2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

今日はお風呂の日♪

昨日珍しく近所の公園の道路を歩かせただけで足先が排気ガスで真っ黒
今日は絶対お風呂に入れないと、、、
先ずは朝のお散歩
曇っているし珍しくカメラを持たずに行っちゃった
帰ってしばらくして2匹をお風呂へ
今日もらっきーから先でえるはお風呂のふたの上で待たせて私一人でえるをシャンプー、コンディショナー。。。
やっぱり下向いてはなかなか出来ないみたい
ちゃちゃちゃ~と乾かして終了
170129-01.jpg
170129-02.jpg
らっきーもコート伸びてきたからもう少し暖かくなったら丸ガリータにしようね
えるのちょ~悩ましいポーズ
170129-03.jpg

夕方の散歩はお風呂も入ったしつなぎもお揃いで出発
170129-04.jpg
170129-05.jpg
この間買ったばかりだけどもうえるはパツパツどんどん着せないと
そして今日はお散歩のついでに近所のスーパーへ
あまりにもらっきーの歩みが遅くて私だけ買い物に行って帰ってきたけど、、、
遠くに見えるときからえるはずっと尻尾フリフリ
170129-07.jpg
らっきーはやっぱり主人の抱っこで、、、
170129-06.jpg
前方にアオサギ発見良く見ると用水路には沢山の鴨さんも
170129-08.jpg
用水路には小魚が一杯いるのかな???

明日からまたお留守番よろしくね

今週のえる。。。初の椅子の背もたれの上で留守番
更にお外の監視を始めました。本当にやることが翔にそっくりでびっくりです






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/01/29 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

こちらのブログを見て思う事・・・
「ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ヤッベー!わかば、年末からお風呂に入れてないっ!」
って事です・・・
えらいなー、えらいなー。
入れなくてはと思いつつ、放置プレーの可哀そうなわかばちゃんです。

今度会う時までにキレイにしておかないとです♪
(本当か?)
ほんとどんどん大きくなるので、洋服がおいつかないですよね。
ってうちはわかば用には買ってないのですが(笑)
[ 2017/01/30 13:00 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

家の場合は2頭なので自然と臭くなるし、、、えるやっぱりアレルギーが少しあるみたいでカイカイして可愛そうなので1週間に一度お風呂に入れています。
らっきーもあっちこっちに顔を突っ込んで近所の猫のちっこ臭くなっているし、、、
だからです~e-454

本当に次回お会いするまでちゃんと覚えているかな???
最近急に大きくなってついに大台の5㎏手前の4.9㎏になりました。
お洋服もうすぐに着れなくなりますe-259
わかばちゃんはなちゃんのお下がりを着れるのは羨ましいです。
家なんて大きく過ぎて、、、なので今は一番らっきーが衣装持ちですe-257
[ 2017/01/31 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する