2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

連休初日は眼科へ(*^。^*)

らっきーの目薬が無くなりそうだったので急きょ今日は眼科へ行くことに、、、
先ずは朝のお散歩
実は先週届いた防寒つなぎ。。。える用「L」を頼んだのに小さすぎて前スナップがパツパツ。。。
らっきー用にも同じものでXXLを頼んだけどこれまた全然留まらないのでえる用に裾をつまんで縫い付けて朝の散歩に着せてみました。
170318-01.jpg
でもちょっと歩くとすぐに座り込んでしまって着心地が悪そう
なので足の部分だけ脱がせて背中で結んだら歩きやすくなったみたいで早くなりました
170318-02.jpg
おっとらっきーは💩中
170318-03.jpg
途中からスピードが遅くなったので主人の抱っこです
170318-04.jpg
お散歩から帰って急いで支度をして珍しく9時過ぎに出発

流石に連休初日。。。あっちこっちの道路が大渋滞
結局病院に着いたのは10時半過ぎ
待合室にそのまま入れたので早く終わるかな~って
らっきーはずっとクンクン
170318-06.jpg
えるもずっとクンクンしているので主人の抱っこ
170318-05.jpg
診察室に呼ばれたのは12時ちょっと前
先ずはいつもの体重測定13.2㎏(変わらず)、体温38.2度(平熱)
それから眼底検査。。。更に濁っているけど急な悪化ではないので今まで通りで。。。
私の方からけがをした左目が乾いて周りの毛が目に入ってしまうので何かないか伺ったら点眼薬と目に直接塗る軟膏を出して貰い本日18,000円也
結局半日潰れた
帰りも道路は大渋滞
ナビ通り帰ってたらあっちこっち知らない道を行かせる行かせる結局凄い時間が掛かって予定より早く着いたのかどうか分からない
途中お肉屋さんで2匹の肉を購入。。。えるが豚と鳥にアレルギーが出たので牛ひきを作ってもらって買ってきた。
帰ってきてちょっと休憩したらもう夕方の散歩の時間だよ
風があるから厚めのつなぎを着せてお散歩へ
170318-07.jpg
いつもえるはらっきーが近くに来るまで待っています
170318-08.jpg
170318-09.jpg
うんうん爺さんを思いやる気持ちは大切だよ
明日はお出かけだから早起きしないとね






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/03/18 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する