2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

える犬生初の旅行は房総へ♪それもデート旅行(*^-^*)v~1日目~

朝暗い内から起きて朝のお散歩
えるはやっとお外でウンチとちっこが毎回ではありませんができるようになってきました~
そしてやっと先日から血便が無くなりました
でも道のど真ん中でするのだけは勘弁してほしいですが、、、
お散歩も終わり急いで支度をして予定出発時間をちょっとだけ遅れて6時15分出発
そう今回はえる初の旅行で房総に向かいます
天気予報では今日の3時過ぎから雨との予報なので何でも早く行動しないとって事で早めの出発です(*^m^*)
この日はいつものように首都高から京葉道路を通って向かおうと思っていたのにトロトロした車が突然左から右車線に入ってきたため我が家がはじき出されて結局アクアラインを通って房総へ
途中海ほたるでちっこタイム
とりあえず今回初の記念撮影です
170108-01.jpg
あまりにも風が強く寒いために誰も上にあがってきません
我が家もさっさと撮影だけして車に戻りました
そしてちょっとだけ2匹におやつをあげて出発
本当に風が強くて吹き流しも真横に流れていました
向かった先は佐久間ダム
以前来た時には水仙、桜、梅と一緒に咲いてとっても綺麗だったので、、、あれ~今日は寒いしほとんど観光客もいないでも水仙は結構咲いていましたよ~170108-27.jpg桜もちょっとだけ170108-28.jpg
とりあえず下りて撮影タイム1分咲の桜と
170108-03.jpg
170108-04.jpg
そしてなぜここにこの石碑があるのか???そこでも撮影
170108-02.jpg
そしてあまりにも寒いので駐車場を移動
そうここで会ったのは。。。わかばちゃんです
170108-05.jpg
チュっと。。。じゃなくカミカミのご挨拶
170108-06.jpg
わかばちゃんとの遊びはかなり楽しいのでずっとこんな感じで遊びます
170108-25.jpg
170108-26.jpg
そして折角なので水仙ロードをお散歩し帰ってきました
170108-31.jpg
そうしてもう一度戻って今度は記念撮影
わかばちゃん
170108-29.jpg
らっきー
170108-30.jpg
える
170108-24.jpg
3匹一緒に。。。
170108-34.jpg
わかばちゃんとえる
170108-39.jpg
時々カミカミして。。。
170108-44.jpg
この時気温は7度。。。でも風が強くて体感温度はマイナスでした
早々に引き上げて先ずは久々の木村ピーナッツへ
本当にここは有名になりすぎて他府県ナンバーばかりです
ここでもちろん撮影
170108-08.jpg
そして店内でお買い物をしている私たちを覗くえる
170108-07.jpg
ピーナツソフトを食べて出発
ちょっと早いけど店内ワンOKのお寿司屋さんへ
そうここでまた我が家狭い道に迷い込みました無駄な時間をかけてお店に到着
店内のわかばちゃん(ピンが甘くてごめんなさい
170108-09.jpg
らっきー
170108-10.jpg
える
170108-11.jpg
くぼっちさんと主人と私はにぎり、まきぴさんはちらし
170108-13.jpg170108-12.jpg170108-14.jpg
食べ終わるちょっと前から雨が、、、予報より早く降ってきました。
仕方がないので宿に向かいます

途中菜の花が満開だったのでお屋根のある場所で撮影タイム170108-45.jpg
らっきーは疲れていたので車の中で待機
一気にアップ
わかばちゃん
170108-50.jpg
170108-49.jpg
170108-55.jpg
170108-53.jpg
える
170108-46.jpg
170108-47.jpg
わかばちゃんとえる一緒に
170108-57.jpg
170108-58.jpg
170108-56.jpg
170108-59.jpg
170108-60.jpg
170108-63.jpg
折角なのでまきぴさんとわかばちゃん
170108-69.jpg
170108-68.jpg
えると
170108-66.jpg
さ~今度こそお宿に向かいます
今回ももちろん「Wanday」さん
少し早いのでリビングでみんなで談笑タイム
170108-15.jpg
そして食事前にみんなお風呂に入りお待ちかねの夕食タイム
今回もたくさんのお料理170108-16.jpg
もちろんはなちゃんも一緒ですよ
170108-17.jpg
で食事の後は奥様の手作りデザート170108-18.jpgお腹一杯だけどこれは別腹(*^m^*)
お食事の後は我が家の部屋に集まって先ずはわかばちゃんとえる
170108-19.jpg
170108-20.jpg
もちろんはなちゃんと翔も一緒です
170108-23.jpg
らっきーはこの時すでに夢の中でした。。。一杯歩いたものね
そして100均で見つけた久々の花札で遊びだしたんだけどすっかり昔すぎて遊び方を忘れていろいろ試行錯誤してやっとやり方がわかったころにはもう日にちが変わろうとしていたのでこの辺でお開きに、、、
外はまだまだ雨が降り続いて風も凄いです。。。時々窓に吹きかけて来て。。。
こうして1日目が終わりました。

   2日目に続く。。。









ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/01/08 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

わーおちびちゃんなのに、お、モデルさん、凄い(*≧∀≦*)
お利口さんって思って拝見してたら
わかばちゃんだーー♡
そかそか、それで、デートですね(*´艸`*)
なんて可愛いデートでしょ
たまりません(*≧∀≦*)
らっきー君も、元気に歩いてくれて嬉しいですね(*^_^*)
[ 2017/01/11 09:19 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

わー、可愛いデートですね~♡
えるくんすっかり大人のウエスお顔になって・・・
わかばちゃんもしっかりしたお顔になりましたね
ふたりともとっても可愛いです
仲良しでよいわー♪
こころなしか、わかばちゃんが大きく見えるような???
気のせいよねー( *´艸`)
[ 2017/01/11 12:04 ] [ 編集 ]

わっ!
さすがです、もうUPされてるぅ♪

週末は本当に色々とありがとうございました♡
写真、わかばが可愛く撮れてて嬉しいです♪
私のブログにも使わせてもらっちゃいます、えへへ。

久しぶりにえる君と会うのでどんな感じなのかなーって思ったら
カミカミ攻撃すごかったですよね(^_^;)
でもえる君も気にしないで一緒に遊んでくれたので嬉しかったです。
わかばの愛情表現は激しいですよね(笑)

一緒に並ばせて菜の花の所では「おいおい!」って思ったのですが
ずっと一緒にいてお部屋では仲良くツーショット撮れたので嬉しかったです。
これからもわかばと遊んでくださいね♪
らっきー君、うるさくてごめんね。
もうちょっとしたら落ち着くはずだから、多分・・・。
[ 2017/01/11 13:42 ] [ 編集 ]

licaさんへ

有難うございますe-349
もうだましだまし大変でしたe-330
そうなんです今回はこの間ちょ~良い感じで遊んでいたガールフレンドのわかばちゃんとの初お泊りです(*^m^*)
2匹の絡みは本当に見ていて微笑ましいくらい安心して見ていられるんですe-415
はなちゃんも翔も小さいころから遊んでもらえる子がいなかったので本当に嬉しいんですe-454

らっきーもマイペースで遊んでくれていたので本当に天気はいまいちになってしまいましたが楽しい旅行でしたe-319

[ 2017/01/11 16:12 ] [ 編集 ]

jackun_mamaママさんへ

こちらこそちょっとご無沙汰しております<m(__)m>

今回はわかばちゃんと遊ばせるための旅行だったんです~e-343
セシルちゃんとチャイ君のバトルがとっても羨ましかったのでえるにそんな彼女ができるとは嬉しい限りですe-328
なので忘れられないうちにデートにお誘いしました~e-348
える変わりました?本当に今回の旅行ではびっくりするほどお利口さんになりましたe-319
トイレもほとんど失敗しなかったし、、、
お泊りで何かあったらどうしようと心配していたので取り越し苦労でした
これでお泊りを企画しても大丈夫って自信が付きましたe-257

うふふっ。。。わかりましたか?
実はわかばちゃんの方が100gだけ大きいんですe-348
えるやっぱり成長不足で血便も治らなかったみたいで、、、
最近は良く食べ、よく出ているので血便も治ったなんて思っていたら帰って来て留守番初日から血便復活しちゃいましたe-350
やっぱり油断したら駄目ですね~e-330
[ 2017/01/11 16:19 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

実は先にデータだけ処理して合ってお顔もモザイクしているものしかなくなってしまっていてびっくりして再度小さくした画像を作りました。
なので遅くなってしまってすみませんでした<m(__)m>
でもこれから2日目なのでもうちょっと時間が掛かりそうですe-452

こちらこそ週末はお付き合い頂きありがとうござました<m(__)m>
ちょろちょろとご迷惑をお掛けしてしまったし、、、たくさんの素敵なプレゼントやお土産すみませんでした<m(__)m>
でも楽しかったですね~e-415
わかばちゃん可愛いですよ~e-349
やっぱり女の子は優しいお顔で可愛いですよね~e-415

本当にちょっと時間が経ってしまったのでどうなるかな???
なんて心配しましたが、、、やっぱりおこちゃまですよね~
すぐに一緒にプロレス始めましたよね~e-454
わかばちゃんの攻撃はさすがですe-460
えるしっかり負けていましたよね~e-348

記念撮影もばっちり撮れましたよね~e-461
雨の中でもちょっとだけ写真も撮れて本当に良かったですe-328
そうそうお部屋の2匹も可愛いですよね~
これも2匹とも疲れて眠たかったお陰です(*^m^*)

らっきーはマイペースでいびきをかいて寝ていましたから全然大丈夫ですe-319

今度はどこに遊びに行きましょうか?e-257
[ 2017/01/11 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する