2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

のんびり日曜日♪

今朝はゆっくり起きて先ずは朝のお散歩
仲良くクンクン
20161204-1.jpg
20161204-2.jpg
こんなところでクンクンされたら前に進めないでしょう~
いつものカラスさんが近寄ってきたらえるったら眼飛ばして、、、カラス君もちょっと警戒中
20161204-3.jpg
えるはだいぶお外でもカメラ目線が出来るようになりました
20161204-4.jpg
らっきーと一緒に歩こうとします
20161204-5.jpg

帰ってからはずっとのんびり。。。昨日の山登りでかなり全身が痛いです
元気なのはえるだけです
そして夕方は少し早めに出ます。今日はお風呂の日だからね
元気にどんどん進むらっきー
20161204-6.jpg
やっぱり明るい内は勝手に田圃路に進む2匹
20161204-7.jpg
そうここでえる犬生2回目のお外ちっこ偉いぞ~褒めたら大興奮のえるです
20161204-8.jpg
そしていつものようにお友達のミル君宅前には野良ネコちゃんが。。。伸びまでして余裕で逃げません
20161204-9.jpg
わ~ママと一緒にミル君が出てきてくれました~
20161204-10.jpg
この後えるがしつこいからミル君わんわん攻撃。。。えるしっかりビビっていました
20161204-11.jpg
らっきーもご挨拶
20161204-12.jpg
この後一緒にお散歩だいぶ慣れたみたいです良い感じ
20161204-13.jpg
この後らっきーは途中でお家に入っても元気なえるはミル君と一緒に町内をお散歩してさよならしました
そして今日はらっきーがこたつから出てこないのでえるからお風呂へ
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして終了らっきーをお風呂に入れるためにゲージに入れられたのでちょっぴり機嫌悪し
20161204-14.jpg
20161204-15.jpg
らっきーもさっさとお風呂に入れないとすぐに疲れちゃうからね
ちょっと乾きが甘いか~
20161204-16.jpg
かなりボサボサだしそろそろお家トリムしないとね
明日からのお留守番よろしくね







ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/12/04 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

える君、少し見ないうちに本当に大きくなりましたね!
そして相変わらずかわいい♪

らっきー君と一緒に歩きたがるなんて
やっぱりお兄ちゃんって思っているんですかね?

わかばも土曜日に初めてお風呂に入れてみました!
かなりビビってましたがまだ小さいからどうにでもなるので楽ちんですね♪

早くまたえる君と遊んで欲しいなぁ。
[ 2016/12/05 11:59 ] [ 編集 ]

可愛い可愛い可愛い
ちっこいちっこいちっこい(笑)

ダウンもスタジャンもカッコいいですねー❤
お外おちっこ万歳\(^-^)/ですね

お風呂は嫌がりませんか?
そういえば、れーすは、ずーーとくっついて歩いてて、私がお風呂に入ると自分も入るって、毎日入ってたような?(^_^;)
それも、困ります。。。
[ 2016/12/05 12:43 ] [ 編集 ]

階段はやっぱりキツかったのねえ。
えるちゃん、成長してるう(^^♪
らっきー兄ちゃんとの距離も、かなり近づいた様ですが。
やっぱり若いって元気なのねえ(^o^)丿
[ 2016/12/06 11:26 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

本当に子犬は日々成長しているって感じです。
近くにいると全然変わらない気がするけど飛び跳ねた時にゲージの上から頭が見えて今にも飛び出しそうなんてみるとかなり成長したんだな~って本当に思います。
有難うございます<m(__)m>でも未だにデビルです
飼い主のいうことは聞かないし、マジガミするし、、、
いつになったらメンタルな部分が成長してくれるのかと、、、今から先が思いやられますe-444

らっきーが子育て拒否するので本当に大変です。
えるはとにかくらっきーと遊びたくて仕方がないみたいだけどらっきーが嫌みたいなので複雑な感じです
えるのお陰でお散歩も頑張って歩くようになったし、食事も頑張って食べるようになったけど、、、
難しいですe-441

お~わかばちゃんも初入浴???
どうでした?家は頭に水がかかるのが本当に嫌みたいで、、、暴れる暴れる
押さえていてもあんまり力を入れると折れそうで、、、加減していると足で蹴られるし、、、大変です

早く一緒にお外で遊びたいですね~
待ち遠しいな~e-349
[ 2016/12/06 15:19 ] [ 編集 ]

licaさんへ

本当にちっこくて今にも折れそうで、、、ちょっとだけ加減して叱ったりとかしているから飼い主を舐めてかかって
聞き分けのちょ~悪い子。。。私たちはえるのことをデビルと呼んでいます

このぐらいの時にはすぐに小さくなるから4枚くらいしか持っていないので、、、
そうやっと2回目のちっこです。
本当にこんなにお外ちっことウンチが大変なんて思ったことが無かったので本当に大変です
でも逆にお天気の悪いときには中でしてくれれば楽かな~なんて思ったりして(*^m^*)

お風呂は体は大丈夫なのですが、頭に水をかけるときには死にそうなくらい暴れて大変ですe-350
翔も随分と水を怖がったのですが、お風呂場で遊ぶようになって、「頭を下げて」のコマンドを教えたら大人しくできるようになったのですが、えるはまだガキなので全然聞き分けがなく、、、本当にこんなに子育てが大変だとは思いませんでした。
もうちょっとらっきーが協力してくれると楽になるのに、、、e-260
あ~あっです
[ 2016/12/06 15:25 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ここは金毘羅山より階段が狭いし、急なので本当に大変でした。
らっきーの重さに耐えられなくてそのまま倒れるかと思いましたよ~e-330

えるすごい大きくなっているでしょ~
でも私たちはいつも見ているから全然大きくならないな~って思っていたけど最近ゲージの中で飛び跳ねるとゲージよりかなり頭が出るので今にも飛び出そうで恐ろしいです

今もらっきーはお外では大丈夫だけど、部屋の中ではやっぱりえるの遊ぼう攻撃は嫌みたいでワンワン言って怒っています

本当に若いって良いな~って思いました。
[ 2016/12/06 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する