2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今シーズン最後の軽井沢へ♪

10月7日(金)
会社から帰って荷物を積み入れ支度をしていつもとほとんど変わらず10時25分出発
途中やっぱり三連休だから車が圧倒的に多い
実は今回ははなちゃん家の皆さんと横川SAで待ち合わせです
予定よりちょっと遅れて11時35分到着
先ずはらっきーのちっこタイム
その後はなちゃん家に連絡を取って無事合流。。。大変お待たせしてすみません
さ~一気にお山を目指します
夜中の1時過ぎ到着してそれからいつものようにを飲んで早めに就寝と言っても3時15分過ぎていましたけど、、、
そのまま就寝

8日(土)
私たちだけいつものように目が覚めたので5時半に起きていつものランへ
今朝の気温8.5度寒い寒すぎる
でもらっきーは元気なのかな???
161008-3.jpg
浅間山はまったく見えず161008-2.jpg161008-1.jpg
翔も一緒です
161008-4.jpg
暫くすると裾の方だけ霧が晴れてきました
161008-5.jpg
でも流石に朝露でびしょびしょのらっきーは主人の抱っこで帰ります
161008-6.jpg
帰りの車の中でらっきーは2度ほど吐いてしまいました昨日からちょっと食欲無かったし、、、大丈夫かな???
でもさっさと帰って支度しないとね。。。
というのは今回の目的はえるのお披露目とゴルフなんですよ~
えるも出がけになって💩するし、、、パニック
スタート時間の15分前に到着
到着してすぐにスタートです
私はジャッキー君ご夫妻と、主人ははなちゃんご夫妻と回りました
でも全然余裕がなくてプレー中は一切写真なし
そしてあっという間に昼食タイム今回も一番早そうなカレーセット
161008-07.jpg
本当は40分後のスタートって言われたけど一度山小屋に帰りたいので1時間半後にしてもらって一度戻ると2匹ともお利口さんに寝ていました。
ちょっぴりホッとしてらっきーを近所をお散歩させてまたゴルフ場に逆戻り
さ~午後も頑張るぞ~って途中雨が降ったり晴れたり曇ったりと天候がかなり不順
すっかり調子がおかしくなった私は散々たる成績で終わりました。もっと練習しないとね。。。
急いで帰って今度は夕方のお散歩そしてお買い物へ
今日の夜はジャックン家で鍋パーティーです食材を買って帰って急いでお風呂に入りジャックン家に集合
7時よりパーティーのスタートです
またまた写真一切なし(今回はすっかり写真撮るのを忘れている。。。ダメだね~)
そしていろいろお話していたらあっという間に10時過ぎ
朝も早かったのでこちらでお開きになりました。
ジャックン家の皆様遅くまで長居してしまいすみませんでした
山小屋に帰ってから再度飲み直そうと思ったけどあまりにも疲れてしまって、、、結局みんなで11時半には就寝しました

9日(日)
朝いつもの時間に目が覚めると外は大雨。。。あまりにもひどいのでもう一度寝直して6時に起床
お散歩は雨も止んだようなので主人とらっきーは近所をお散歩
その間に朝食の準備です

まきぴさんにお魚を焼いて頂いたのでその間に適当に、、、
本当に大したおもてなしもできずにすみません
食後急いで支度をして本日帰られるはなちゃん家とお山を下ります。
というのは我が家すっかり携帯の充電器を忘れてずっとまきぴさんにお借りしていたけど後2日もあると電源が、、、という事で携帯会社に充電器を買いに行くことに、、、
先ずはフク家山荘へ
ちょっとの時間ですがフック君に会えました
先日から腫瘍が脳に再発してしまって、、、でもフック君のすごい目の光を感じで、、、うん大丈夫病気になんて負けないで頑張ってね
それからいつもの八百屋経由でお山を下ります。
ちょっと道路が渋滞がありましたが無事携帯会社に到着
本当にはなちゃん家の皆様お世話になりました。
はなちゃんとのお話も伺えて本当に良かったです
更に一杯のお土産ご馳走様でした
お帰りはお気を付けて
それから充電器を購入してホームセンターへ
と言うのも2年前に付けたウォシュレットが洗浄ができなくなって、、、新しいものを買いに行ったけど在庫がないんだって
だと来春に交換することにして急いでお山に戻ります
それからジャックンママさんとお姉ちゃんと一緒に再度フック山荘へ
えるの顔見せも兼ねて再度伺っていたらそこにもっち家到着
お会いできた良かったわ~
翔にもっちちゃんからと素敵なお花を頂きました161010-1.jpg本当に有難うございます早速仏壇に飾らせていただきました
そして朝からえるが血便が出てあまり体調が良くないので早めに失礼しました。
帰ってからえるを置いてらっきーだけメイン通りに行って夕方のお散歩を、、、
サルビアにナスタチュームにマリーゴールドが綺麗に植えられていました
161009-01.jpg
161009-02.jpg
161009-03.jpg
あ~お空に翔の雲が。。。
161009-04.jpg
本当に一瞬で消えちゃった
そして今夜は質素に夕飯を食べてまたまた早めに就寝。。。
流石に今晩は冷えるのでミニストーブを付けっぱなしで寝ました。

10日(月)
朝寒くて目が覚めました。
ずっとつけっぱなしでも13度しかありません
昨日まで暖かかったのが嘘のよう、、、大きなストーブを付けました。
相変わらずえるは血便交じりの💩です。
早めに食事をさせて出発するまでゆっくり休ませて私たちだけさっさと食事を済ませて急いでお片付け。。。
さ~お山を下りてさっさと帰らないと、、、今回は渋滞に嵌る前に姉宅→主人の実家→自宅に無事到着
本当に今回はお洗濯の山
らっきー・える汚しすぎだよ~
まっ少しずつでもお洗濯すればいいね


今シーズンも今日でお終い
今年は6月に翔を亡くして、9月にはえるを迎えて我が家は悲しみも喜びも一杯ありました。
そして今年から14年ぶりにゴルフを再開してちょっと活動的になった2016年でした。
また来シーズンもお山に行けますように、、、


長々と読んでいただき有難うございました





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/10/10 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

こんにちは~

新しいご家族が増えたんですね♪
おめでとうございます(^.^)

える君、これからよろしくね。
らっきー君も、若返りますね。

WPで、お会いできますね。ぜひ抱っこさせてくださ~い、
[ 2016/10/15 08:52 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

週末はあんなにお天気が良かったのに今日は雨。。。本当に嫌ですね~e-350

有難うございますe-415
はい悩んだんですけど、、、らっきーのためにも私のためにも、、、

今は完全にえるペースになっているのでもう少ししたら落ち着くかな~なんて
本当に子育て久しぶりですっかり戸惑っている私たちですe-444
らっきーはちょっとずつですがえるのこと受け入れて来たような感じがします。
でも今だに寄ると逃げますけど、、、
早く仲良くなってくれると良いのですが、、、

3回目のワクチンがあるのでお散歩はできませんが。。。
WPは一応参加予定ですが、えるの体調がいまいちなのでその状態を見てになります。
お会いできると嬉しいです♡
[ 2016/10/17 10:43 ] [ 編集 ]

遅くなりました(^^;
その節は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
ゴルフのスコアは置いといて。。。楽しかったですねー
朝から晩まで笑いっぱなしでした
ほんとらっきー家と一緒だと楽しいワン~♪
えるくん可愛かったです
いっぱい抱っこさせていただいてありがとうございました
でも、ストレスになっちゃったんんですね
可哀想に( ノД`)ごめんね
今シーズンもたくさん遊べて大満足です
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
WPでお会いしましょう~♡
らっきー君えるくんその後体調は大丈夫ですか?
うちのセシルも明け方からゲロゲロ。。。急に寒かったりまた暑かったりで体調崩してる子多いみたいですね
お大事にね
[ 2016/10/17 18:34 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

こちらこそ先日は大変お世話になりました<m(__)m>
ゴルフでも宴会でも。。。
本当に楽しかったですね~e-328
お天気もどうにか最後まで持ったし、、、夜は夜でとっても盛り上がったしe-461
トルティーヤとっても美味しかったですe-415
今度コストコに行って買って来てやってみようと思っていますe-454

えるあの後ずっと調子悪くて、、、ワクチンも打ったから余計なのかも???
なので今日も会社から帰って病院に連れて行こうと思っています。
セシルちゃんも調子悪いの???
どうしたんだろうね???
らっきーは注射を打ってもらったら完全復活しましたe-319
後はえるだけなんだけど、、、
どうしても調子悪い場合はWP諦めるかも???
これ以上無理させられないし、、、何かあったら大変だし、、、
やっぱりまだおこちゃまなんだよね~
でも元気なのが逆に心配です
もっと寝てくれれば血便も治るかもしれないのに、、、

お山のシーズンは終わりましたが地元でも遊んでくださいねe-415
よろしくお願いいたします<m(__)m>
[ 2016/10/18 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する