2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

本日病院デー(*^-^*)

そろそろらっきーの目薬が無くなったので今日は眼科に行かないとねっ
最近えるがうるさいのでみんなでリビングに寝ているからちょ~寝不足だわ
朝起きると外はちょっと雨が降っているのでえるのペットシーツだけ変えていつもの高架下へ
161001-1.jpg
ここも雑草が凄くなって来たから最近はずっと鋏を持ってチョキチョキ切ったので少しですが雑草が少なくなってきましたよ~
161001-2.jpg
それにらっきーが妙にえるに感化されてマーキングをするようになったしね
ほらチッコもあんよをあげます
161001-3.jpg
も出たし帰ろうって言ってもまだまだ散歩が足りなそうならっきーです
帰るとこの笑顔のえるに迎えられます
161001-5.jpg
でやっと1週間経ったので昨日から時々リビングに放牧しますがお気に入りはコンデジのカバー
161001-4.jpg
ご飯をあげてえるには留守番して貰って病院へ

ほとんど渋滞も無く病院には10時半に到着し呼ばれるまで車の中で待機。。。
主人が病院は変な菌が有るからえるになんか有ったら嫌だからと、、、(結構考えてくれているじゃん(*^m^*))
途中ちっこに行ったりして時間をつぶし。。。
161001-6.jpg
161001-7.jpg
で結局呼ばれたのは限りなく2時間後ぐらい
いつものように体重測定 13.6㎏(相変わらず。。。)、体温 38.3度(至って平熱)
今日はそれに聴診器で心音を。。。すごいしっかりした心臓の鼓動で寿命は大丈夫ですって。。。良かった
それから眼科検査。。。今回注意されたことは怪我をした目はずっと開きっぱなしってことをお伝えしたら
内側に菌が入ると眼球摘出になる可能性もありますのできをつけてくださいって。。。(本当に気を付けてあげないとね)
いつもの目薬2点セットを多めにいただいて本日16,000円也
でお昼も過ぎておなかが空きすぎたので近所のコンビニで買って食べてからさっさと自宅に帰らないとね
帰るとやっぱりゲージはだらけ
我が家に来てから朝と夕方全取り換え。。。洗濯物が毎日たっぷりになりました
161001-12.jpg
でもこの顔に見つめられると頑張れちゃうよね~
そして夕方の散歩は本当に秋らしく涼しくなったかららっきーもこれまた元気です
161001-8.jpg
161001-9.jpg
でも暑そうね~
帰って暫くしてかららっきーをお風呂に入れましたちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
161001-10.jpg
ちょっと乾きは甘いけどらっきーが飽きちゃったしね。。。
すぐにばたんと寝てしまったのでえるを放牧
161001-11.jpg
本当によく動きます。。。ずっと動き回って疲れないのかな???
でも部屋に放すことでやっと抱っこするときに目を閉じるようになりました(あっでも全然寝ないけど
明日もお休み。。。また更に我が家に慣れてくれるといいね
らっきーもずっと逃げているけどもっともっと距離が近くなります様に、、、



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/10/01 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

土曜日は涼しかったですね!
わんこにはこの位がいいですよねぇ。
日曜日はちょっと暑すぎでしたね。

そっかー、パピーちゃん運子まみれになるんでしたっけ?
はなもそうだったのを思い出した。
ケージの中を片付けた方がいいのか、はなを洗うのが先か
毎日パニックになっていたような・・。
ふふ、幸せな忙しさですね♪

らっきーくん、心臓がしっかりしているなんて嬉しいですね!
ケガした目が心配ですが、内臓系がしっかりしているのが一番ですもんね♪

早くえるくんと仲良くお散歩している姿を見てみたいです♪
える君がきて、マーキングするなんてやっぱり子犬が来ると
元気になるって本当なのかもしれないですね!
[ 2016/10/03 11:40 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

確かに土曜日は涼しくて過ごしやすかったのに昨日は急に気温が上がり暑くて参りましたよね~e-351
思わず昨日はエアコンガンガン付けちゃいましたe-348

もうすごいですよ~
毎日朝と晩はゲージの丸洗いというかすべて取り替えて除菌スプレーをシュッシュしても何か臭いが残っているような気がします
あんよもしっかりe-283を踏みつけているのでべっとりついているし、ゲージの外まで飛んでいますから、、、
なのでもう日課になっています。
でも昨日から何故か私たちがお休みだったからか教えるようになりました。(でもしてからですが、、、)

それからリビングに放す時間が増えたからかちょっと落ち着くようになりました。
後は早く決まった場所にしてくれるように教えないと、、、これが難しいですよね~
いつもお留守番だからすぐに教えられないし、、、
でも頑張らないと、、、確かに嬉しい忙しさかもしれないですけど、、、

らっきー先生から寿命まで生きれるってお墨付きを頂きました。
最近本当に元気ですから。。。
後は目は両目ともよく見えていないので気を付けてあげないとです。

後1回ワクチンをしないとお外に出られないのでお散歩は今月末からかな?って感じです。
早くツーショットのカットを撮りたいです(*^_^*)
らっきーったらえるがゲージの中にいるときだけクンクン臭いを嗅ぎに行って近くのペットシーツにちっこをかけに行くんです。
やっぱりマーキングを思い出すなんて元気になっている証拠ですよねe-348
[ 2016/10/03 17:29 ] [ 編集 ]

首をかしげたえるちゃん、めちゃ可愛いじゃん。
既にウエスビーム出してますなv-238
[ 2016/10/06 11:04 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

有難うe-415
これ変わった声を出すと首を傾げるんですe-348
で最近はいろんな音に敏感で、おりんの音、電子レンジの音、お菓子のカサカサ音、などなど聞くとワンワンしてうるさいの。。
最初は無視していたんだけどあまりにもうるさくて、、、
早く良い子ちゃんになってくれるとどこに出しても恥ずかしくないんだけど、、、e-441
[ 2016/10/07 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する