2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

イチゴ狩りとチャイ君お誕生日会♪

今日はイチゴ採り放題の日なのだけど、、、主人とらっきーはお家でお留守番
と言うのも木曜日の昼間から急に熱が出て、、、2匹はずっと昼間は主人の実家に預けていましたが、突然えるが左前足が下に着けなくなって急遽いつもの病院に連れて行ったらアレルギーから来るもので腫れているし本当に少量のステロイド注射2本を打ってもらいあんよも治ったのだけどらっきーはまた肩の痛みが出ているらしく痛みたいなので
道路も渋滞も無く10時集合の20分前に到着白犬さんチームでは一番乗り???
えるには車で待っていてもらってさ~頑張るぞ~目標は3箱
今日は20度越え、、、ハウスの中も暑い1704015-22.jpg
1箱を記念に撮ったらこの通り曇った写真1704015-21.jpg目標通りの3箱をGETして終了
急いで車に戻ったら風が吹いていたのでそんなに暑くはなかったようだけど、、、たぶんわワンワンしていたみたい
一杯お水を飲んでそのあと急に吐いちゃったの、、、注射のせいもあるのかな???
とりあえずイチゴを車に積んでこちらでフク家、MOMO家、マミー家にさよならして次に向かった先は、、、
DOG GARDEN SKY+
途中えるがまた吐くんじゃないかと気が気じゃなかったけど無事到着
天気予報では2時から雨の予報なので先にランへ放牧
ノア君と
1704015-02.jpg
リオちゃんと
1704015-01.jpg
今日はチャイ君の洗礼も受けました
1704015-06.jpg
縦列
1704015-04.jpg
そこにジャッキー君とセシルちゃん到着
1704015-12.jpg
セシルちゃんと
1704015-09.jpg

チャイ君とセシルちゃんのワンプロは安心して見ていられます
1704015-10.jpg
1704015-11.jpg
輪に入れないえる
1704015-07.jpg
一気に、、、
1704015-03.jpg
1704015-05.jpg
1704015-08.jpg
1704015-13.jpg
1704015-14.jpg
1704015-15.jpg
1704015-16.jpg
そしてそろそろ疲れてきたのでカフェに入って少し遅いランチを
こちらのカフェ残念なことに今週で閉店なんだって、、、
なのでメニューもだいぶ変わっていました。
ランチはプレートしかないみたいです
ガーリックチキンのネギのせ?をオーダー1704015-23.jpgネギがとっても甘くて深谷ネギをGETしたいくらいでした
そして本日のメインイベント、、、チャイ君の9歳のお誕生日会です
チャイ君9歳のお誕生日おめでとう
この一年も健康で楽しい1年でありますように、、、ケーキでお祝い
1704015-19.jpg
あれ9歳のプレートが、、、もう一枚
1704015-18.jpg
これもダメだ
ケーキだけアップ1704015-17.jpg
この後カットしてもらってみんなで頂きました。。。1704015-20.jpg
えるったらどうしたのか全然食べないんです。。。やっぱり注射のせいかな???
その後もう一度ランで遊んでこちらでお開きになりました。
今日は1日ご一緒させて頂き楽しかったです
さらにお土産やお菓子ご馳走様ですm(__)m
帰りは方向が一緒という事でメイママの先導で渋滞がない道を教えてもらちゃった。。。メイママ有難うございますm(__)m
お陰でナビより早く自宅に着きました
帰ると主人もらっきーも何故かお疲れ模様、、、えるも疲れたしもちろん久々の運転の私も、、、
今日は早く就寝。。。イチゴは明日ね
しかし今日は本当に暑かった。。。26度もありました。









ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/04/15 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

昨日はありがとうございました♪
らっきーパパさん、どうですか???
無理なさらないように・・・
v-3803箱頑張りましたねv-91みなさん無言で頑張ってましたね
苺ソースとジャムを作りました♪
チャイのお誕生日会ありがとうございました♪リオが来てから益々張り切ってる感じです
元気に過ごして欲しいです。写真たくさん撮って頂いてありがとうございます。
リオの笑顔写真が嬉しい~表情がない子なので中々笑ってる写真がなくてありがとうございます。
える君、体がしっかりして来ましたね! チャイがしつこく本当にすみません、変なこと覚えないといいけど・・・懲りずにまた遊んで下さい、える君よろしくネv-10
[ 2017/04/16 22:51 ] [ 編集 ]

あれー、パパさん大丈夫ですか?
先週は気温がグっと下がったりと変な気候だから
身体がついていかないですよね(泣)
える君もあんよ、どうしちゃったんでしょうね?
アレルギーで足が痛くなったりするんですね・・

イチゴいっぱい取りましたね!
みんなでワイワイ楽しそうな姿が目に浮かびます♪
える君、いっぱいの先輩たちとランで遊べて楽しかったんだろうな♡
チャイ君もお友達に囲まれてお祝いしてもらって嬉しそうですよ!

わかばのワンプロは近所の子達と公園でやっていたりするのですが
ヒヤヒヤです・・・。
いつかセシルちゃんとチャイ君みたいに安心して
見てられるようになるかしら・・


[ 2017/04/17 12:05 ] [ 編集 ]

土曜日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
イチゴ狩り大当たりでしたね!大きかったし甘かったです
今年は主人も一緒だったのですごーくたくさん採れちゃいました
カフェでのおしゃべりもとても楽しかったです
ランではセシルがえる君とちょっと追いかけっこしてたし、これから仲良く遊べそうな予感~♡
える君ありがとねー
ジャッキーもみんなと一緒で元気に歩き回って嬉しくなっちゃった
この調子で夏を乗り切れるといいなー
らっきーくん早く肩の痛いのが治りますように。。。パパさんげんきになられましたか?
おふたりの楽しいやり取りが見れず残念でした( *´艸`)
える君のあんよはどうですか?
また一緒に遊んでください
[ 2017/04/17 18:14 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

土曜日はお疲れさまでした<m(__)m>
主人は熱がなかなか下がらなくて昨日までお休みしてやっと今日から出勤ですe-348
夏風邪は〇〇がひくって、、、本当に今回は長引きました

本当に1人参加は初めてなのでいつもならしe-461ゃべりってなかなかいちご狩りが進まないのに私には珍しくtalktimeもなく頑張りましたe-257
家もイチゴジャムを作りましたe-343
いつもなら主人担当なのに今回はすべて一人で、、、頑張りましたe-319

チャイ君リオちゃんが来てからすっかり妹思いのお兄ちゃんしていましたねe-461
コンデジだからいまいちだけど本当にみんな楽しそうでしたね
えるやっぱりあの後あんよ痛い痛いになって、、、
やっぱり成長不良、免疫性不全、、、まだまだ心配事が一杯です

きっと一杯一緒に遊べばまたまた仲間になりますよね~
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

[ 2017/04/18 17:44 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

主人やっと今日から出勤です
今回の風邪ちょ~しつこいやつでした。
まあ夏風邪は〇〇がひくって言いますしね

えるは先生から免疫性不全、、、と言われています。
こんなに早くからアレルギーが出るのもそのせいだと、、、
まだまだいろいろありそうですe-330

今回は一人参加だったのでかなり頑張りましたe-319
だからほとんどハウスの中ではおしゃべりもなく、、、
その後のランではえるちょ~楽しそうにしていました。
チャイ君も妹が出来たので急にお兄ちゃんになっていました。
やっぱり環境によって変わるんだな~って

セシルちゃんとチャイ君のワンプロはかなり激しいですよ
最初の頃のわかばちゃんとえるぐらい(*^m^*)
でもすごい楽しそうなんです♪

わかばちゃんとはずっと仲良しでいられたら嬉しいですe-415
[ 2017/04/18 17:50 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

こちらこそ土曜日はお世話になりましたm(__)m
本当に今年のイチゴは大きくて甘くてホッとしました。
その前のいちご狩りが不作だったのでどうなることやら???って心配していました。
皆さん無言でイチゴを収穫していらしたので全然お話できませんでしたものね(^_-)-☆

カフェなかなかいい雰囲気でランもちょうどよい広さだったのに閉店は残念ですよね( ;∀;)
セシルちゃんとえるが仲良くしていたらチャイ君ちょっとやきもち焼いていたのが可愛かったですね(^_-)-☆
これならきっと仲良く遊んでもらえそうですね♪
ジャッキー君もずっと歩いていましたねe-461
目指せ最年長賞、、、きっと大丈夫
今シーズンも一杯ご一緒してね

らっきーはいまいち直りが悪いけど、主人はやっと今日から仕事に行きました。
えるはもう痛みが取れたみたいで元気に遊びまわっています。でもまた無理するとダメなので気を付けてあげないと。。。

[ 2017/04/18 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する