2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

おニューのかっぱ♪

朝起きると雨だ~
高架下決定~折角だから今日はおニューのレインコートを、、、071110-2.jpg
071110-1.jpg
ちょっと前足は長いけど尻尾や首周りにゴムが入っているので絞れてピッタリフィット

車の中での2匹の定位置は、、、
らっきーはダッシュボードの上071110-4.jpg
翔はトランクの上071110-3.jpg
雨の日用の高架下は雨が吹きかけないので殆ど濡れません~071110-5.jpg
071110-6.jpg
071110-7.jpg
071110-8.jpg
結構直線が長いのですが、もう雑草が一杯でちょっと散歩しにくいし、時々横を飛ばしていく車が怖い~さっさとタイム終了~
今日は今までずっと2匹がずっとお世話になっていた病院に久々に行きました~
それというのもちょっと前から翔の耳がとっても臭くてオイルを塗って綿棒でこちょこちょすると中からとっても油っぽいカスが、、、
もしかして外耳炎になっちゃった?心配なので診て貰いました~
いつもの担当の先生はらっきーが目を怪我をしてからお会いしていなかったのでとりあえず現在の状況を診て貰いました
でも凄い良い感じで直っているってお墨付きを貰い早速翔の耳を、、、
やっぱりアレルギーで肌がカサカサしたものがオイルで固まっているだけで中は綺麗と言うことだったので安心しました~
今回はとりあえずお耳洗浄液だけ頂いて帰りました~
今日はそのままこの間はまだ早くて置いてなかったクリスマス用お洋服を買いにペッパラへ今日は雨だから地下の駐車場に置いてお店に、、、(ここでも全然濡れませんでした)お目当てのは売り切れていて無かったので仕方が無くにしました~
この映像は後日お出掛け時にUPします~一緒にお散歩服を買って帰ってきました~
夕方ももちろん高架下へ散歩
今日は本当に一日雨でしたね~
明日は2匹のトリーミングの日
晴れると良いな~
[ 2007/11/10 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(12)

かわいいレインコート!!
翔君のもらっきー君のもリサガスのかな?
雨の日もちゃんとお散歩行くなんてすごいです。
うちは雨が降ってると行かないので
レインコートは必要ないんですが
かっぱの着ぐるみみたいなコートが欲しいです(^m^)

クリスマスのお洋服、売り切れだったんですね!!
もうクリスマスが売り切れるのか~~。
早いですねえ。
で、何を買ったのかな~~?(^0^)
[ 2007/11/11 10:27 ] [ 編集 ]

レインコートかわいい~。
やっぱり足までないと駄目ですよね。
ライスはお水大好きで雨の日も 散歩に行くので一つ探さないと・・・・。
足つきだと固まるかも・・・?
らっきーMさんは、何処で買われたんですか??
[ 2007/11/11 11:58 ] [ 編集 ]

2ワンともレインコート似合ってますよ~♪

我が家は、お耳掃除、液体をタップリ入れて、クチュクチュ・・・綿を詰めてブルブル・・・するタイプ使ってます。
少し人肌で温めてから入れるのですが・・・なかなかいい具合に取れますよ~v-221

ただし・・・翌日、耳の周りも汚れてますが・・・(後から汚れが出てくるので・・・v-388
[ 2007/11/11 16:34 ] [ 編集 ]

可愛い~♪

リサガスのレインコート、可愛い~v-238 翔ちゃんもらっきーちゃんもよーく似合ってるよ~~v-415
私も翔ちゃんが着てる方のかっぱ、買おうかどうか迷ってたところだったのです~
とか言いつつ、このかっぱと同じ柄のカバーオールを昨日注文しちゃいました^^;

ここがいつもお話に出てくる高架下なのですね~
雨風がしのげても、スピード出してくる車が通るなんて怖いですね。。
ゆっくりうんちもしてられないわっ!って感じですねv-392
あーうちもお耳の洗浄薬買ってこないとなー
なかなかいちごの耳も良くならないのですよ~すごい猛臭でつ・・^^;
今日もぱっとしないお天気でしたね~
明日は晴れるといいですね!
[ 2007/11/11 17:03 ] [ 編集 ]

らっきーくんも翔くんもとってもレインコートお似合いですよ(*^^*)
翔くん、外耳炎になってなくって安心しました。
カサカサしてたら、心配になっちゃうよね。

トリミングに行って来たかな?
午後から雨降っちゃいましたね。
[ 2007/11/11 17:31 ] [ 編集 ]

レインコート、可愛いですね(*^^*)
やっぱり、帽子は頭を振って取っちゃうんですね(笑)
高架下のお散歩・・
雨に濡れなくていいですね♪
お耳、たいした事がなくて良かったですね
家も耳が気になるので、時々病院で診てもらっています~!!
[ 2007/11/11 19:49 ] [ 編集 ]

ももさんへ

ピンポーンです~e-460
2匹ともリサガスです。e-266
雨の日も絶対お外でないとe-283をしないのでやっぱり傘をささずにお散歩出来る高架下があると便利ですe-319
流石に台風の時には高架下も無理なので近くのホームセンターの駐車場でさせちゃいますけど、、、e-348
ケープ式のサンタ服が欲しかったのですが、2匹の大きさってイマイチ数が無くて売り切れてなかったのでミッキー君のケープにしましたe-328でもミッキーのフードがイマイチなので帽子が欲しいな~v-410
[ 2007/11/11 20:49 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

ありがとうございます~e-257
でも本当は足つきだけでなくすっぽり足がおおえるタイプが欲しいのだけどらっきーがシュッシュするから穴が空きそうで無理だけど欲しいな~って思っています。
でも作っている方がいるのですが、ジープに使った丈夫な布で作っているからちょーお高いんです。e-259
これはペッパラの通販で買いました~e-328
でも店舗でも売っていましたよ~e-319
[ 2007/11/11 20:54 ] [ 編集 ]

pinky☆hahaさんへ

ありがとうございます~
レインコートは我が家は絶対必需品です。
嵐の日も絶対お外でないとv-294が出来ないのでお天気が悪いと本当に大変です。e-351
耳掃除はかゆみ止めのオイルを塗って綿棒で取っていましたが、量が多くて、、e-330
やっぱりpinkyちゃんもアレルギーから来るお耳の汚れですか?
やっぱりお掃除の後は汚れが一杯出て来ますよね~e-351それにとってもくちゃいのe-327
[ 2007/11/11 21:03 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

そうですひより姉ちゃんさんの大好きなリサガス買っちゃいました~e-328
お~では翔のコートはカバーオールとおソロになりますね~
誰が着るのかな???
そうです我が家から片道4㎞有るからちょと会社の日は忙しいのですが、やっぱり後のことを考えるとコートは濡れないし良い所を見付けたな~と、、、e-461
でも時々本当に信号無視までして飛ばしていく車がいてちょっと危ないんですが、、、
でも反対側に歩道が有るのに車道側の路肩だから文句言われかねないけど、、、e-351
やっぱりアレルギーから来るジクジクですか?
本当に早く直ると良いですね~
今日は午後には雨が上がるって言っていたのに雷まで鳴って、、、
明日も早起きして高架下のお世話にならないと、、e-351
[ 2007/11/11 21:13 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

ありがとうございます~e-328
本当に凄い耳が痒がって中からウェットなものが出て来たので外耳炎かと思って心配しましたが、違うと分かってホッとしました。e-319
は~いトリミング行ってきました~
でも帰りにはすっかり雨が降ってしまって、、
それも家に入る時に丁度豪雨で、、、雷まで鳴ってしまいとっても大変でしたe-263
明日は晴れるのかしら???
[ 2007/11/11 21:21 ] [ 編集 ]

シドさんへ

ありがとうございます~
フードは被せても直ぐにプルプルすると取れてしまうので必ず取り外して使っているのですが、今回のは取れないので仕方なくついていますe-259
高架下は本当に雨の日も雨の次の日道路がぬれている時にとっても便利ですe-319
今回は本当に翔のお耳が汚れているし臭かったので心配しましたが、外耳炎でなくて良かったです。
もう少しアレルギーが良くなってくれると良いのですが、、
[ 2007/11/11 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する