2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

える犬生初のお散歩とわかばちゃんと初デートの日♪

前日の雨で道路が濡れているためにえる犬生最初のお散歩はいつもの高架下から始まりです
すっかり朝寝坊したので周りはすでにワンちゃんたちのお散歩の後。。。
いろいろな臭いがするんでしょうね~
始めの一歩です
[広告] VPS

あらあっという間に終わる動画です
それから近所を走り抜ける自転車や上を走る車の音にびびるえるです
それでもちょっとずつ前に進みます
161112-01.jpg
らっきーに近寄って。。。
161112-02.jpg
161112-03.jpg
でもらっきー兄ちゃんはニオニオに忙しい模様(*^m^*)
161112-04.jpg
えるは一人前にクンクン
161112-05.jpg
そして自分の行きたくない場所には意地でも動きません
161112-06.jpg
161112-18.jpg
161112-19.jpg
結局一度もちっこもうんちもせずに初のお散歩終了
それから帰ってお洗濯して、2匹があまりにくちぃのでお風呂に入れたらあっという間にお昼
急いで支度をしてみんなでお出かけです
向かった先は1カ月しかお誕生日が違わない「わかば」ちゃんのお宅へ
途中も渋滞も無く1時間かからないで到着
早速ご対面
161112-20.jpg
161112-21.jpg
すぐにこんな感じで2匹で疲れることなくずっと遊びました
絡みがずっと続くので写真を撮ることも忘れて見入ってしまったので写真少な~っ
それからお散歩の時間になったのではなちゃんの大好きだったはらっぱ広場へ

ここでも全然歩かなくて。。。どうしようって思っていたら急に調子に乗って。。。
161112-07.jpg
なってことない下の小石をパクパク
まきぴさんやくぼっちさんに直ぐに取り出してもらったのですが油断も隙もあったもんじゃない
それから何故かフレンチブル君にご挨拶
161112-08.jpg
その後もクンクン
161112-09.jpg
前方に白犬さん発見
みるくちゃん13歳でした161112-11.jpg
161112-10.jpg
161112-12.jpg
2匹が一緒に行っても優しく応対してくれました。。。有難う
みるくちゃんは柴犬さんがお好きなんですって。。。上手にご挨拶してましたよ~
161112-13.jpg
名残美味しいのですがこちらでさよならしてさ~車に戻ろうね~
やっと調子が出てきていい感じの動画が撮れましたよ~
[広告] VPS

さらに、、、短か~っ
[広告] VPS

えるをずっとくぼっちさんとまきぴさんにお願いしてすみませんでしたm(__)m
161112-14.jpg
さ~次の行先は。。。以前から行ってみたかったここ161112-15.jpg
店内の一部がワンOK。。。嬉しいですよね~
そして店内の2匹は。。。
161112-16.jpg
161112-17.jpg
お利口さんだったのでささみを注文して貰っちゃいました
お料理も、、、何も写真撮ってないでもすごいおいしかったです
連れて来て貰えてちょ~幸せでした
そう帰りの運転があるので私はずっとソフトドリンクだったので一人だけ食い意地が張って食べることばかりでえるのお世話しないですみませんm(__)m
あ~こんな時間。。。お留守番しているわかばちゃんが心配なので帰ります~
ちゃんと留守番してくれていました。。。わかばちゃん有難う
そしてここでも男性陣は飲みなおしている間にまたまたわかばちゃんとえるのバトル再開です
本当にいつまで続くの???っていうくらい止めないからちょっと心配しちゃったけど、、、ちょとだけお兄ちゃんのえるが女の子に優しく接してくれて安心しました。
この調子でえる女の子には常に優しい良い子に育ってね
そして気が付けばもう9時半過ぎ
遅くまでお邪魔してすみませんでしたm(__)m
また一緒に遊んでくださいね
帰りは私の運転なのでゆっくり帰ります。。。またね~
道路は全然混んでなくてスイスイ~10時半前には到着しました
えるは今日1日楽しかったみたいで車の中もお家でも爆睡していました
もちろんお店で一睡もしなかったらっきーもです。
ついでに酔っぱらった主人も久々の運転に緊張した私も。。。
皆で爆睡しました
まきぴさん、くぼっちさん、わかばちゃん。。。今日は楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

明日は日曜日、、、ゆっくりしようね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/11/12 ] える(L) | TB(-) | CM(8)

ひゃーーー
ヤバいです、超~可愛いですね❤
でも、わかばちゃんと居ると、お兄さんに見えますね(*´艸`*)

すくすくと、お育ちになりますように(*^_^*)
[ 2016/11/13 20:33 ] [ 編集 ]

土曜日は遊びに来てくれて本当にありがとうございました♪
わかば、ちょー楽しそうに遊んでましたね!
って言うかハイパーすぎですみません(^_^;)
える君、本当に優しくって加減して遊んでくれてましたよね。
一ヶ月しか変わらないのに大人!

いやいや一ヶ月ぶりのえる君、イケメンに磨きがかかって
しかも大きくなっておばちゃんメロメロでした。
わかばがお散歩できる様になったら今度はランで遊んでね!

らっきーくんは小さいのがウロチョロ迷惑な一日でしたよね(^_^;)
ごめんねぇ。
[ 2016/11/14 13:50 ] [ 編集 ]

licaさんへ

有難うございます<m(__)m>
むふふっこのぐらいの子は何をやっても可愛く見えますよね~e-348
体重は一緒なのに並ぶと全然大きさが違ってびっくりですe-451
やっぱり女の事男の子って肉の付き方が違うから余計でした。

この調子で順調に育ってくれると嬉しいですe-415
[ 2016/11/14 16:11 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

土曜日はお誘い頂きずうずうしくお邪魔してすみませんでした<m(__)m>
でもすごくえる楽しかったみたいで、、、らっきーに対してちょっとだけ大人しくなったようなならないような???
微妙な態度です
やっぱりちょっとだけ大きいだけで違うんですね~
女の子に優しい子に育ってほしいのでそれが解ってちょ~嬉しかったですv-10
えるそろそろトリムに出さないとぼさぼさで、、、シャンプーしたてだったから余計ぽわぽわでしたねe-351

これから一緒にお出かけできる場所が増えてちょ~楽しみですe-343
らっきーはちょっとだけえるに対して優しくなったような???
昨日の夕方のお散歩のときにはこうしてあるくんだぞって教えていたような???
気のせいかもしれませんが、、、少し距離が縮まってくれると嬉しいですが、、、
[ 2016/11/14 16:17 ] [ 編集 ]

原っぱ公園で遭遇

12日にお会いしたみるくぱぱです。
まさかあの時間に原っぱ公園でウェス、そのパピーに会えるとは思っていませんでした。
可愛かった。懐かしいです。
家のみるくも2003年10月生まれですので、同年代の仔達が旅立っていくのを見ていろいろ考えせせられます。
12日ご一緒にいた方がはなちゃんのぱぱままとは知らず、よろしくお伝えください。
我が家荻窪の近所にお住まいなのですね。
またお会いできればと思います。
両家のブログはこれからも応援しています。
[ 2016/11/15 21:22 ] [ 編集 ]

えるちゃん、お散歩デビューおめでとうv-354
その上、わかばちゃんとデートですかあ。
2ぴきとも可愛いねえ、たまらんですv-346
意外に大きさの差が。
えるちゃんがお兄ちゃんに見えますな。
ほんとのお兄ちゃんのらっきー兄ちゃんとも距離が近づいた??v-218
[ 2016/11/16 12:08 ] [ 編集 ]

みるくんぱぱさんへ

土曜日には偶然お会いできて嬉しかったですe-328
本当に前方に白犬さんを発見した時には思わず嬉しくて近寄っちゃいましたから、、、e-348
でもあの公園広くてお散歩にはちょうど良いですよね~e-461
えるにはちょうど良い小石がいっぱい落ちていて食べ放題だったみたいですけど、、、e-330
みるくちゃんも2003年生まれですものね~
家も今年翔を亡くし、らっきーまでって思ったら新しい子を迎え入れましたけど、、、
丁度13歳という年齢に来たら病気になったり亡くなったりと急に多くなりました。
みるくちゃんいつまでも元気で長生きしましょうね~e-287
家もらっきーには1年でも2年でも少しでも健康で長く生きてくれることを願っています。
そうそう一緒にお散歩していたのははなちゃんのパパとママです。
はなちゃんと翔が同じ年でずっと仲良くして頂いていました。
今回も新しく迎え入れられたわかばちゃんとえるが同い年なのでまたまたご一緒できたらいいね~ってお話していました。
はいあの原っぱ公園から車で5分くらいなので良くお散歩に行かれているみたいです
またきっとお会いする機会があるかと思います。e-343
我が家もまたぜひお会いしたいですe-328

不定期更新ブログでお恥ずかしいのですが、、、ずっと続けられるように頑張りますe-271

有難うございました<m(__)m>
[ 2016/11/16 16:03 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

有難う♡やっとこの日を迎えることができました♪
はい丁度お散歩デビューの日にはなちゃん家にお邪魔することができましたe-319
わかばちゃん可愛かったよ~e-349
ほとんど同じ体重なんだけど女の子の方が体が丸くて、、、ちょ~ちっこいの。。。
えるがちょ~お兄さんに見えますよね~(*^m^*)

らっきーは目がよく見えてないから突然前に立ちはだかられると嫌みたい
だからえるにはダメって制止するけどスイッチが入ると止まらないから未だにらっきーは近寄られるのが嫌みたいなの、、、
お散歩も最近は日の出が遅く、日の入りも早いから真っ暗だしどうせ中でしているから土日の明るいときにしかお散歩一緒に行ってないし、、、これじゃあだめだよね~e-351
[ 2016/11/16 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する