2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

週末の我が家は。。。

2日(金)
朝の散歩は雨のためレインコートを着ていつもの高架下へ
170602-2.jpg
170602-1.jpg
あれ降っていたのは自宅の近所だけでここは雨降ってない
なので歩道を散歩します
170602-3.jpg
170602-4.jpg
そうそう歩道の脇にあるクルミの実が大きくなっていました170602-5.jpg
らっきーも元気にお散歩できるのは嬉しいよね
170602-6.jpg
そして今日は主人は飲み会のため私一人でらっきーをお風呂へ
えるは31日にお風呂に入れましたので、、、
170531-01.jpg
乾きが甘いと翔と同じようにゴロゴロするの、、、
170531-02.jpg
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして終了
170602-7.jpg
どっちが頭だか分からないね
170602-9.jpg
えるはもうカイカイみたい
170602-8.jpg

3日(土)
朝のお散歩風があって気持ちがいいわ~
170603-1.jpg
170603-2.jpg
170603-3.jpg
そして今日は病院のダブルヘッター
まずは午前中はらっきーの眼科へ
珍しく朝早く起きれたので診察時間前に病院に到着
ゆっくり近所をお散歩出来ました
170603-10.jpg
170603-11.jpg
170603-9.jpg
170603-12.jpg
170603-13.jpg
日向は暑いからまだ開いてない病院のドアの前にセットするらっきー
170603-14.jpg

診察開始してから10分で呼ばれていつものように眼底検査
またまた少し白内障が進んだみたいです
らっきー 体重13㎏(わっちょっと太った)体温 37.8度(ちょっと低めですねって言われました。確かにいつも38度は超えているものね
そしていつもの2点セットの目薬を頂いて15,000円也
帰りは何故か道路が大渋滞。。。凄い時間が掛かって自宅に戻ってきました。
そして夕方はい2つもの病院へ
2匹ともフィラリアの検査をして陰性だった。。。ほっ
血液を抜くのにかなり暴れたえる。。。なかなか落ち着かなかったけどやっと
170603-15.jpg
らっきー やっぱり体重13㎏
える 5.95㎏(ちょっとまた痩せた?)
らっきーの爪切りと肛門絞り、2匹の2か月分のフィラリアの飲み薬とノミマダニ用の飲み薬を頂いて25,000円也
この時期はお金が掛かるね
帰ってお庭に水やり、、、
ピエールと同じ3年目なのだけどなかなか大きくならないスイートドリーム170603-4.jpg170604-6.jpg今年はたくさん栄養をあげたから蕾が増えました
あじさいも咲き始めました170603-6.jpg170603-7.jpg
父から譲り受けたさつきはお手入れが悪いから枯れてしまって昨年から地植えにしたらお花が咲きました170603-8.jpg
オクラは花壇にまいた種はすべて虫に食べられてプランターのものだけ本葉が、、、170603-5.jpg
早く実がなると良いね
そして流石に2匹も疲れたらしく帰ってからずっと寝っぱなし

今日は自宅でゆっくりしようね
朝の散歩
170604-1.jpg
170604-2.jpg
170604-3.jpg
今朝は厚い雲がお日様を隠してどんよりした日170604-4.jpg
近くの川には赤ちゃんカメがスイスイ~170604-5.jpg
そして夕方の散歩の後にえるだけお風呂へ
170604-07.jpg
綺麗になったけどやっぱりカイカイしているの、、、やっぱりアレルギーが始まっているよね

それとえるの事。。。
やっぱり心配なので近々検査をしようと思っています。
まずはエコーで検査し、わからない場合はMRIだって、、、
悪くないと良いのだけど、、、
えるは至って元気なのだけどね~
170604-08.jpg





ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/06/04 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

はっ!
わかばはもう一ヶ月以上お風呂に入れてない・・反省・・・(^_^;)
らっきー君もえる君もピカピカですね!
一番最後のお顔、ほんと大人っぽくなりましたよね、そしてかわいい・・・♡

この時期は本当にお金かかりますよね。
らっきーMさんちは2倍ですもんね!
フィラリアのお薬、チュアブルタイプですか?
うちはお肉味のなんですけど、わかばそれすら食べない。。(泣)
でもそれでは困るので細かくして何回かに分けて無理やり口に押し込んで食べさせたけど。
ここにきてまたごはんイヤイヤ病が出ているのでここ数日ほとんど食べてませんけど
わかばはなぜか痩せない・・。
える君に少し分けてあげたいくらいです・・。

らっきー君の白内障、進んでいるんですね。
お薬しているのになぁ。

ね、える君本当に元気なのにな。
エコー検査でしっかりとわかるといいですね!
頑張れ~~!
[ 2017/06/05 13:26 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

わかばちゃんはブラッキングだから汚れにくいし大丈夫e-461
えるはやっぱり近所が田園地帯だからすぐに泥汚れが、、、(^-^;
それに最近ずっとカイカイが酷くて、、、
季節的なものかもしれませんが、、、早くこの季節を乗り越えてくれれば変わると思います。

える顔つき変わりました???
一緒にいると全然お子ちゃまのままなんですけどねe-351
有難う、、、嬉しいです(^_-)-☆

本当にこの時期は大変ですe-263
でも予防は省略すると大変な事になるからね~

はい去年からチュアブルタイプです、、、らっきーは無理やり口に入れて飲ませていますが、えるはなんの疑いもなくパクパクと、、、楽チンですe-343
家もお肉味です
なんででしょうね???
お腹空いているときにあげるとか。。。家は食事前に上げています。
最近美味しいもの一杯食べているのでフードの食いつきが悪くかなり時間を掛けて食べさせています。
本当に大変ですよね~e-330
でも食欲がないと大変ですね
我が家の先生は無理やり食べさせなくてもいいって言われるけど、、、あんまり食べないと心配ですものね
早くわかばちゃんの食欲が戻りますように、、、
えるも食が細いからそんなに食べないから太らないんですよね

やっぱりらっきー年齢も14歳だし、怪我の影響もあるからかなり白内障が進んでいます。
ここにきて一気に角膜と水晶体の間にキラキラした破片が多くなり、レンズが真っ白くなっていました。
後はいかに白内障が進まないようにきをつけないとです。。。
更に最近ではよく見えないのでものにぶつかります。
配置を変えないように注意していますが、、、

えるは以前から言われていたけどまたまた言われたので早く検査しないと、、、
エコーでわからない場合は麻酔をしてからの検査のMRIはちょっと心配です
今は大丈夫みたいだけど急に悪くなる可能性もあるから現状を把握するための検査なので、、、
いろいろ有りますね~e-441

有難うございます。。。頑張ります
[ 2017/06/06 15:26 ] [ 編集 ]

えるちゃんが、心配だなあ。。。
検査ではっきり出来ると良いね。
[ 2017/06/07 12:04 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
でも検査でわかればいいのだけど、、、
他の方から聞きましたが、薬の組み合わせでも体調悪くなるらしいからできれば薬の服用にならないようになりたいわ
本当に今はとっても元気なんだけどね
[ 2017/06/09 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する