2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

近所の公園へ紅葉狩りに行ったのに、、、(^-^;

午前中はゆっくり起きて道路も濡れていたけどらっきーだけ近所を散歩
何故ならえるはその前にしたばかりで濡れちゃうからパス
食事の後は前日に買ってきた塩ビのフローリング調マットをリビングに敷くために大掃除
えるをバスケットにらっきーを和室に入れて、、、
先ずは今日まで敷いていた塩ビを取ってそのあと新しいマットへ、、、で古いマットを切ってえるのゲージの下とらっきーのちっこ箱の下に敷いて完了
途中かららっきーの邪魔が入り結局3時間半も掛かってしまったわ
でお昼も食べずにやったので少し早めに近所の運動公園へお散歩に行くことに、、、
途中のコンビニで遅いお昼を買って公園へ
やっぱりお天気も良いし結構グランドは人でいっぱい
なので裏の入り口に、、、こっちは人も少ないし、ワンちゃんのお散歩をする人がいるくらい、、、
早速新しいリードを付けてお散歩開始
161120-01.jpg
161120-03.jpg
161120-02.jpg
外だと2匹の距離はかなり近いのに、、、
ここはけやきの木が多くほとんどの木は枯れかかっています。。。今年は早い気がする。。。
でも枯葉を踏んで2匹元気元気
161120-04.jpg
161120-03.jpg
そしてついに出た、、、える犬生2回目のお外💩
161120-05.jpg
その後も2匹一緒に公園の周回を、、、
161120-06.jpg
161120-07.jpg
161120-08.jpg
161120-09.jpg
途中で近所のボーダーちゃんにも遭遇。。。えるはかなり興味津々なのに彼女は全然興味なし
161120-10.jpg
そのあと良い感じに紅葉している木を見つけてバックに、撮影タイム
先ずはらっきーから。。。
161120-11.jpg
161120-12.jpg
161120-13.jpg
そしてえる。。。しっかり2枚で決めましたよ~偉いぞ~
161120-14.jpg
161120-15.jpg


そして場所を移してえるだけ。。。
161120-16.jpg
161120-17.jpg
やっぱり最後までちっこはできなかったけど2匹一緒のお写真撮ろうね~
161120-18.jpg
ちょ~表情硬い
そして最後までえるはクンクンしていたけどね
161120-19.jpg
帰ってきたら前方にミル君発見
折角なのでえるだけ連れてミル君のところに、、、
初めまして、ミル君、、、えるですよろしくね
161120-20.jpg
ところがこの後ミル君にワンと吠えられてえるビビッて逃げ回っていたので2ショットはこれしか無い
後はミルママさんに抱っこされてえるご機嫌
その間にミル君だけ、、、
161120-22.jpg
ミルママさんに抱っこのミル君
161120-21.jpg
カメラ目線有難うね
ここでさよならして2匹をお風呂に入れることに、、、
先ずはえるだけシャカシャカ洗って乾かして終了
きれいになったはずなのに何故かカミカミ。。。
161120-23.jpg
気を取り直してカメラ目線
161120-24.jpg
お~白くなったよね~
さて今度はらっきーと思ったら思わず爆睡中
やっぱり公園は疲れちゃったのねお風呂は明日にしようか~
明日は主人がお休みだから良かったね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/11/20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

わっ!2人の距離がいい感じ♪
何だか2人がくっついてお散歩している姿を見ると感動です♪
いいですね~~v-237

ふふ、える君2度目の外うんちできたんですね!
すごいすごい♪
リード、らっきーくんと色違いですか?
かわいいな♪
お洋服もとっても似合ってます!(^^)!

ミル君に吠えられてびっくりしちゃったのかな?
これからいろんな経験するんでしょうね♪

お風呂に入って真っ白!
そういえばまだわかばをお風呂に入れた事がないです。
まだ外に出た事ないからいいかなー、なんちゃって。
よく考えたら結構運子まみれになってるからそろそろ入れないとですね!
子犬は乾くのが早いから楽ちんでいいですよね♪
[ 2016/11/22 14:12 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

お外ではえるもらっきーに飛び掛かったりしないから怒らないし良い感じなんですe-343
はい長いお外散歩だと突然いきたくなるみたいですe-348
この間のリードだと長すぎてe-330
なのでおニューリードにしました
なんとなくらっきーと色ちがいに見えますねe-330
らっきーのは以前からつかっているものです
新しいの買ってあげれば良かったですね
この間のあそろの服は一寸大きいので軽い上着を買いました
でも直ぐに着れなくなりそうです
最近かなり成長しています
わかばちゃんもあっという間に大きくなりそうですねe-348

他のワンちゃんや大きな音には直ぐに反応して逃げ腰になります
本当にビビリーで困ったちゃんですe-351

やっぱり毎日ウンチまみれでくちゃいし、最近良く足やお股をカミカミするので除菌も兼ねて1週間おきに洗うことにしました
確かに乾きは早いですe-461
わかばちゃんはカイカイとか無いですか?

はやくお外で遊びたいですねe-349まちどおしいわ~
[ 2016/11/23 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する