2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

週末はらっきーのワクチン接種。。。

22日(土)
朝は少し遅めの散歩
曇っているせいかちょっとだけ風も有って気持ちが良い
170722-01.jpg
この間かららっきーは後ろ足の踏ん張りが利かなくてずっとずった状態だったため肉球のお外が擦れてがちがちになったのでそれからPAWSを使ってのお散歩でだいぶ良くなりましたでも念のため治ってもずっと履かせています
170722-02.jpg
170722-03.jpg
帰ってちょとだけ休憩。。。
170722-06.jpg
170722-05.jpg
先ずはえる足裏を少しカットしていたらすぐに逃げられたのでらっきーを、、、
こんなにらっきーの毛170722-09.jpg夏仕様でばっさりと、、、
そのまま2匹をお風呂へ
お山から帰って私たちも疲れていたからすっかりお風呂をさぼっちゃったしね。。。2週間ぶりのお風呂です
170722-07.jpg
170722-08.jpg
あっお顔はあんまり切ってないので体はすっかり丸刈りーた
それから午後一でいつもの病院を予約しました。
そうらっきーのワクチン接種のため。。。14歳そろそろ15歳になるのでいつまでワクチンをするのかもちょっと考えところ。。。
午後になっていつもの病院へ
まずはえるを、、、体重ちょっと減って5.8㎏。。。最近食欲がないみたいだものね~
と言うかカリカリ食べなくなってしまって。。。お野菜とお肉だけ食べて残すしね
それから心臓の音を聞いてもらったらやっぱり雑音があるって、、、でもえる至って元気なのでもうしばらく様子をみましょうってことになりました。
終わって帰ろうとするえる
170722-10.jpg
そして今度はらっきー、、、体重12.8㎏(前回より痩せました。もう食べても吸収できなくなったのかな???)
8種混合ワクチンと肛門絞り、爪切りをお願いしました。
170722-11.jpg
今回はらっきーだけ、、、9,500円也
まだ日があるし、暑いので夕方の散歩はちょっと大きな公園へ

ここも犬の飼い主さんのマナーが悪いからか、子供の遊具の場所にはフェンスがされていてペット進入禁止のマークまで
その横をルンルン歩くえる
170722-12.jpg
らっきーも芝生の上は気持ちよいみたいです(あっ病院でお尻の周りをバリカンしてもらったら丸見え
170722-13.jpg
グリーンがとっても綺麗です
170722-14.jpg
170722-15.jpg
170722-16.jpg
帰っておやつを食べた後10分くらいで急にらっきーが吐いちゃいました
やっぱりワクチンは考えたほうが良いよね~

23日(日)
今朝の食事の時、、、
いつもらっきーには無理やりフードを入れて食べさせますが、大変なことをしちゃいました。
と言うのも昨日お顔をカットしなかったので食べる前にハサミでお目目の周りをカットしたら誤って目の下の小さなイボをカットしてしまい出血、、、らっきーごめんねm(__)m
すぐにティッシュで血を拭き取ってオロナイン軟膏を塗って。。。でも心配だったので病院が始まる頃に電話して確認
目から離れていたので良かったが、オロナインは目の中に入ると白濁する成分が入っているので気を付けることって言われました。そしてできるだけ傷の部分を触れないでらっきーに忘れさせること。。。って
すぐに瘡蓋になるはずだからという事でした。
幸いらっきーもあんまり気にならないみたいで寝てくれているのでちょっとだけ安心
でもらっきー本当にごめんねm(__)mもっと気を付けないとね
170723-02.jpg
170723-03.jpg
お休みしているしこの間に私たちは近所に打ちっぱなしに行きました~
少しだけですが当たるようになってきました。
今週末は休養日。。。雨も降ってちょっとだけ風もあって気持ちが良かったのに午後降った雨で急に湿度が上がりムシムシ
ゆっくりお休みして明日からまたお仕事お仕事、、、

おまけ。。。18日(火)の雹は凄かったです
ちょっとだけ動画を撮ったので、、、
[広告] VPS

それからお庭のミョウガとオクラも収穫できました
170718-03.jpg170722-04.jpg170723-01.jpg
少な~っ
明日から留守番よろしくね
170718-07.jpg




ぽっちとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2017/07/23 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

本当にワクチンって考えちゃいますよね😅でも変な病気にかかっても困るし難しいですよね💦
シャンプーお疲れさまでした!(^^)!
うちなんて一ヶ月に一回入れるかどうか😅
かわいそうな、わかば🌱です(笑)

らっきーくん、大したことらなくて良かったですね!
ドキドキしちゃいますよね😥
える君の心音も気になるけど本当に元気ですもんね。
何事もありませんように祈ってますよ✨
[ 2017/07/24 15:28 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

年齢も年齢なので昨年も先生と相談して、、、8種は今まで老犬で問題があったことが無いって言われてお注射したけど今年は何も言わずにお注射しました。
本当に来年どうしようかな~って感じです
えるがマラセチア菌がいるって言われたからまめにシャンプーしないとなんだけど、、、
でも今回先生曰くほとんど今はマラセチアって言えない位軽いものだから自然に無くなるなんて言われたら、、、

ね~らっきーに可哀想なことしちゃいましたe-263
いつもは目ヤニもちゃんとティッシュで取ってからなのに、、、不注意でした。
今は瘡蓋でだいぶ小さくなりました。

えるも心音は良くなってないけど今は生活できるレベルだからもうちょっと様子を見ることになりました。
まだまだ心配ごとは有りますが、元気にこの夏も乗り切ってくれると良いですe-454
[ 2017/07/25 10:59 ] [ 編集 ]

後ろ足のズリズリPAWSで良い感じなんですねっ
やっぱり踏ん張りが効かなくなってきますものねぇ。。。
筋肉が少なくなってきちゃいますもんねっ
頑張れ~らっきー君
ワクチンも考えちゃいますよね
お顔周りのカットは動いちゃうから怖いですよね
それも年々頑固になって嫌がりません?(≧∀≦*)
らっきーMさん大変ですけど 頑張ってください(^-^*)
える君の心音様子見なんですねっ
[ 2017/07/27 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はいずっと後ろ足の踏ん張りがきかなくて結構ズルことが多かったので知らない間にタコのようなものがついには擦って瘡蓋までできてしまっていましたが、PAWSを履かせていたら摺ることが無くなったら治ったようですe-461
らっきーの場合は太りすぎもあるし、、、でも今更ダイエットまでさせたくないし、、、
それがいけないんですけどねe-330
有難うございます<m(__)m>らっきーには1日でも長く生きてほしいので、、、、
本当にいつまでワクチンしたらよいのかな~ってまじ悩みます
特にお注射の後に具合が悪くなると特に、、、

今回は目脂だと思って一気にハサミでチョキンって、、、もっと注意しないとダメですよね~
って言うかいつもはちゃんとティッシュでふき取ってからやるのに手抜きした私が行けなんですけど、、、e-441
最近特にお風呂でも顔を濡らすのを嫌がるし、毎日の目薬で目をいじられるのが凄く嫌みたいで、、、
本当は聞こえるのに聞こえないふりして逃げるんですよ~e-330

えるはすぐにはどうなるって事は無いらしいのですがいつ酷くなるかと思うと心配で、、、
このまま元気に犬生を送れると良いのですが、、、頑張りますe-271
[ 2017/07/28 03:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する