2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~1日目~

いつもの様に会社を早退して先ずは帰って旅の用意を、、、そして日が落ちてから2匹を夕方のお散歩に連れて行ったら途中で主人も合流
そして荷物を積み入れ支度をして10時半ちょっと前に出発
いつもなら主人の実家→私の実家のはずなんだけど主人の両親がいけなくなったため、今回は母と3人+2匹の旅
母を向かえに行って順調に高速を走っていたら横川SA直前に雨が、、、
ところが珍しくSA前で雨が止んでいた。。。珍しい事もあるものだ。。。だって我が家横川SAでの雨の確率80%
2匹のちっこタイム
休憩してお山を目指します。
1時過ぎに到着して荷物を積み入れ軽く就寝
朝はいつものように5時に起きて2匹の大好きなランへ170715-01.jpg
今朝は気温21度、風も無く日差しが眩しく暑く感じる
でも2匹は暑くても関係なくランを楽しんでいました
170715-02.jpg
170715-03.jpg
170715-04.jpg
170715-05.jpg
170715-06.jpg
170715-07.jpg
今朝は浅間山もくっきり170715-08.jpgでもちょっとだけ煙が出ているね
さ~母も待っているし帰ろうね
朝を食べてから今日は小諸まで、、、目指すは信濃三十三観音霊場の第29番札所「布引観音」がある釈尊寺
かなり近くまで行ったのに案内板がほとんどなく通り過ぎて先の道の駅で聞いて戻ってきました。
そして入り口を見てびっくりあまりの急な階段に母とらっきーは無理だと判断し、車の中で待っていてもらうことに。。。
主人と私だけで参拝することに、、、
途中ちょっとだけめげそうになりましたが、下で待つ母と今回来れなかった義父と義母のために、、、
15分かからずに本殿まで、、、ここは牛にひかれて善光寺参りの発祥の地、途中に洞窟があり、善光寺が焼けた時にこの洞窟から煙がでたとか。。。かなり由緒あるお寺。。。だから途中の石段も崩れそうだったし、、、
170715-21.jpg170715-22.jpg170715-23.jpg
170715-24.jpg170715-25.jpg170715-26.jpg
170715-27.jpg170715-28.jpg170715-29.jpg
でも小諸の街が三角形だけど拝めたしご利益がありそうだわ~
社務所でお守りを買って帰ろうとしたら。。。えっ上からヤマト便のおにいさんが、、、
どうも生活道路がありその上の駐車場からは3分ほど来れるとか。。。最初から教えて欲しかった
そうしたら母も2匹も一緒に来れたのに、、、
帰りは下りだし、気持ちが楽なので早い早い・・・10分かからずに降りてこれました
記念撮影だけして次の目的地である懐古園へ
でも今日は風も無く暑いので帰ることに、、、と言うのも今日わかば家も北軽入りされたという連絡があったので、、、
途中で近所のお蕎麦屋さんに予約を入れて一度山小屋に帰ります。
そしてわかば家が到着し、今日は暑くて可愛そうなので3匹だけお留守番をして貰い私たちだけお蕎麦屋さんへ
サービスで先ずはお塩でおそばを170715-30.jpg
初めてお塩で頂きましたが、とってもおそばの香りが引き立っていて美味しかった
それから10割蕎麦170715-31.jpg
美味しかった~オーナーから近所の観光地をいろいろ教えて頂いたけどお留守番をしている3匹が気が気じゃなくて
帰ったらみんな大人しく待っていてくれました
暫くお話して3匹孝行に森のランへ
早速放牧ここは日影もあるのでちょっとだけ涼しい
170715-09.jpg
170715-10.jpg
170715-11.jpg
すぐに2匹のワンプロが始まりました
170715-13.jpg
170715-14.jpg
170715-15.jpg
170715-17.jpg
170715-18.jpg
170715-19.jpg
170715-20.jpg
そこにびっくり、、、白犬さんがって思ったらジーン君でした
でもジーン君とえる何故か相性が悪いのかガウガウ始まっちゃうの。。。
だからお互いにリード付き
170715-12.jpg

そんなことも関係なくらっきーはずっとクンクン歩き回ります
170715-16.jpg
名残惜しいのですが、今日は日帰りで遊びに来たということでわかば家とはお別れです
帰りも気を付けてね
そしてフク家ともこちらでサヨナラしました。
帰ってからはあまりに疲れているし眠いので少し早めに食事をし、お風呂に入って早めに就寝



   2日目に続く。。。






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/07/15 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する