2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

二年ぶりに来た紅葉は。。。

今朝は早く起きようと思っていて寝坊してしまったので自宅を7時半前に出発
向かった先は「東郷公園」
昨年は翔が慢性腎不全を発症しこれなかったので2年振りに行ってきました~
2年前はもみじまつりが終わった後でも紅葉のじゅうたんも一杯でこんなに綺麗だった~翔も元気だったし
141130-13.jpg
141130-32.jpg
この時にとってもお気に入りの公園になったのですが、、、
今日はもうすっかり紅葉も終わり紅葉なんて完全に散って枯れていました
はじめは元気に、、、あっらっきーはこの時点で登りに疲れていて主人の肩車???です
20161203-3.jpg
被弾甲板の前で、、、
20161203-4.jpg
20161203-5.jpg
前回は途中で断念したので今回は本殿まで頑張ろう
2匹はもちろん急な階段だから抱っこで、、、って本殿までの長い階段を上り始めましたが、、、368段は途中で挫折し迂回コースを休みながら登り、途中で記念撮影も
20161203-1.jpg
きつい上りをどうにか登ってやっと本殿に到着(主人と途中で代わってらっきーを抱っこしたのですが、、、辛かった
まずは参拝して記念撮影
20161203-1a.jpg
翔も一緒に
20161203-11.jpg
そして幸せの鐘を鳴らして、、、
20161203-12.jpg
えるったら大きな音にビビってました(*^m^*)
そして晴れた日はスカイツリーも見えるってなっていたけど、、、こんなものでした
20161203-6.jpg
今日は周りのお山が結構遠くまで見えました20161203-2.jpg20161203-8.jpg
さ~頑張って下りないと、、、20161203-13.jpgもちろん帰りもここは通らず迂回コースで
途中かららっきーも頑張って歩きました
20161203-9.jpg
20161203-7.jpg
えるは下りはずっと歩いていました。。。お利口さん
20161203-10.jpg
そして途中のベンチで長い休憩ですその前に2匹を、、、
20161203-15.jpg





なかなか良い感じ
20161203-16.jpg
そして一緒にまた記念撮影
20161203-17.jpg
下まで降りて社務所で前回同様、、、東郷煎餅を買いました
で最後にもちろん赤い下駄の前で、、、って今回は2匹を乗っけてみました
20161203-19.jpg
やっと駐車場に着いて、、、お空は真っ青だったのに雲が出てきた???下から見ても紅葉はこんだけでした
20161203-20.jpg
さ~帰ろうね
途中何か所かで渋滞に遭ったけどお昼過ぎには到着
すぐにいつもの病院に電話して午後の診察を予約しました。
病院に着いて先生の一言、、、成長してやっとウエスらしくなったね
そしてえる体重3㎏、爪切りとお耳掃除と肛門絞り
らっきー13.2㎏(あら~もっと痩せているかと思ったのに、、、おかしいな???)本日は肛門絞りのみ
それにえるの新しいフードを買って、、、締めて9,200円也
さ~明るいうちに病院の近所を散歩して帰ってきました。
結局えるは今日もお外では一切ちっこもウンチもせず
どうしたら毎回お外でしてくれるようになるのかしら???
早く成長してほしいね
そして本日夜はフードをふやかさずに40g。。。その前におやつとして10gと5gあげたので今日は計105gなり
明日はゆっくりお休みしようね
そしてしっかりお散歩は長めにしてちっことウンチをしておくれ~ねっえる




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/12/03 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

東郷公園、昨年初めて行きましたが本当にもみじがきれいでした♪
ってそうそう!!
ちょーーーーーすごい階段があったのを思い出しました(^_^;)
うちは全部下から登っちゃいましたよー。
はな、抱っこして。
かなりつらかったです・・・。
天気もよかったからスカイツリーが見えたんですね!すごい!

らっきー君とえる君、いい感じにツーショット撮れてますね!!
える君、うんちとチッコしなかったかー。
ほんと子犬ってこれが問題ですよねぇ。
わかばも外でしてくれるようになるのか今から不安です。
はなもチッコは全然してくれなかった様に記憶があります。
[ 2016/12/05 11:56 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

そうですね~昨年ブログでアップされてましたよね~e-415
はなちゃんと紅葉綺麗でしたe-349
わ~あの階段を一気に登られたんですか~凄い
家は行く気は有ったのですが、らっきーが重くて途中代わって行こうと思いましたがあまりにも大変で途中で挫折しましたe-351
今年は紅葉は早くから色づいたので散りも早かったみたいです
この日はお天気も良く前日が風が強かったので雲を吹き飛ばしてくれたみたいでスカイツリー見えました。
それで私本殿から富士山が見えるって主人に言っていたみたいで、、、完全に嘘ついていました。
方向が違うから見えるわけ無いんですよね~e-348

らっきーもお外ではえるも飛んで来ないから普通に歩いていますね~
はなちゃんもお外でできなくて大変だったのですね~e-330
えるタイミングが悪くてお散歩前にウンチもちっこもしちゃうからお外では出ないことが多くて、、、
でもらっきーも翔もお外でできないって事が無かったのでえるには参ります。
その代わりにらっきーも翔もお外でしかできなかったからどんな日もお散歩が必要になって大変でしたが、、、
えるは中でもできれば雨の日とかは行かなくても良いから楽かな~なんて思ったりして(*^m^*)
[ 2016/12/06 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する