2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ちょ~暑い週末(*_*;

19日(金)
今朝はいつもよりちょっと長いお散歩に、、、そうしたら久々に四葉のクローバーを見つけたよ~
170519-1.jpg
らっきーと一緒に、、、良い事あるかな~
急に暑くなったのでお庭がすぐにカラカラにたっぷりお水を上げて、、、
その様子をずっとチェックするえる。。。そうこの場所は翔が大好きだった場所。。。教えなくても判っているのね~
170519-6.jpg
先週は、たったの1輪170510-3.jpg
それが急に咲き始めました170519-3.jpg170521-3.jpg
そしてオクラはまだまだ170510-4.jpg
また今年も種が落ちて花が咲きました~170510-1.jpg170510-2.jpg170519-2.jpg
3月に植えたマリーゴールドも咲きました170510-6.jpg
170519-4.jpg
そしてスナックエンドウも収穫できましたよ~170516-1.jpg170519-7.jpg
でも土が栄養不足なのかもう枯れそうです170519-5.jpg早すぎる

20日(土)
朝の散歩
170518-1.jpg
170518-2.jpg
170518-3.jpg
お散歩後は2匹にお留守番をお願いして私たちだけ美容院へ
本当は新垣結衣って言いたかったのだけど恥ずかしいから短くって言ったら主人曰くブルゾンちえみだ~って言われた
ショック
そして帰ってきてから6月1日からタイヤ値上がりしちゃうから軽用のタイヤを買いに行きました~
ちょっと予算オーバーだけど安心が大切よねって事でタイヤを交換したらこんなにも違うのか~ってびっくり
そして夕方の散歩
170520-1.jpg
170520-2.jpg
やっぱり勝手に田圃路へ
170520-4.jpg
170520-3.jpg
170520-5.jpg
お~窓にミル君発見
170520-6.jpg
また今度一緒にお散歩しようね
やっぱりらっきーは途中で主人に抱っこされていました(*^m^*)
170520-7.jpg
でも本当に今日は暑いらっきーハミ舌
170520-8.jpg
帰って2匹ともお水でクールダウン
170520-9.jpg

そして今朝の散歩風景、、、まったく変わり映えしない
170521-1.jpg
170521-2.jpg
散歩から帰ってちょっと休憩してから2匹をお風呂へ
今日は珍しくらっきーがお疲れなのでえるから。。。そしてらっきー
2匹とも綺麗になりました
170521-4.jpg
170521-5.jpg
こんな中途半端な時間にお風呂に入れたのは夕方動物病院を予約してあるからです
で時間よりかなり早めに出発して予定より1時間前に到着して病院の近所を散歩して待合室で待っていると早めに呼ばれました
そして院長先生と50分みっちりいろいろお伺いしてちょっとだけ安心した部分と新たにわかった心配事、、、
来月か再来月にえるの検査で再度来院することに、、、やっぱり心配事はしっかり検査して早めに対処しないとね
大したことが無ければいいけど、、、
えるちゃんしっかり元気に育ってね






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/05/21 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

お!四葉のクローバー♪
間違いなくいい事ありますよ(^O^)
私は今年、まだ見つけてないです。
お散歩しながら探しているのになー。

える君、翔君の大好きだった所にいるんですね。
わかばもはなのお気に入りの場所によくいます。
居心地がいいんだろうけど、なんかシンクロしてるのかなー
なんて思っちゃいますよね。やる事とか行動とかもすごく似てきたので
不思議な感じです♪
お庭キレイですね!
そしてスナックエンドウにちょー憧れます♪
うちのお庭でもできるのかなー。

える君、どうしたのかな?
今度会った時に詳しく教えてくださいね。
何だか心配になってきちゃった・・
[ 2017/05/23 15:19 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

ねっクローバー見つけると幸せに気分になります。。で良い事が起こらないかな~って願っちゃいますe-348
やっぱりお散歩のときは時間もあるし毎回下を見ながらお散歩していますe-454

はい翔の好きな場所=涼しい場所だから暑がりウエスは教えなくても判っているんでしょうね~e-257
わかばちゃんもはなちゃんと同じ場所に、、、飼い主にはとっても嬉しいですよね~e-328
わかばちゃんお顔も似て来たし、、、嬉しいですよね~
家も翔に似ていて時々間違えて名前を呼んじゃいますe-330
でも普段から一緒に仏壇に手を合わせているのできっとまた間違っているな~ぐらいにしか思って無いかも?e-454

庭はとっても狭くて、、、ほとんどお手入れしてないから芝から雑草がぼうぼうe-351
その中で3年前に買ったピエールだけは良く咲いてくれるようになりましたe-343
でも我が家が今のお家に越してきたときに植えたバラが今年枯れちゃったんですe-259
また新しいバラを入れようと思ったら主人がどうせお手入れできないから止めろって。。。ショックe-452
スナックエンドウは虫さえ駆除すればちゃんと収穫できますよ~e-348
あっでも市販品よりちょっとだけ青臭くて良く茹でないと硬さが、、、
是非来年植えてみてください

今度お会いした時にゆっくりお話ししますね
ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
[ 2017/05/24 10:47 ] [ 編集 ]

う~む。
えるちゃんが心配だあ。
毎年咲かしてくれてありがとう(^^♪
ピエール様も居るのね(^'^)
[ 2017/05/25 10:47 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

えるは一難さってまた一難とはこのことかと、、、
我が家に迎え入れた時がやっぱり小さすぎましたものね(^-^;
以前から言われていたけど今回別の病院でもはっきり言われたのでやっぱり心配になっちゃったe-441
元気は元気なのですぐにどうこうではないので、、、ご心配おかけしてすみません<m(__)m>

お山は全然ダメみたいだけど我が家の花壇にはほそぼそとだけどお花が咲いていますe-415
ピエールは新苗を買ったのだけどやっと一杯咲くようになったな~って感じ
その逆以前から有った10年以上物の白バラが枯れちゃったの、、、
やっぱりお手入れ悪いからよね~e-351
[ 2017/05/26 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する