2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

犬生2回目の予防接種は。。。

今朝は朝靄がとっても幻想的で思わずコンデジを自宅に取りに帰りました。
そして最初に撮った写真は。。。主人とらっきー
161015-1.jpg
主人たら誰だこの爺はだって。。。自分なのに、、、
お山から帰ってきずっと調子が悪くて13日の木曜日にあまりにも嘔吐と下痢がひどいので3種類の注射をしてもらったのですが、やっと復活し食欲も戻って元気になりました♪
161015-2.jpg
お顔も体もボッサボサ。。。元気になったしお風呂に入ってちょっぴりお家トリムするか~
161015-3.jpg
そして帰ってから支度をしていつもの病院へ
そう今日はえる2回目のワクチンの日です
まずはらっきーの経過報告と肛門絞りとお耳掃除
体重12.9㎏(お~痩せたね(*^-^*)b)心音至って元気
先生に注射の後留守中に部屋中に嘔吐の跡一杯だった旨を伝えたけどなんのリアクションも無しかい
そして珍しく耳掃除の時にち「キャイーン」て、、、余程痛かっただろうね~
らっきー終了
するとこんな感じでお外に行こうとします
161015-4.jpg
そして今度はえるの番。。。その間一切写真なし(飼い主気が気じゃなくて、、、)
まずは体重1.5㎏(お~我が家の来た時にはちゃんと図ったわけじゃないけど1.1㎏だったから400gは増えたんだね~
そしていよいよお注射の番。。。針を刺した瞬間「ヒャワン~ン、ヒャンヒャン」

本当に情けない声で鳴き続けました。ちょっと翔の時より酷いよ
そして足の裏の毛のカットとお爪を切ってもらって終了
はいお利口さん。。。ご褒美のカリカリを初めて丸ごと5粒
先生より今日から大人の食事に移行していきましょうって。。。ちょっと痩せすぎだしもう少し太らせましょうって
先生覚えています?そういわれてらっきーも翔もフードを増やしたらあっという間に大きくなったということを、、、
なので話半分で少しずつフードを増やそうね
で何故か血便がいつもじゃなく時々出るのはどうしてだろう??
そして来週大きな集まりがあることをお伝えしてフロントラインに代わる飲み薬があるけど体重が足りないってことで来週再度状態見せに来ることに、、、そして3回目のワクチンまでお散歩はダメってことで、、、
帰りの車の中は初めての車窓を楽しむえる
161015-5.jpg
動くものにすごい興味を持っていました。
で飽きるとこっちを向いてカジカジ
161015-6.jpg
さ~お家に帰ろうね
今日はおとなしくねんねしようね
お家でゆっくりらっきー
161016-1.jpg
椅子の上できょとんとえる
161015-7.jpg
ゲージにもどすと動物園のライオンのように右に左に、、、
[広告] VPS

もう扉の前に陣取っています
161016-2.jpg
早くちっこももペットシーツの上でできるようになったらずっと出してあげるよ
頑張れ~える
そして早くちびを受け入れてねらっきー








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/10/15 ] える(L) | TB(-) | CM(8)

こんにちは!
WPは参加出来るのかな?
是非、えるくんにお会いしたいなぁ。。。
去年、すごい小さい子がいて
スリングに抱っこで参加されてましたよ~(#^.^#)
[ 2016/10/17 09:05 ] [ 編集 ]

らっきー君、その後も大変だったんですね(泣)
会社から帰って嘔吐の後とかあっただなんて・・。
でもようやく元気が出たみたいでよかったです!
早くえる君を受け入れてくれるといいですね。

える君も2回目のワクチン打ったんですね!
って子犬って3回も打つんでしたっけ!
やだー、全然記憶にない・・・。

そっか、WPの参加が微妙なんですね。
かるーく行ってササっと帰ってくるとか。
うーん、週末の先生の判断にかけるしかないですね!
[ 2016/10/17 10:13 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

今日はあいにくのお天気。。。せっかく週末はお天気よかったのに。。。

一応WPは参加予定です。
でもブログにも書きましたがえるが時々血便が出て体調によっては欠席になってしまうかもです。
それに3回目のワクチン前なのでお散歩はできないのでずっと抱っこになります。e-454
あっ家もスリングが活躍しそうですe-348

当日お会いできると良いですねe-328
[ 2016/10/17 10:47 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

らっきーはお注射のお蔭で完全復活しましたe-319
部屋中に嘔吐の跡はらっきーもかなり辛かったとおもいますが、元気になってよかったです。
えるが居る生活に慣れたと言うより仕方がなくとあきらめたみたいでしょうねe-351
とにかく食欲が旺盛で完全復活しましたe-461

えるはブリーダーさんのところで一ヶ月半でワクチンをうったので少し早すぎて効き目がないといわれて一回目はカウントにならないと言われてe-330
あまりに早く打ちすぎると三回になるみたいです。
らっきーはブリーダーさんでワクチン打たずに2ヶ月で我が家に来たので二回でしたが翔はやっぱり早すぎて三回に打ちましたから

まあ下に降ろさずにずっと抱っこならとは思うのですが実は血便が直らないんですe-259
何故だか、、、
やっぱりパピーにはお山は寒すぎたのかしら?
無理させちゃったしe-441
今週末にまた病院に行って状態を診てもらってからですね
[ 2016/10/18 02:22 ] [ 編集 ]

その後どうですか?
無理しないでね。

鳴き声かわいい。聞きたかったなあ(^^♪
[ 2016/10/18 11:26 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

えるなんか全然血便治らないの、、、元気は元気なんだけどちょっとe-283のときだけ辛そうで、、、
今日も会社が終わってから病院に連れて行こうと思っています。
あまりにもひどい場合は今回のWPは諦めようかと、、、何か有ったら大変だし、、、

そうそう注射のときの情けないえるの声。。。聞いても貰いたかったわ~e-348
[ 2016/10/18 15:17 ] [ 編集 ]

おはよう(^'^)
便はゆるいの?
まる子が調子崩し掛けた時は、
先ず、フードをお湯でふやかして柔らかくして、
尚且つ、そのお湯を捨ててからあげてるよ(油分とばし)。
消化に良いみたい。
一日二日すると、復活してる。
この手はどうでしょう?
[ 2016/10/21 10:09 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
えるの場合は成長不良が原因なの。。。だから早く成長させるためにも先生いわく
固いままフードを上げろって言われているほどなの、、、
だけどあまりにも血便がひどいから水曜日に再度病院に行って整腸剤を朝晩飲ませるように薬を頂いてきました。
やっと今朝になって良い感じに血便が無くなったり、ちょっと混じったりって感じになって♪
やっぱりお湯でふやかすと便はゆるくなるよね~
早く大きくなって貰わないと、、、って感じです

日曜日もこれなら出席できそうです♪
あっでもまだワクチンが残っているからお散歩はできないけどね
会いたいな~e-415
[ 2016/10/21 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する