2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

本日眼科デーとカフェデート♪

今朝は太陽が昇ってからの朝散歩
でも寒いからしっかり2匹は着込んで出ました
20161217-1.jpg
散歩の前にゲージの中でゆるいをしたのでやっぱりお外では出ませんでした
あっでも昨日の16日(金)の夜のお散歩のときに留守中1回しかしてなかったので一緒に出たら出ました💩犬生4回目です。
そしてそうそうにお家に戻り急いで支度をしてらっきーの眼科へ
病院に行くとすごい混んでいて時間までお外でずっとお散歩したけど一切ちっこもウンチも出ませんでした
写真も一切無いし、、、
とりあえずらっきー 体重13.2㎏、体温38.2度
心音もしっかりしているし、先生曰く、、、太っているだけで問題はありませんですって(*^m^*)
いつもの目薬と検査代、、、締めて16,000円也
受付から2時間半もかかりました。年末だから仕方がないのかな~
そして途中ホームセンターでペットシーツだけ買って帰りました。
本当にえるが来てからペットシーツの使用量が多くて在庫もすぐに無くなります
自宅に戻りちょっと休憩して出発
20161215-2.jpg
20161215-3.jpg
向かった先はお友達が待つカフェへ
本当に久しぶりだね~そらちゃん
20161217-5.jpg
20161217-8.jpg
ごめんね正面の写真が他にない( ;∀;)

そして初のえるにそらちゃん受け入れてくれるかな~???
20161217-7.jpg
目を合わせてないから良く分からないや~
らっきーは最初だけカートに大人しく入っていたけど、、、
20161217-4.jpg
本当に年を取ると落ち着きがなくて椅子から落ちていました(^-^;
そしておやつをくれるケイさんにえる釘付けです
20161217-3.jpg
20161217-2.jpg
そしてここに来ると男性陣はもちろん帰りの運転は女性陣決定
私はぱりぱりチキン20161217-6.jpg
更にデザートまで頼んじゃいました(*^m^*)
話が弾み気が付くとあっという間の閉店時間
名残惜しいのですが、また今度ゆっくりお会いするということで、、、お開きになりました。
でもらっきーとえる。。。更に私にまでプレゼント有難うございました
大切に使わせて頂きます。。。本当にありがとうございました
帰りはお気を付けて、、、
良いお年をお迎えください

おまけ。。。
えるは早々に乳歯が抜けましたが、もう永久歯が生えてきました20161215-1.jpg虫歯にならないように歯磨き頑張らないとね
っていつから???早めに始めようね、、、って口の中に入れると噛むことしかしないからかなり大変だ~





ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/12/17 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

お友達とデートだったんですね♪
そらちゃん、える君と目を合わせてくれなかったんですねー♪
そかそか、もっちちゃんと同じだーってこの事だったんですね!

える君、お留守番中に一回しかうんちしてなかったってすごーい!
大分、お兄ちゃんになってきましたね♪
しかも乳歯がもう抜けた!
この画像、とってもわかりやすいです♪
しっかりと永久歯も生えてきてますね(^O^)

らっきー君も心音もしっかりしていてよかったです♪
これで無事に年が越せますね!
[ 2016/12/21 14:29 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はいこの日は病院に行って途中でお誘い頂いたので急きょらっきーデートになりましたe-348
それに初えるに会って欲しかったので、、、
そうそうそらちゃんもえるが近寄ったらうーって言われてえるちょっと引いていました。
それから全然目を合わせてくれなくて、、、e-330
子犬はすぐに飛びついたりするから嫌われちゃうからね~e-444

留守中のうんち1回はたまたまだったようで、、、一昨日は朝早くにしちゃったみたいでそれを踏んでその上に寝たらしく下半身にべったり💩が付いて固まっていて下半身を全部シャワーで洗いました。
それでこの間の週末にみんなで公園で遊んでからずっとお外でうんちはできるようになりましたe-319
今日も朝お外でうんちとちっこが出来るようになりましたe-319
あとは留守中にちゃんとうんちをペットシーツの上でできるようになれば、、、
それがかなり時間が掛かりそうですe-350
乳歯抜けるの早かったですよ~
乳歯生えたばかりですぐに抜けたから何のため???って感じでしたけど、、
でたぶん抜けた歯を飲み込んでしまったかどこかに行ってしまって、、、未だに乳歯は1本しか確保できていませんe-441
やっぱり歯も小さすぎて、、、
らっきーもお陰様でとっても元気です
これもえるのお陰かな??なんて思っています。e-415
[ 2016/12/22 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する