2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

える3回目のワクチン終了(*^-^*)v

5日(土)
今日は午前中にえるの3回目(最後)のワクチンの日なので急いで支度をして病院へ
道路が空いていたので診療時間前に到着したのでらっきーが散歩中にえるだけ撮影タイム
なかなか可愛いカットが撮れましたよ~
161105-01.jpg
そして時間になったので待合室へ
今日は付き添いだと勘違いしているらっきーは余裕待ち
161105-02.jpg
161105-03.jpg
まずはえるの体重測定2㎏をちょっと超えました~この調子で大きくなろうね~
そして今回のお注射の時にも情けなく。。。キャイーンって一声鳴いちゃってました
一緒にお耳掃除と爪切りで完了
お注射の後は安瀬にさせるために抱っこで。。。
161105-04.jpg
今度はらっきーの番だよ~まずは体重測定13.3㎏(ちょっとだけ痩せたね
そしてお耳掃除の時にちょっとだけ痛かったらしく「うーっ」って怒ってました
それから肛門絞りで完了
2匹併せて12,500円なり
今日はお家でゆっくりしようね~


6日(日)
今朝はちょっぴり寝坊しました
急いで支度をして2匹にはお留守番して貰いコストコへお買い物
9時過ぎに出発したらお店に着いた頃にはもうすでに帰る人も
お店の中は結構人でいっぱい
買いたいものだけさっさと買って帰りました~
今日は更新料も入れて36,000円也。。。えるも一緒に撮影(*^-^*)ぶれたけど、、、
161105-1.jpg
そして午後はえるのフードを買いに、、、なかなか扱っているお店がなくてはしごしてGET
いつもの倍以上の6㎏タイプを買ったのでしばらくは買い物に行かなくて済むかな~

おまけ。。。
今週珍しいカットが撮れました~らっきーが寝ていたから撮れる技
♪親亀の背中に子亀を乗せて♪
[広告] VPS

161102-3.jpg
161102-2.jpg
らっきーの起きているカットも載せないとね
161102-1.jpg
でもやっぱり最近はずっと寝ているので寝ているカットが多い
161101-2.jpg
そしてえるは最近ちょっとだけお利口になってペットシーツの上でチッコができるように50%だけなったので、、フリー時間が多くなりました
161101-1.jpg
この調子でずっとフリーになる日が近いと良いね







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/11/06 ] える(L) | TB(-) | CM(6)

可愛い~❤(*≧∀≦*)
ふぉにょふぉにょ~
らっきー君の上にも乗ってる(*´艸`*)
たまりませんね

お注射小さいのに良く頑張りました
ちょっと泣いちゃったんですね
ふふふっ
[ 2016/11/06 21:28 ] [ 編集 ]

やっとえる君のワクチン終わりましたね♪
これで来週からお散歩デビューできますね(^O^)
やったー!
ってうちも昨日病院へ行ったら一回目のワクチンが
早かったからこれから2回やるって言われました・・(泣)
もしかして?って思ったけどやっぱりでしたー。
12月の後半までうちはお預け状態でございます...

それにしても本当にかわいいショット♪
らっきーくんとの距離もどんどん縮まっているのでは?
[ 2016/11/07 12:48 ] [ 編集 ]

licaさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

有難うございます(*^-^*)
もうコートが伸び放題で、、、でかなりコートがふわふわなんです~e-454
3回目のワクチンも終わったしやっとトリムに出せるんですけど、、、以前のところには行きたくないから現在検索中
なかなか個人でやっている方で良さそうな方が見つからなくて、、、e-330

らっきーはいまだにハイパーすぎるえるを受け入れられないみたいですe-441
だかららっきーが寝ぼけてないとこんなカットは絶対撮れませんe-348

本当に情けない声出して泣くんですよね~
らっきーなんて一切泣かなかったのに、、、、
お家ではすごいマジ咬みして生意気なんですよ~e-258
いつになったらお利口になってくれるのかと、、、先は長そうですe-351
[ 2016/11/08 10:50 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はいやっと今週末お散歩デビューできます♪
長かったです~っe-330

わっわかばちゃんはやっぱりワクチン3回になってしまったのですね~e-350
ブリーダーさんで2カ月過ぎてから打ってくれれば2回で済むのにね~e-330
でも12月後半にはお会いできますね~e-328
その前にお時間が有ったら是非お会いしたいですけど、、、e-349

らっきーとえるの2ショットはらっきーが寝ぼけてないと絶対撮れません
未だにハイパーえるが嫌いみたいで、、、もうちょっとテンションe-43ってくれるといいのですけどね、、、
あっでもかぼちゃを貰う時だけはちゃんとお兄ちゃんとは反対側に回って順番を守ってたべてますけど、、、e-319
[ 2016/11/08 11:04 ] [ 編集 ]

可愛さが増してるねえ~v-238
服を着たえるちゃん、いっちょまえv-218
おっ、らっきー兄ちゃんと仲良くお散歩かな(^^♪
[ 2016/11/08 11:32 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

あんがと♡(*´ε`*)チュッチュ
やっぱり今までの我が家の子とはちょっと違うよね~e-257
痩せているし、がっついているし、、、

最近はちょっと寒そうだからお家ではお洋服着せています
痩せているから妙に寒そうで、、、
らっきーはえるのことまったく無視なの。。。寄ってくるとうーって唸っています
でも嚙んだりはしないんだけどね。。。早く仲良くなって貰わないと一緒にフリーでお留守番はさせられないわ~e-351
[ 2016/11/09 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する