fc2ブログ

本日コストコデー♪と、、、えるの粗相、、、(-_-;)

今日は朝からちょっと忙しい
最近ではえるも私たちと一緒にベッドで寝ています。
布団の中に入ったり出て枕の上に寝たりと、、、本当に大人になっておとなしく眠るようになっていましたが、、、
今週木曜日(16日)に寝る前にえるベッドの上でTVを見ていたと思ったら眠るのにベッドに入ろうとして途中で止まって一気にシャーって
布団の上でちっこを始めました。掛け布団と毛布はすっかりちっこでしみ込んで、、、洗濯になりましたが、毛布は洗えるけど掛布団は大きすぎて我が家の洗濯機では洗えません
そして翌日の金曜日(17日)にはご飯の後に炬燵の中で食べたものを一部吐きました
これも掛は大きすぎるので自宅では洗えません。なのでお休みの日にコインランドリーに行くように部分洗いだけしていました。
朝の散歩の後に主人の実家に2匹をお願いして私たちだけコストコへ
流石に9時ちょっと過ぎは開店前なので店内も空き空き
やっぱりお休みの日は開店時間時間前がおすすめです
そして買い物をして一度自宅に戻りこたつ布団と掛け布団を積んで主人の実家近くのコインランドリーへ
最近のコインランドリーは洗剤も柔軟剤も持ち込まなくて良いんですね
洗濯セットしてこたつ布団は33分、羽毛掛布団は22分、、、中途半端なので主人は実家に戻り私だけここで待つことに、、、
待つ時間は長い~
その間にえるったら実家で2回もペートシーツから外れたところでちっこを、、、ダメじゃん
環境が変わるとすぐ失敗するんだから、、、笑顔でごまかしてもダメよ
170218-3.jpg
そして洗濯が終わり今度は乾燥。。。これは乾かす時間を設定してお金を入れるんですね。。。1時間セット
その間に実家に戻り先程コストコで買ってきたお寿司をみんなで食べました。(すっかり写真撮るのを忘れました
そしてその後には少し早いですが、、、義父のお誕生日のお祝いにコストコでアップルパイを買ってきました。170218-2.jpg
記念に。。。らっきーと一緒に、、、86歳のお誕生日おめでとうございます
今年も健康で楽しく過ごせますように。。。目指せ100歳!!
170218-2a.jpg
その後切り分けて食べたらリンゴが酸味があり、カスタードが甘くてもさっぱりして美味しかったです
そうしている間にあっという間に1時間が経ちお布団を取りに行きました
ふわふわに乾いていました今回のお洗濯と乾燥に3,000円也、、、クリーニング屋さんに出すより滅茶苦茶お安いですね
それから帰ってきたら2匹掘りごたつ前で、、、良い感じ
170218-4.jpg
夕方の散歩の時間になったので2匹を起こして実家の近所をGO
170218-5 - コピー
実は先日の同い年会の際に走ってはシャーって何度もちっこをする真似をしていましたが、今週の頭から出なくてもあんよを何度も上げるようになりました
それが火曜日から立ちション1回からどんどん増えて週末にはほとんど足をあげるようになりました。
これも成長の証しかもしれませんが、、、でも急に大人にはなって欲しくないな~
電柱もクンクン激しいし、、、
170218-6 - コピー
ほとんどらっきーの真似をすることが多くなったし、、、
170218-7 - コピー
まあでもえるちゃん頑張っておりこうさんなおとなになってね

おまけ。。。
本日のコストコのお買い上げ品170218-1.jpg締めて3万円なり






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
     

コメント

お~!何だか充実した週末だったんですね!
そうそう、お布団とか家では洗いにくい物でのチーは困りますよね(^_^;)
わかばはすっかりクレートの中で寝るのが落ち着くみたいで
ケージの外に出しててもクレートに入って寝ちゃうので
今の所失敗はないです。。他ではすごいですが・・。

えるちゃん、足を上げるようになったのね!
またレベルが上がりましたね!
会いたいなー♡
でもほんと大人になってほしい様なこのままでいてほしいような。。。
らっきー君とえる君のほのぼのショット、すごくいいですね!

コストコでお買い物いいですね!
うちは近所にないからなぁ。。
アップルパイ、おいしそうです!

お父様もお誕生日おめでとうございます(^O^)
いつまでも元気でいてくださいね!

まきぴさんへ

充実かどうかわかりませんが、、、結構時間的に忙しかったですe-257
本当にずっと失敗が無かったので完全に安心していたら急に、、、やっぱり過信しては駄目ですねe-348
掛け布団も炬燵布団もちょ~大きなものだったので、、、コインランドリーがあってよかった~って感じです。
すぐにでも持って行きたかったけど翌日に延ばして正解でした。
だって炬燵布団も追加されましたから、、、e-351
わかばちゃんはクレートでねんねですか~偉い
家の場合はらっきーと翔を一緒にベッドで寝かせていたのでえるだけリビングじゃ可哀想って思ったら、、、ダメですね
そう未だに留守中にいろいろしてくれていて、、、ペットシーツはびりびりだし、、、この間から新しいファンヒーターを買ったので噛まれる前に100均で買ったネットを裏側に固定して入れないようにしました。
更に勝手にスイッチを押されないように出かける前はコンセントから切っています。
何をされるか予測不明なのでなんでもやりすぎって思うくらいやっています。

えるお散歩中は100p%足をあげてチーするようになってしまいましたe-330
でちゃんと狙いを定めないからいつも自分の前足にちゃ~ってひっかけて最悪なんです。
どうしてこんなに下手なのかな~って

本当にいつまでもパピーでいて欲しいけど無理なので。。。
らっきーはおじいちゃんって理解しているので余程の事が無い限り無駄に遊ぼう攻撃は無くなりました。e-319
でもおじいちゃんのことは怖くないのかしっかり近くに行って寝ていますね~
らっきーも丸くなったのでできるようになりました。e-454

今度一緒にコストコにお買い物に行きませんか?
ちょっと見るだけでも楽しいものもありますe-348

義父にお祝いメッセージ有難うございます<m(__)m>
本当に父を亡くしているので義父にはちょ~長生きして欲しいですe-415

今度は何して遊びますか?e-328
Secre

     
ウェスティー・オフ開催
2023年10月29日(日) 東京サマーランド(ソーラー屋根駐車場) 雨天決行!! 年に1度の白犬祭りだ~い!!   沢山のウエスティーに会いに行こう♪                
プロフィール

らっきーM

Author:らっきーM
登場犬
 ラサ・アプソ らっきー 
 2003年1月1日生まれ...2019年1月12日お空に旅立ちました。
 ウエスティー 翔
 2003年12月28日生まれ...2016年6月1日お空に旅立ちました。
 ウエスティー える
 2016年7月27日生まれ
ウエスティー 賢人
 2021年6月16日生まれ

今日でいくつ?
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
↓ブログランキング参加中、 一回「ぽちっ」と一押しお願いします

FC2ブログランキング

ブログ村参加中
ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる