2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今日は可愛いあの子といちご狩り♪

朝起きると小雨が降っていたので朝のお散歩はいつもの高架下へ
帰ってから支度をして出発
向かった先は今年初のいちご園
ちょっと道路が渋滞しているな~なんて思いながら走行中。。。メールが。。。到着しましたって
我が家はスタート時間の11時ぎりぎりに到着予定ってすぐにメールしました。
お待たせしてすみませんm(__)m
そう今日はわかばちゃんとデートの日早速ハウスの中へ
170401-01.jpg
今年は日照不足で成りが悪いとか、、、確かに赤くなっているいちごが少ないし、小さい
わかばちゃん今日はよろしくね
170401-04.jpg
仲良し2匹チュ
170401-07.jpg
そして我が家の2匹はカートに箱乗り(*^m^*)
170401-02.jpg
170401-03.jpg
まきぴさんが可愛いお花付きいちごを摘んできましたよ~170401-05.jpgちょ~ピンが甘い
2匹はハウスの中が暑くてそれどころではなく一切食べませんでした
私は小さいけどイチゴを沢山食べて(たぶん70個くらいは食べたような。。おなか一杯
イチゴ狩りの後はカフェへ
主人はペペロンチーノ170401-10.jpg私はカルボナーラ170401-09.jpg
セットのサラダとスープ170401-08.jpgドリンクは撮り忘れました
雨も止んだし人工芝のランで遊ばせようと思ったらどうも工事中でランが使えないってことだったので久々の羽生水郷公園へ

久々に来ましたがとっても広くなっていました
芝生の広場でワンプロ(かなりピン甘し
170401-11.jpg
170401-12.jpg
170401-13.jpg
170401-14.jpg
そして水辺にはマガモやカルガモや鵜までいました
170401-15.jpg
2匹が水中を覗いていたらでかい鯉が、、、
170401-16.jpg
そしてソメイヨシノもちらほら。。。3分咲きくらいかな???
そこで記念撮影。。。
わかばちゃん
170401-17.jpg
らっきー
170401-18.jpg
える
170401-19.jpg
そして今回はもっと奥までお散歩
170401-20.jpg
花壇の前でも撮りましたよ~
170401-25.jpg
170401-21.jpg
170401-22.jpg
170401-24.jpg
奇跡の一枚。。。2匹ともカメラ目線
170401-26.jpg
そしてメイン通りまで戻ってきて再度花壇の上にのせて、、、
170401-27.jpg
170401-28.jpg
170401-29.jpg
170401-30.jpg
そして折角だかららっきーも
170401-31.jpg
170401-32.jpg
この前にらっきーったら花壇から飛び降りて顎を打ったはずなんだけど元気。。。でも高さ50㎝以上はあったはずなのにとりあえず普通に歩いているから、、、ホッっと
そして主人とらっきーだけ車の中でお留守番で私たちだけお隣のキャッセ羽生へ
そこでお買い物をして折角なのでソフトを、、、170401-33.jpg一口食べてから写真を撮ってないことに気が付いて、、、桜餅といちごのそふとです
まきぴさんご馳走様でしたm(__)mちょ~美味しかったです
またまた名残惜しいのですがこちらでわかば家とはさよならしました
今日は一日お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
2匹にも美味しいものご馳走様ですm(__)m
帰りも気を付けてね
帰りの車の中では2匹は爆睡
自宅に帰り暫くすると急にらっきーがびっこを引いていて
心配なのでいつもの病院に電話をして状況を説明すると打撲だろうから痛みを取る注射をすると無理すると困るから逆に様子を見ることに、、、
明日になったら痛みも無くなって良くなりますように、、、
今日は大事を取って1階でみんなで寝ましょう




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/04/01 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

いちご狩り、楽しかったです♡
らっきーMさんのおいしいイチゴの見分け方を聞いたおかげで
小さくてもあまーいイチゴが食べられました♪
いやいや、ほんと十分おいしかったですよ!
私もテンションあがって相当な数食べましたv-238
わかばも、初めてのいちごだったのですが美味しかったみたいですv-353

カフェでのパスタ、すごく美味しかったですv-344
今、また食べたいくらいですよ。
ランは残念でしたが、水郷公園に行けていっぱいお散歩できて
結果オーライですよ♪
カモ見たり子供用の遊具でかなり楽しめました(笑)(←本気であのトンネルの滑り台やってみたかった・・)

ソフトもいが饅頭も食べられたし満足な一日でした♪
いつも色々と本当にありがとうございます♪

らっきー君、大丈夫ですか?
打撲だなんて(泣)
早く良くなりますように。
[ 2017/04/04 11:20 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

今年はちょっとイチゴのなりがよくなかったから残念と思っていたので楽しかったと言っていただくとちょ~嬉しいですe-266
なんでもTVとかの情報って試してみるもんですね(^_-)-☆
小さいからいくらでも食べられましたよね~e-343
我が家の2匹は全然食べてくれないからちょっと残念でした

あのお店近所では人気のお店らしくて、、、ちょっと量は少なめだけど、、、e-351
前の道路が工事中だったからついでにランまで直そうとしたのかしら???
一切ブログに書いてなかったからちょ~がっかりでしたe-263
でも公園に行って大正解でしたね
雨も止んで十分お散歩できましたし。。。
あの遊具楽しそうでしたもの。。。ついつい何枚かシャッター切りましたe-454
そうそうあのトンネルの滑り台滑りたかったですよね~残念e-259
雲梯全然体重支えられなくて一度もできないのはちょ~ショックでした

そうそう桜餅アイス美味しかったe-349
再度リベンジしたいです
いが饅頭普通でしたねe-257

らっきーは昨日病院に行って診てもらったら足ではなく肩だったみたいです
今朝はまた少し腫れが引いていましたが、心配なので昨日に引き続き主人の実家に預けに行きました
爺頑固だから無理するんですよね~e-351
[ 2017/04/04 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する