2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

3連休は毎年恒例の両親と軽井沢へ♡~2日目~

昨夜も早く寝たので何度も目が覚めた
5時に起きていつものランへ
あれ~先客がいるそれも大型犬、、、とりあえずリードを付けてランの中へ
そして臭いをクンクン嗅がせてフリーに、、、
170716-11.jpg
相手はマラミュートの5歳の男の子。。。
170716-13.jpg
とっても訓練されているって感じだけどちょろちょろするえるは気に入らないらしく。。。バウってすぐ吠えられちゃうの。。。
で委縮したえるは飼い主に助けを求めて、、、170716-003.jpg
仲良くなれそうにないって思った相手の飼い主さんはランから出ていっちゃった
それからえるは絶好調。。。
170716-14.jpg
疲れたらべた~って休憩
170716-15.jpg
相変わらずらっきーはマイペースでずっと歩き回ります
170716-16.jpg
それでも今朝の気温は19度。。。風も無いから日向は暑い暑い
早めに退散。。。
帰ってからは食事をした後にお疲れ母と2匹には留守番してもらい打ちっぱなしに練習に行きました~
とりあえず練習。。。
170716-001.jpg170716-002.jpg
なかなか上手くなりません疲れちゃったし、2籠で練習終了

帰って暫く休憩してお昼になるので支度をしてみんなでご飯を食べに行きました~
そう向かった先は我が家御用達(?)の「ハコニワ食堂」。。。結構お気に入りです。(*^m^*)
テラス席の周りにワンちゃんが一杯で落ち着かないえる。。。らっきーの写真がない
170716-03.jpg
母は和牛ステーキ170716-04.jpg私たちは牛モモステーキ170716-05.jpg
でもやわらかいと言っても噛みきれそうにないので母のためにナイフを借りてすべて細かく切ってあげました。
そして主人はルートビア170716-02.jpg私はラフランス、母はアイスコーヒー170716-06.jpg
今日も風がほとんどなく暑いのでさっさとお店を出て久々の浅間酒造へ
ここでお土産を買ってゼリー好きのためにコーヒー屋さんへ170716-08.jpg
またまた頼んだコーヒーゼリーパフェ170716-09.jpgあまりのボリュームに母も喜んでいました
周りのお客さんが気になるえる
170716-07.jpg
そしてお店の前の木になっている実を見にいったらなんてことはない。。。クルミの実でした。170716-10.jpg
この後私に悲劇が、、、と言うのもテラス席に座っているらっきーの周りを蜂がぶんぶん
帰って何も見ずに座ってしまったらどうも椅子に蜂が止まっていてそれをお尻で踏んだらしっかり刺されました
図鑑で調べたらどうも「アリガタバチ」のようです。
本当にマチ針でぐさって刺された痛さです。帰ってすぐに軟膏を塗りましたが赤く腫れて穴も開いていました。でもジーパンの上から刺されたからこんなもんで済んだけど危なかった~
2匹や母が刺されなくて良かった
痛みもあるけど皆で近所の温泉に、、、今日はついてない。。。
疲れているし今日も8時半に就寝
お山に来ると本当に早寝・早起き。。。本当に良い事です

   3日目に続く。。。






ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/07/16 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する