2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ゴールデンウィークは軽井沢へ~1日目~

金曜日会社から帰って支度をしていつもよりちょっと早い22時22分。。。山小屋に向けて出発
流石GW、、、やっぱり高速はかなり車が多いよね~
でもとりあえず横川SAまでは渋滞も無くここでいつものようにちっこタイム
少しおやつを食べさせて出発
そしてお山には1時ちょっと前には到着しました
先週にお掃除は終わっていたのでほんのちょっとだけ気持ち悪い虫はいたけど荷物はあっという間に降ろせて直ぐに飲んで2時半には就寝
部屋の温度は7度でなかなか上がらないので大きなストーブをつけっぱなしで就寝
流石に朝は起きれないのでまずは近所を散歩1704029-01.jpg
落ち葉が本当に凄いです
1704029-02.jpg
1704029-03.jpg
らっきーはだんだん遅れて行ったのでえるを連れてキリン公園へ
1704029-04.jpg
シーソーで記念撮影
1704029-05.jpg
帰ってから食事をしてまずはドッグランの掃除。。。やっぱり落ち葉の他にもいろいろな虫がいて怖い
そしてあっという間にお昼になってしまったので支度をして風もあるのでこんな寒い日は店内OKの「ソニアン」へ
ソニアンの駐車場脇から草津方面のお山が見えます
お店の中のえる。。。らっきーは撮れなかった
1704029-07.jpg
お肉はハンバーグしかないという事だったので主人はハンバーグ、私はツナとトマトのパスタをオーダー(もちろんセットで)
サラダ1704029-08.jpg
1704029-09.jpg1704029-10.jpg
本当にパスタの量が多いのでらっきーとえる4人で食べました
食後のコーヒーを飲んでいたら珍しくオーナーが、、、1704029-11.jpg
色々お話しできて、オーナーさんのやさしさがとっても伝わりました。開業して20年かなり以前より観光客が減ったらしいのですが店内OKのお店はなかなかないのでこのままずっと営業を続けて欲しいです
それから管理人さんにご挨拶に行ってそのままお山を下ります。
ついでに桜が満開なので万座鹿沢口駅前の我妻川河川公園へ
コンデジしか持ってなかったけど撮影タイム
1704029-12.jpg

一気に
1704029-14.jpg
1704029-13.jpg
1704029-15.jpg
1704029-16.jpg
1704029-17.jpg
本当に2匹まったく撮影に協力的じゃない
なんだこの鳥???車にふんを落とされました1704029-18.jpg
そして撮影もしたしとりあえずは目的であるらっきーのスロープ板を買いに来ました
実は久々だし視力もかなり落ちたのか和室からリビングの段差の高低差がわからなくなったのか降りれたくなったんですなのでその部分にスロープを付けたら降りれるかな~って、、、
とりあえず板を2種ゲットして食材を買っていたら急な大雨急いで山小屋に戻りました。
夕方の散歩の時間になったので急遽ランの一部にブルーシートの屋根を付けてお庭のランへ放牧
1704029-19.jpg
ちっこはしても💩はせず、、、仕方がないので雨も止んだし着替えさせて近所をお散歩へ
1704029-20.jpg
1704029-21.jpg
びちょびちょになっちゃった
やっぱりかなり疲れが取れなくてさっさっさ~と食事をして早めに就寝
今日はお部屋の中もちょっと暖かいけどちょっと心配なのでやっぱり大きなストーブをつけっぱなしで寝ました。

     2日目に続く。。。




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/04/29 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する