2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

らっきーの病院の日

午前中にらっきーの眼科へ
今日は3連休の最後の日からか道路は空いています~
病院も空いていて直ぐに呼ばれて診察室へ、、、
体重9.25㎏ ちょっとだけ痩せました
その後いつもの眼球検査
怪我をした右目はかなり良い感じですが、左目がちょっと白内障が出始めているとのこと、、、今回から眼球の濁りを消すものと、傷ついた目の上にある膜を取り除く目薬に変わりました。
傷は治ったのは良いけど瞳孔の開きっぱなしの左目が白内障???
これはちょっとショックです。
これ以上酷くならないように気を付けてあげないと、、、
午後から昨日からおかしくなった電話とネットの工事が、、、
色々点検してどうも接触不良で繋がらなくなったらしい、、、
たった1ヶ月しか経っていないのに、、ちゃんと工事して下さい
コードを何度も切っていたようなのでどんどん短くなって、、今度おかしくなったら電話線足りないんじゃないかな???
ご近所さんはもうクリスマスイルミネーション
我が家も、、、あ~ちょっと面倒くさくなっちゃった~
とりあえずお部屋のものだけ飾ってみました~
後は来週です~
でもあっという間に3連休も終わっちゃった
[ 2007/11/25 ] 病院 | TB(-) | CM(9)

この連休はおいしい物食べたりネットの回線が悪くなったりらっきーくんの目の病院へ
行ったりで色んな事があったんですね!
らっきーくん、白内障が出始めてしまったのですね・・・。元旦で5歳ですよね?
やはりこういうのには年齢って関係ないのですね。
私もはなの目をじっくり見なくては!と思いました。
今はお薬で進行がゆっくりになるみたいだし
頑張ってくださいね!
ほんとあっと言う間に今年も終わりそうですよね(^ー^;)
私もこの連休遊びほうけてしまって家の中は
かなり汚いです・・・。
[ 2007/11/26 11:30 ] [ 編集 ]

3連休あっという間に終わりましたね。
らっきーくん、白内障ときいてびっくりしました。
まだ老犬でもないのにワンコってなるんですね。
無事にネットがつながってよかったぁ。
しかし、工事からたったの一ヶ月しか過ぎてないのに接触不良なんてえっ???ですよね。
今は、携帯電話があるからいいけど電話が使えないのも困りますよね。
街は、クリスマス一色になってきて玄関先にクリスマスリースが飾っているおうちとか見かけました。イルミネーションも素敵ですよね。
我が家は、何もしてないけど他のおうちの庭などに飾ってあると目の保養にしております。らっきーMさんちのイルミネーションもきれいだろうな(*^^*)
[ 2007/11/26 11:35 ] [ 編集 ]

すみません、度々登場です(^ー^;)
言い忘れちゃって......

お誕生日おめでとうございますオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
24日お誕生日ですよね?
旦那様とらっきー&翔くんと一緒に
お祝いしてもらって最高の誕生日でしたね♪
ステキな一年になります様に('-'*)
[ 2007/11/26 11:45 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

白内障って言われた時はやっぱりショックでしたv-404
でも今回の怪我をした時にやっぱり神経は目は繋がっているから何かしら影響があると言われていましたが、まさかこんなに早く濁りが出てきてしまうとは、、、
やっぱり瞳孔が開きっぱなしと言うのが原因は一目瞭然
これからでは遅すぎるけどお外出るときにはサングラスさせようかしらと思ってしまいます。
でもまだ肉眼では全然見えないんですが、検査器具をつかってだから本当にかすかに濁っているって感じだと思います。食事も気をつけないとと思っています。糖尿病にでもなったら大変ですから、、、食事も気をつけてあげないと、、、
いや~お恥ずかしい~
ありがとうございます。v-435
もうお祝いする年ではないのですが、今年は是非とも一緒にご飯を食べに行こうって思っていたことを実現するために偉い目にあってしまいました。v-393
本当に2匹には寒い中ごめんね~って感じです。v-421
でもケーキは本当に大きくて甘くて、、、更にタダと言うのがv-426です。とっても得しました~e-343
[ 2007/11/26 13:36 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

ね~お休みはあっという間に過ぎちゃいますよね~e-350
白内障の診断にはガーンとショックでしたが、やっぱり怪我の影響が大で、、、
怪我をした方なら分りますが、まさか良い方の目までとは、、、瞳孔が開きっぱなしと言うのが一番の原因だと思います。e-263やっぱり神経は繋がっていますからね~e-330
これからは本当にもっと気をつけてあげないととつくづく反省しています。e-327
電話工事後1ヶ月で接触不良って?って本当に思いましたe-281今回何度もつなぐためにその度に電話線が短くなっていって、、、
今度なったらどうするんだろう???ってそっちの方も心配です。
本当に電話がないと不便な生活です。
携帯があってよかったってつくづく実感しました。e-328
いつも飾りつけは主人も一緒にやってくれるのですが、後片付けは私一人
今年は本当に手抜きしちゃおうかな???って思ってしまいます。
でももしご紹介できたらこちらで紹介しますね~e-348
[ 2007/11/26 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、
らっきー君の目 白内障ですか・・・。
目薬頑張らないといけませんね。
ママさん頑張って!!
本当にもうすぐクリスマスv-12
我家はココ何年もツリーも何も飾ってません。
なんと殺風景な我家でしょう・・・。
季節は楽しまなくっちゃなのに ちょと面倒v-40
[ 2007/11/26 18:27 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

まだ肉眼では分らないので酷い白内障ではないみたいですが、やっぱり今見えているほうが見えなくなると大変なので頑張って目薬します~
でもらっきーは目薬の回数が増えてしまったのでちょっと苦痛なのかな???最近嫌がるようになってしまいましたe-350
クリスマスの飾りつけ最初は寝室の前のベランダだけにして楽しんでいたのですが、近所の方から楽しみにしていると言われると止められなくなってしまって、、、e-259本当はみるだけが一番楽なんですがe-330
[ 2007/11/27 10:30 ] [ 編集 ]

らっきー君の目、白内障だんなてショックですね。。。右目の事もあって多少の影響も
あるのでしょうかね?
目薬頑張って下さいねv-390
電話・ネットの復活良かったですね
らっきーMさん宅は光が入ってるんですね
我家の方はまだ繋がらないんですv-406先日もホームセンターの入り口で
NTTの方に声かけられて薦められたのですが調べてもらったら駄目でしたトホホホ
クリスマスイルミネーション e-476
がもうかちらこちかで飾られてますね
我家のご近所さんも年々飾りがアップしてますよ・・・らっきーMさん宅も頑張ってe-460


[ 2007/11/27 18:57 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

ね~前回白内障の疑いが、、、って言われたんですが、肉眼では全然分からないのでまた先生の勘違いかと思っていましたが、今回初期と言われて本当にショックでした。e-259でもしっかり受け止めてこれ以上白内障が進まないように頑張って目薬します。それとレメディーも追加して貰うようにもう一カ所の病院も行って来ないと、、、私がしてあげること全部頑張ります、、、なんてご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
我が家も最近やっと光地域に入ったんです。
今までは勧誘されてもお宅は未だ光地域ではありません~って言われていましたから、、、e-350しかし工事から約1ヶ月不具合が生じるには早すぎるだろう~ですよね~e-281
今度の土曜日は私一人で飾り付けe-476になりそうです。e-351主人は仕事ではしょうがないですよね~e-330
[ 2007/11/28 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する