2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今度はお前なの(T_T)

今朝もらっきーが出掛けにお前は乗らないのかワンワンがありましたが、今週最後の実家預け~
やっぱり会社に連れて行くより楽だったね~
来週はどうなるのかな???
会社から帰る電車の中で主人より何度も電話&メールが、、、
電車から降りて電話してみるとなんと今度は翔が足を怪我している模様、、、
直ぐに家に帰ると本当に前左足を庇うようにと言うより全然使わずに歩いている
らっきーが怪我をしていた時にいつも行っていたが遠かった為近くの病院に行って失敗したのでずっと行っていませんでしたが、そんなことは言っていられません
早速電話をして予約するとまた今日は院長先生だ~
それから直ぐ家族みんなで出掛けました。
らっきーだけ留守番させられないし、前回の件でちょっとクレームを言うために、、、
でも病院に着くと早速翔の左前足を触診し直ぐに足首の打撲と診断
やっぱりこちらの病院は実務経験が長いために特にレントゲンを撮らずにぴたりと診断します。
我が家はこちらを選んだのもその為でした。
翔の治療もそっちのけでらっきーの話に、、、
早速院長先生のお詫びから、、、
本当に悪いな~って思ってくれていたみたいです。
そして眼科の先生に聞けないらっきーの症状について再度確認しました。
あくまでも現在の状況での診断ですが、斜眼は直せないようです。
でも飛び出ている眼球は筋肉の伸びだけならもしかするともう少し戻るかもと言うこと、、、人間の目と違って犬の筋肉はかなり堅いものだと言うことを説明を受けて始めて知りました。
本当に少しでも中に引っ込んでくれれば、、、
その後やっと忘れ去られていた翔の治療を、、、全治まで2週間掛かるみたい
今回は痛み止めのを、、、
処置が終わり薬を処方して貰った時にらっきーを診てくれなかった原因が分かりました。丁度その時に他のワンちゃんが緊急で運び込まれていたらしいのです。
それだったらもっと早くにそれを言ってくれれば良かったのに、、、でもやっぱりいくら良くても近くの方が緊急の時には安心ですよね~車で早くて20分という距離はちょっと微妙ですね~
もっと良く考えないと、、、
最近我が家はあまり良いことが有りません
全部2匹に出てしまうのがとっても可愛そうで、、、お祓いでもした方が良いのかな???
らっきーも翔も早く怪我が直りますように

痩せないとと言いながらまたおやつしちゃいました。とっても軽くて美味しかったです。
C3のチーズケーキです。italiancheesecake.jpg



[ 2007/08/03 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(8)

ほんとに続きますね~

今度は翔君が打撲ですか。。。
どこか高い所から飛び降りちゃったのかな?
骨折にいたらなくて良かったと考えるほか無いですね~ お大事に!

ところでお薬なんですが、朝・昼・晩というのは人間のライフサイクルなんで、朝・晩・夜中でもいいと思いますよ。時間を開けることがポイントなんだと思います。「ワンコは一日のほとんどを寝ているので朝も夜も関係ない」ってウチの主治医は言いました(^^)
薬を飲ませるのは大変ですよね~
ウチも先代のヨーキーで苦労しました。喉の奥に押し込むのが一番確実のような気がします。小粒のドッグフードで練習してみては?
参考までに~
[ 2007/08/04 01:49 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ~、今度は翔君かぁ。
子供と一緒で目が離せないないね。
2週間はあまり暴れないようにして貰わないと。
お大事ね、翔君。
ワンコの病院は近いほうが、飼い主もワンコも楽なような気がする。
でも我が家から近い獣医は評判悪いし、結局車で20分くらい掛かる
ところに私も連れてってる。
やはり先生と信頼関係が築けないと、安心して診てもらえないもん。
らっきーMさん、色々続くけど気落ちせず前向きに頑張ってね。
[ 2007/08/04 07:00 ] [ 編集 ]

今度は翔くんが・・・。
全治2週間ですか。早く良くなって元気になってほしいな。
病院選びって重要ですよね。
おかげさまでわが家は車で10分弱の所に通ってますが、先生も親切丁寧でよかったかな?
[ 2007/08/04 10:07 ] [ 編集 ]

Marcyさんへ

ご心配お掛けしてすみません~
何か本当に嫌な連鎖反応って感じですe-259
でも昨日うって貰ったe-304が良かったのかテーピングが良かったのかかなり良くなったようで今日は元気に走っています。
昨日の痛がりようからは別犬です。
それから薬の件ありがとうございます~
我が家も朝・夜・夜中で薬をあげています。
でも凄い種類で間を20分以上開けないといけないので本当に大変です。e-351
翔は食いしん坊なのでチーズやおやつに詰めて飲ませています。
こういう時に単純で良かったe-343
[ 2007/08/04 21:29 ] [ 編集 ]

たまえさんへ

ね~嫌になりますe-263
でも昨日はあんなに痛がっていたのに今日はとっても元気なんですけど、、、e-277
もしかしていつものオーバーアクション??
今夜は花火大会が周囲に3カ所
その音にかなり敏感に反応してまた2匹でワンワン大変でした。
やっと終わったみたいでホッとした~e-257
病院選びは焦らずゆっくり探したいと思います。
でも今回みたいに突然必要に迫られそうなので早めに近所の病院にフィラリアの薬とかを貰いに行って偵察に行ってきます~v-30
[ 2007/08/04 21:38 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

昨日の痛がりようからは嘘のように今日は翔も元気です。
仮病だった?って思う程です。。。e-281
車で10分は良いですね~
やっぱり信頼出来るお医者さんでないとね~e-351
我が家も頑張って探します~e-328
[ 2007/08/04 21:41 ] [ 編集 ]

翔くん、どこでどうしたのかしら??
わんこはけっこう痛みに強いと言いますが、たまに痛みを忘れてる?みたいな行動取りますから、大丈夫ですよー(^^)
悪いことの後にはいい事が待っているものです。ファイティン~!
[ 2007/08/05 13:45 ] [ 編集 ]

almond(アドルまま)さんへ

多分主人が帰ってきた時に興奮してソファーの背もたれの部分から床にジャンプした時にグキっとしたと思います。e-134
本当にあんなに痛そうにしていたのに翌日にはけろっとしていましたから、やっぱりたいしたことなかったんじゃんe-281
翔はいつも大袈裟なんだからe-348
本当に悪いことの後には良い事が有ることを祈ってしまいますv-421
[ 2007/08/06 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する