2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今週の我が家は。。。撮影と病院(^-^;

10月29日(土)
今日は午後からえるの撮影の日
ちょっと1階の和室がすっかり翔の祭壇になっていたので思い切って新しくラックを組み立てて新しい祭壇を作りました。
新しい祭壇気にってくれたかな???ちょっぴり狭くなってごめんねm(__)m
161029-07.jpg
そしてこたつ敷き布団を敷いていつでもこたつが使えるようにセット
撮影用に汚くなった2匹をお風呂に入れました~
えるは自宅で初のお風呂でした~
20161029-1.jpg
らっきーは最近お風呂嫌いになりました。。。というより面倒くさいのかな???
20161029-2.jpg
そして午後から早速えるの撮影の開始です
休憩の時間にちょっとえるを撮影
20161029-3.jpg
20161029-4.jpg
どんな出来上がりになるのか楽しみです
そして撮影後にちょっぴりご褒美にかぼちゃをあげたらはみ舌を。。。
20161029-5.jpg
お~正面の方がかなり可愛い(親ばかですみませんm(__)m)
20161029-6.jpg
そしてこの日はみんなお疲れで、、、爆睡しました。

そして本日はまたまた病院へ
実は一時血便が治っていましたが、また木曜日になったら急に最後のにちょっぴり血便が。。。
そして昨日は疲れたのかちょっと鮮血が、、、でまたまた病院で飲み薬を頂きに来ました。
えるが最近お耳をカイカイすることが多いのでお耳の掃除をお願いしました。
今回もえるったら止めてくださいって感じでキャイ~ンキャインと可哀想な位泣いていました
そして体重も1.85㎏とちょっとずつ増えてきました
そしてそろそろ終わりそうだと察したらっきーは扉の方に逃げようとしたので捕まえて体重測定だけ。。。
らっきー13.6㎏(ちょっとずつ戻ってきました~というより完全に戻った???
本日お耳掃除とかなりゆるい飲み薬(下痢と血便止め)をお願いして締めて3,500円也
でも我が家初めてペット保険に加入しましたが、全然証書が来ないのは何故かしら???
そしてかえりはまたまた車窓を楽しむえる(*^-^*)
20161030-2.jpg
20161030-3.jpg
20161030-1.jpg
飽きるとコンデジケースをガジガジ
帰ってきてえるったら余程疲れたのか爆睡していました
それから今日は主人の実家にえるの初顔見世に行ってきました~「
行っている間は良い子だったのに床に粗相をして、、、それから落ちているものを拾い食いを始めたので早めに帰ってきました。
明日からまたまたお留守番の日々だけどまみれから卒業するのはいつになることやら???

おまけ。。。
カメラ目線のえる
20161028-1.jpg
それから今週はいつものおじさんが2度もお庭の柿を持ってきてくれました~
20161025-1.jpg20161028-2.jpg
見てくれは悪いけどちょ~甘かったので実家におすそ分けしました





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/10/30 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

翔君の祭壇 新しくされたんですね

える君、撮影だったんですね
可愛いでしょうねー❤
どんなの撮られたのかしら?
撮影お疲れさま(*^_^*)
血便は、その後如何でしょうか?
早く回復しますように
[ 2016/10/30 20:42 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

翔くんも写真がいっぱいね。
我が家もノンの笑顔がいっぱいです。

えるくん、写真撮影、出来上がりが楽しみですね^ ^
親バカ、大丈夫╰(*´︶`*)╯♡
大いに受け入れますよ〜♪
ホントかわゆいもん♡

早く血便治ると良いですが
体重が増えてるから大丈夫そうですね^^
[ 2016/10/30 23:51 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はいそろそろ翔も和室にどんと鎮座していたら何もできないので今回の撮影で和室を片づけるために、、、
でもちょっと小さすぎてなんでも置いてあったものが置けなくて下の棚に置くようになってしまったのでちょっと小さすぎちゃったかな~って、、、e-441

はいえるをやっと撮ってもらったので何かに使用されたら良いな~って思っていますが、、、
まだ室内だけなので使用方法が限られるから今度はワクチン終わってからお外で撮影してもらおうと思っています。e-348
出来上がりが楽しみなんですe-343
先生はそんなに心配しなくても大丈夫だといわれるんですがあまりにも酷いようならちょっとセカンドに行って検査してもらおうと思っています。
きっかけがあるはずなので、、、でもえる本当に元気なんです~
有難うございます<m(__)m>
早く良くなるようにゆっくり休ませたいのに寝ないんですよね~e-351
[ 2016/10/31 15:54 ] [ 編集 ]

アンママさんへ「

WPではお会いできて嬉しかったですe-415
ちびがいるとやっぱりフットワークが重くて、、、見つけて頂いて有難うございました<m(__)m>
更にお土産も有難うございました<m(__)m>

はい、以前の写真をいろいろ見直すとなかなか良い写真が出てきてすぐにプリントアウトして飾りたくなります
ノンちゃんもアンママさんにたくさん愛情を貰って幸せだったから笑顔がいっぱいなんですねe-460

はい初の撮影だったのでもうちょっと大変かな???なんて思っていたのですが結構お利口さんでした。
やっぱり外面が良いのだと再認識ですe-454
有難うございますe-349このパピーの時期は本当に一瞬なので思いっきり楽しみたいのですがもう留守番中にe-283まみれ。。。これさえなければゲージの外にずっと出してあげるのに、、、

先生もあんまり心配してないみたいで、、、あまりに血便がひどいときにはセカンドも考えているんですけど、、、
あんまり病院嫌いになるのも困るのでもう少し様子を見てみようと思います
ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
[ 2016/10/31 16:02 ] [ 編集 ]

える君、ちょーかわいいv-238
すっかり写真撮られる事にも慣れた感じですね(^O^)
また会いたいなー♪

それにしても血便のやろー!ですね。
元気はあるのにそれだけですよね。
早くよくなります様に心から祈ってます!

そうだ、うちも保険に入らなくちゃ!(笑)
[ 2016/11/01 15:04 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

有難うございます<m(__)m>
でもわかばちゃんはもっと可愛いですよね~e-348
やっぱり家の子が一番e-284e-257
撮影の時にフラッシュの音にびっくりしていて最初は逃げていたけど慣れるとカメラマンのところに一直線
本当に素早かった~e-330
直ぐにでも是非会いたいですe-328
でもわかばちゃんもまだ5日。。。早くお家に慣れると良いですね~e-348

いつもの先生には心配ないよ。。。成長不良だよって言われているけどあまりにも長いので今週末ワクチン打ってからセカンドに行ってみようと思っています。
それまでにペット保険のカード来るかしら???
保険は大切ですよね~e-319

そして早くわかばちゃん遊んでねe-349
[ 2016/11/02 10:15 ] [ 編集 ]

翔くん、きれいな祭壇でとっても幸せですね。

えるくんの血便心配ですね。。。
早く治りますように。

撮影、どんなお写真を撮られたのかな?
正面のお顔、とっても可愛いv-218

み~んな親ばかだよ。。。(^^;
[ 2016/11/02 12:45 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

有難うございます。e-328
実は以前から有ったTVボードを組み立てました。
ちょっと狭いけど棚板もあって便利かと思って、、、本当に丁度いい大きさでした


えるの血便昨日はずっと止まっていたのにまた今朝になって少量ですが混じっていました。e-444
今回の撮影は白バックと背景を生かして撮影でした。
可愛く撮れているといいのですが、、、出来上がりが楽しみですe-343

本当に家の子が一番なんて思うのは親ばかの証拠ですね(^-^;
[ 2016/11/04 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する