2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

新しい家族が増えました。

翔がお空に旅立って4か月弱
らっきーもやっと一人っ子生活に慣れたけどお部屋で一切マーキングをしなくなって心配だった我が家に新しい子がやってきました。
きっとこれで新しい子を迎えるのは最後、、、そして長生きしてもらいたいからと える(L)と名前を付けました。
160927-1.jpg
どんな子に育つかちょっと心配だけど、きっと我が家に新しい風を吹き込んでくれることを期待しているからね
でも迎え入れて早々に下痢と嘔吐。。。
しっかり子育てを忘れてしまった私たちはあたふた。。。ブリーダーさんやいつもの病院の先生にアドバイスを頂きやっと復活
える(L)頑張って早く我が家に馴染んでね
でもすっかり我が家に慣れたのかな???
食事中のえる(L)
160925-1.jpg
ご飯の後のえる(L)
160925-7.jpg
ちょっと距離を置くらっきー
160925-4.jpg
大丈夫かな???

える(L)を迎えに行く日の朝の散歩風景
160925-2.jpg
やっと用水路の水が流され底にはタニシが一杯だ~160925-3.jpg

おまけ。。。
途中の高速のSAで買った限定菓子「じゃがですよ」160925-6.jpgいまいちだったかな???
そして山小屋用にえる(L)プレート完成160925-5.jpg今度行ったときに設置しないとね

にゅーわんこ生活をこれからもどうぞよろしくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/09/27 ] える(L) | TB(-) | CM(14)

久々の子育て 大変そう~~~~部屋のモノ齧りまくりだねw 甘噛み攻撃で生傷覚悟っすね!お励みくだされです。
[ 2016/09/27 22:02 ] [ 編集 ]

わーー(*≧∀≦*)
える君、はじめまして♡
可愛い~
ずーーと見てられますね(*´艸`*)

新しいご家族 おめでとうございます
翔君も、きっと喜んでくれてますね
子育て、楽しんで頑張ってください(*^_^*)

[ 2016/09/28 06:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!
えるくん、可愛いですね。。。
うちの主人と誕生日が一緒~(^^)/
絶対忘れません(#^.^#)
これからの子育て大変だけど頑張ってね!
昨日で2ヶ月ですね。
えるくんに会えるのを楽しみにしております~!(^^)!
[ 2016/09/28 08:57 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

えるちゃん、初めまして。
これで翔も安心してるね。
えるちゃん抱っこしたいーv-238
[ 2016/09/28 10:12 ] [ 編集 ]

Night♂Walkerさんへ

本当にすっかり13年前のことは忘れたので大変ですe-351
でもらっきーの為に頑張らないと、、、本当に一時はすごい心配なくらい元気なかったからですから、、、
まだまだ咬まれてもいたくないですe-319
[ 2016/09/28 16:26 ] [ 編集 ]

licaさんへ

有難うございますe-328

らっきーの為にもって迎え入れたけどらっきーには迷惑みたいですごい無視しています。
そうそう翔もえるが来た日に来てくれたんですe-415
本当に久々で、、、でも反対してないのかな~なんて
それか自分を忘れられないようにかな???

久々の子育てに本当に毎日が大変。。。でもそれが嬉しいので頑張りますe-271
[ 2016/09/28 16:30 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

有難うございますe-328
わぉご主人とも同じ誕生日嬉しいですねe-349
実は一緒に行ってくれた義兄のお誕生日でもあるのでなんか運命感じでこの子に決めたんです
まだまだ2カ月なので頑張って元気に育てないとって思っています。

はいぜひお会いしたいですe-266
今後ともよろしくお願いいたします
[ 2016/09/28 16:33 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ついに迎えちゃいましたよ~
最後までやきもきしていたけど実際にはどきどきものよ、、、
ちゃんと育てないとってすごいプレッシャーでe-351

おじちゃん早く抱っこしてね byえる
[ 2016/09/28 16:35 ] [ 編集 ]

エル君!可愛い〜
エル君パワーでみんなが若返り間違いなし!ですね。
きっと翔君も安心してますね。
[ 2016/09/28 18:58 ] [ 編集 ]

えるちゃん、可愛いv-238
お名前も素敵
会えるの楽しみにしていますv-218

抱っこして、パワーもらいた~~いv-237
[ 2016/09/29 10:43 ] [ 編集 ]

きゃーーーーv-238
える君、めっちゃかわいいですぅ♪
パピーちゃん特有のかわいらしさですね!
会えるのがメッチャ楽しみですv-353
気が付いたら、連れて帰っていたりして(笑)

私もパピちゃん、もう何年も育ててないから
かなり戸惑うかも!
でも幸せな忙しさですよね♪

らっきー君、優しいからすぐに仲良くなれますね♪
[ 2016/09/29 11:57 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

有難うございますe-328
やっぱり耐えられなくて新しい子迎えちゃいましたe-351
きっと翔も賛成してくれていると信じて、、、

本当にパピーってこんなに大変だったかしら??
本当に大変です。。。嬉しい悲鳴ですけど、、、
でも頑張って良い子に育てないと、、、
ちょ~プレッシャー入っています
[ 2016/09/29 15:37 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

有難うございますe-328
でもちっこい内は何をして可愛く見えるから不思議ですね(*^m^*)
らっきーとえる。。。ひらがな繋がりです

すごいですよ~
元気パワーが。。。こんなんに遊んでも疲れないのかな~って思うくらいです。
それでいて寝ているのに近づくと跳ね起きるし。。。
もうちょっと寝てくれ~って感じです
[ 2016/09/29 15:39 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

有難う~e-349
本当に手元にやってくるまでやきもきしていたのでホッとしました。

翔に比べてちょ~小さいし、、、骨も細いから折れそうなんです
しかしパピーってこんなに寝なかったかな???
って言うくらい起きているんですよ
それにひゃーひゃー、ひゅんひゅん
もしかして寝かせてくれないかもですよ~e-330
ちっこいから確かにわからなくなりそう~なんてe-257

本当に今回の下痢と嘔吐にはびっくらぽんでした。
もうドキドキしてすぐにブリーダーさんに連絡しちゃいましたよ~

確かに忙しさが倍増、、、いや10倍くらいになりました
らっきーにお部屋片づけるから遊んでいてって離しても逃げて遊んでくれないんですよe-444

仲良くなってくれるのかな~ってちょっぴり心配
でもえるはしっかり遊んで光線出しっぱなしなんですけどねe-348
[ 2016/09/29 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する