2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

朝一で病院

今日は朝からとっても暑かった~
あまりにも可愛そうだったので今朝もエリカラを外してお散歩させました。
今日はらっきーの病院の日
もちろん怪我犬翔も一緒です。
途中スタンドに寄ってガソリンを入れた
本当に高い~かなり値上がりしましたね~
なのにとってもスタンドが混んでいたのでかなり遅め。。。。
でも今日は道路が空いていたので予定よりかなり早く着きました~
もちろん一番乗りです~
先ずは体重測定8.8㎏(増えましたね~って言われました)
眼圧は右目9 左目15と基準値内
眼球検査はかなり血管が浮いていますが、これは直そう直そうと働いているためだと言われひとまず安心
安定期に入ったので人が居る時にはエリカラ外しても良いですよ~と言われた
やった~ちょっと進歩よね~
診察後も今日はエリカラお持ち帰りになった
でも帰りの車の中で外の犬や怪しげな人に向かって翔が吠え始めて、、、つられたらっきーも、、、本当に馬鹿犬で困ります。
でも昨日までのびっこを引いていた翔が滅茶苦茶元気
昨日のそれともテーピングが効いたのかな???
それとも、、、
もしかして仮病だったのかしら??と思うくらい。。。
主人曰く
「朝翔(青)龍みたいだな~」って、、、
嫌いな力士なので例えにされたくないな~
まあとりあえずよくなって良かった
夜は近所で花火大会目白押し~
そのせいでまたビビリ翔がワンワン
それにらっきーが反応してまたガウガウが何度も始まってしまいました。
毎週これが続くと思うと頭が痛いです。
本日のらっきーは布製のエリカラにしました~070804-1.jpg
翔は赤のテーピングがでしょ~070804-2.jpg

[ 2007/08/04 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(8)

今ガソリンがとんでもない値段になってますよね。
いつも主人はセルフで入れているようですが、高いなぁ~と嘆いておりました。
らっきーくんは、安定期に入ったからエリカラも卒業したみたいだしよかったですね。
布製のエリカラなんてあるんだ。
柔らかいから動きやすいかな?
[ 2007/08/05 10:40 ] [ 編集 ]

らっきー君も順調に回復に向っている様で
何よりですね♪
翔君も大事に至らなく良かったです~。
夏場は花火やカミナリなどワンコの天敵が・・・
レオの時はママがレメディやったり耳を塞いだり・・・何をしてもダメ!!
らっきーMさんのご苦労お察しします。
でもマックスは動じないので助かります。

そういえば前にマイミクさんがワンコの厄年に
ついて書いてあったのを思い出しました。
4歳と7歳が厄年らしいです。
らっきー君4歳ですよね??
何かあって厄年と言うのはイヤだけど・・・
お祓いが必要かな??
翔君も・・・
[ 2007/08/05 14:38 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

本当にガソリン高くなり過ぎですよね~v-412
かなり家計費にひびきますv-292
人が居る時だけですが、エリカラを外しても良いですよ~ってなって良かったです。
でもあの目の出方は直ぐに傷を付けてしまいそうなので本当に気を付けないとと思っています。
ネットで見付けましたが、軽くて傷をなめて貰いたくない時にとっても便利です。e-328
これも実は翔用に購入しました。e-348
[ 2007/08/06 00:28 ] [ 編集 ]

レオパパさんへ

ありがとうございますe-328
夏は本当にe-134の大敵の音が一杯で嫌になります。e-259
レオ君も嫌いだったんですか~
本当に大変ですよね~
でもマックス君は動じないなんて何て強い男の子でしょ~e-460
え~犬にも厄年があるんですか~
初耳です~e-318
そう4才が、、らっきーの災難は厄年のせいかもしれませんね~
やっぱりお祓いしないと、、e-77
翔も来年だし、、、一緒にやってしまおうっと、、、e-415
[ 2007/08/06 00:44 ] [ 編集 ]

翔君、その後はどうかな?ビックリしましたe-329
らっきー君も順調に回復している様子。。
快気祝い、楽しみにしてますv-410

私も4歳は厄年って聞きましたよ。
チョコも4歳だから心配v-390
念の為、v-286お守りは持ってますが・・。
[ 2007/08/06 09:19 ] [ 編集 ]

翔君、元気になって良かったわ。
不謹慎だけど「朝翔(青)龍みたいだな~」には、大笑い
させて貰っちゃいました。
パパさん、上手いこと言いますね。(爆)

ガソリン日本でもそんなに上がってるんですか。
こちらも高いですよぉ。日本に比べたらまだ安い方かもしれないけど、
前のように気軽に遠出出来なくなりました。
もっと安い値段で電気自動車が買える時代に、早くなって欲しいです。
[ 2007/08/06 09:38 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

はい翔はいたって元気http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうすっかりキャンキャン翔に戻りましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最近一つだけ大人になったことがありますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それは以前だったら一緒にらっきーとワンワンしていた事を
避けるために誰かが来たらゲートの中に自主的に避難するようになりました。多分これはらっきーが怖いからだと思いますがhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもなるべく衝突しないのが一番http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
らっきーの目も落ち着いたようなのでもう少ししたらお出掛けしたいな~http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そう言えばウェスオフ会決まったみたいですね
また出席したいと思っています
その時はよろしくですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

[ 2007/08/07 08:52 ] [ 編集 ]

たまえさんへ

実は私主人に言われたときてっきり仮病って事で言われたと思ったのですが文字に書いてやっと気が付いた次第でhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まあ確にそうかなとhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
翌日の朝はちょっとびっこひいていたのに車に乗ってhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">を見たときすっかり元気でぴょんぴょんしていましたから
心配して損したと思うくらいhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まあでもこんなに早く直ってよかったですhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アメリカはやはりガソリン高いの?
日本はレギュラーがリッター143円なのよ
信じられないでしょhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
以前はハイオクの値段よ~
主人http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">通勤だから家計に響くわhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早くガソリンに代わる安い燃料でないかしらhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/08/07 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する