2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

山開き前の点検に行ってきました~♪

朝はいつもより早く起床。。。
でもだいぶ日の出が早くなり今朝もしらじらと明けていました。
まずはいつもよりちょっと短めのお散歩食事をさせて急いで荷物を積み込んで6時半前に自宅を出発
渋滞予想では関越のピークが8時頃とか。。。どうにか渋滞に入る前に通過できました
いつものように横川SAでちっこタイム
える柴犬君ともきちんとご挨拶出来ましたよ~
ここまで一切写真なし
そしていよいよお山を目指します。。。流石に浅間山はまだ雪が残っていますって言うより先週も雪が降ったようです
1704022-14.jpg
順調に9時前には到着
まずは3匹を車に待たせて私だけお部屋のお掃除
床には一杯のカマドウマ、カメムシ、知らない小の虫死骸、、、全て掃除機で吸い込みました
それから床は除菌シートで丁寧に拭き掃除をして完了
まずは主人を呼んでリビングにこの間購入したジョイントマットを敷き詰めます。
結構時間が掛かり1時間半も掛かっちゃった
その間にたまたま管理人さんが水出し作業に来てくれたのでお水も使用できます
実は水抜き作業が面倒くさくて簡易トイレ剤を持って来ましたが今回は必要なさそうです
それから主人はトイレの交換、、、と言うのもウォシュレットに取り替えたのにもう昨年壊れちゃったんです
2年も持たなかったやっぱりいろいろなものが付いていないのが一番、、、それに今回は延長して3年保証にしました
私はその間に2階のマットの張替え。。。今までは適当に置いただけでしたが、きちっとカットしてジャストサイズに敷き詰めました。
1時半すべてのかたずけを終えて出発
今日はお天気も良く14度まで上がってきたのでテラスでも大丈夫だと思い、ハコニワ食堂さんへ1704022-01.jpg
実はランチタイムは2時までなのですが、5分前に到着したのに顔パスで快くオーダーを受けていただきました
(って嘘嘘、、、確かに顔は憶えられているようですがオーナーがとっても良い方で、、、大丈夫でした
でもライスが終わってしまったという事だったので鶏と牛をオーダーし、それにパスタを追加
おとなしく待つ2匹
1704022-03.jpg
1704022-02.jpg
カレー風味のスープ1704022-04.jpgえる中に入っていた菜の花をたんまり食べていました
それからパスタ1704022-05.jpgちょ~アルデンテで美味しい
それから鶏と豚????のソテー
1704022-07.jpg1704022-06.jpg
そう言えば私ここに来るといつも豚を頼んでいたのでオーナーは豚=私って思いこんだみたい
まあ美味しいからそのまま頂きました
でも豚アレルギーのえるには食べさせられないので主人とチェンジ
ついでにドリンクを追加1704022-08.jpg主人はホット、私はラフランスのジュース
オーナーさんは3時半から予定があるみたいでさっさと食事をして食器を下げてお店を後に、、、
近所をちょっとお散歩させて前の八百屋でちょっとだけお買い物してそのままお山を下ります。
実は今日はゆっくり帰る予定だったのでちょ~久々に旧軽銀座に行ってみました

午後になったら風が出てきて寒そうなので2匹にはしっかり厚手の洋服にしてカートで旧軽を、、、
える初のショー記念礼拝堂で記念撮影
1704022-09.jpg
2匹おとなしくカートインできるようになりました
1704022-10.jpg
1704022-11.jpg
1704022-12.jpg
1704022-13.jpg
それからTOM&EMAにも行ってみましたが、やっぱりお休みでした
ロータリーから戻ってきて軽井沢物産館の前でミッキー君のオーナーさんに見つけていただきえるをちょ~可愛がっていただきました
そしておなかも一杯だったのですが目の前の豚まんをGETして車に戻りみんなで食べました
1704022-15.jpg1704022-16.jpg
夜までいてご飯を食べて帰ろうと思いましたが、ちょっとお腹がいっぱいで食事が出来そうになかったし、疲れているのでお家に帰ることにしました。渋滞情報を見たら今なら混む前に抜けられそうだったので即決。
帰りにちょっと東松山あたりでちょっと混んでいましたがあとはすべて順調
途中姉と主人の実家におすそ分けして7時前には到着
2匹は車の中でおやつをたんまり食べたしあまりにもみんな疲れているので食事もなしにそのまま就寝
明日はゆっくりしようね






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/04/22 ] 山小屋 | TB(-) | CM(6)

とうとう山開きですね!(^^)!
お掃除やマットレス貼ったり
お疲れ様でした😄
これで今シーズンはバッチリですね❤
ランチも美味しそうですね!
らっきーMさんはいっぱいお店知っているので勉強になります☺
充実した土曜日でしたね👍
[ 2017/04/23 15:40 ] [ 編集 ]

おお 今年も そろそろ お山に出没なんですねっ
準備も万端で これから楽しみですねっ
きっと あっ!という間に こちらは暑くなるんでしょうから(^_^;)
北軽いいですねぇ~~~♬

らっきー君 とえる君 びったり寄り添って カート乗ってますねっ
( *´艸`)
可愛いですねっ(^-^*)
[ 2017/04/23 21:43 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はいやっとお山のシーズン到来です
でもまだまだ最低が一桁なのでちょっと朝晩は寒いです
昼間は風がないとかなり過ごしやすい気温ですe-461

本当に半年以上間が開いているのでどうなになっているんだろう???って思って行ったのですが
今年は例年より虫が多かったですe-350
ということは少しは暖かかったのかしら???

やっぱりジョイントマット良い感じですよ~e-343
床がとっても暖かくなったような???最初はあぶらがのっているからか滑る滑るe-330
水拭きしたらかなり良い感じでらっきーもあんよは滑らないし、えるのちっこの洗礼にもすぐに対処できたので片づけも楽ちんでしたe-319

ハコニワおひとりでやっているからお店自体も小さいけどお料理はお安くてボリューム満点e-461
今度行きましょうねe-348
また新しいお店を開拓しますので、、、更に快適に過ごせるように頑張りますe-271
GWはゴルフも頑張りますよ~
なんて練習嫌いな私なのできっと上達は見込めないかもe-257
[ 2017/04/24 16:42 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はいやっと雪も溶け出したのでそろそろお山開きです
あまりにも荷物が多いので先に一度お気に行きながら設置してきました。
GWはまだまだ朝晩は寒いのできっと暖房が活躍しますが、昼間は最高に良い季節ですe-343

える最近ちょっと生意気になっているのでしっかりここでしつけて爺さんらっきーに対して優しくなれる犬に育てないとって
らっきーもまだまだ子供だからって思っているのかかなり丸くなっているのでえるがちょっと生意気になっちゃうんですよね~e-330
仲良く楽しく年を取ってくれると嬉しいですe-328
[ 2017/04/24 16:46 ] [ 編集 ]

ハコニワさん、パスタ山盛りねえv-411
 文章で書くと、簡単だけど、結構山開き作業、頑張ったのですねv-91
珍しく、旧軽お散歩。
まだ寒そうな感じだけど、これからが楽しみねえv-221
[ 2017/04/25 12:03 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

こちらのハコニワさんちょ~お得なお店です♪
お安いし、ボリュームあるし、、、NRさんとは大違い(^-^;
今度いらしたときにはぜひ行きましょう~e-348
お屋根が無いから雨の日はダメだけどね(^_-)-☆
本当にいろいろ直したい部分が有って、、、徐々にって感じ

そうなの~とおちゃん達が来た時だから3年前?
あれが最後だったから、、、何気にお店みんな変わっていたわね~
仕方がないけど、、、
まだまだ朝晩は寒いよ~
10度ないからねe-351

また遊んでねe-328
[ 2017/04/26 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する