2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

わ~そろそろレメディーが切れる。。。

2匹のレメディーがなくなりそうなので今日は遠隔にしてもらおうと病院に電話したらいつものとおり院長先生が忙しくて先日の血液検査の結果と今回のらっきーがメヤニが多くなったのでその時に増えた点眼薬「ロメワン」と現在の状況を書いてFAXしました~
今週中に届くかな???ちょっと心配
実は今行っている病院はちょっと遠いのでらっきーの眼科でお世話になっている病院の近くでもホメオパシーを取り入れている病院があるので今回からそちらに変更したいな~って思っていたけど血液検査の結果も頂いてからなんて言っていたら間に合わなくなりそうだから。。。
最近調合してもらったレメディーがらっきーも翔もあまり効かなくなったような???
こう言う時にはやっぱり先生を代えるのが一番でしょ~
でもあまり代えすぎるのもよくないのかな???
最近飼主もとっても疲れていてなかなかブログも更新できないと思ったらあなた達もお疲れ???
でも本当に見事に両極端に、、、それも同じ格好で、、080129-1.jpg
080129-2.jpg
[ 2008/01/29 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(10)

レメディって?て思って検索して納得しました♪
病院って難しい問題ですよね(^ー^;)
でもセカンドピニオン的な考え方で他に
通うのも大事かなと私も最近思っております。
(一度も病院変えた事ないのー)

それにしてもらっきー&翔君
セクシーな姿で寝ているのね♪
カワイイ~~~!!
リラックスしている証拠ですね!
[ 2008/01/30 12:30 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

お薬とは違うから体に害は無いといわれていますが、長く同じものを続けると本当に少量だけどトリカブトとかの毒草とかも使っているみたいだから良くない場合も有るとか、、、本当に難しいe-351
我が家もいつも決まったところだったのですが、翔のアレルギーと言い、らっきーの目の怪我と言いやっぱり専門医でないとと思いその都度病院を変えています。
それでも合わない先生とかいるからe-350
e-134達にピッタリ合う先生を見つけるのは大変ですね~e-330
上のカット笑っちゃうでしょ~
お風呂から出てきたら全く同じ格好して寝ているんだもん
完全に野生を忘れていますよね~e-348


[ 2008/01/30 14:07 ] [ 編集 ]

私は、納得がいかなければ、替えるのも「あり!」だと思いますよ~v-221
先生が接するのは数分だけ。
飼い主から日頃の行動も聞かず、検査の数値や、今までの症例だけで
全て理解していると勘違いしている先生もいる時代です。
注意が必要ですよv-403

今は、専門分野を持たれている先生も多くなってきているし、飼い主が????って思う時は、
替えた方がワンコちゃんも安心できると思いますよ~v-530

いい先生がみつかると良いデスね♪
[ 2008/01/30 14:30 ] [ 編集 ]

レメディーって初めて聞きましたe-330
らっきーMさん色々ご存知で凄いなぁ~勉強されて
いるんですね。。
私なんて・・・・知らなさすぎかもv-404
ソファでの翔君とらっきー君v-343可愛い
端と端それに同じ格好してるv-425v-425
ヘソ天、気持ちいいんでしょうねv-410
[ 2008/01/30 18:28 ] [ 編集 ]

らっきーMさんもレメディー使ってるんですね!
これ、すごく効くらしいですね~~。
でも効かなく成っちゃった?
調合によって違うのかな?

らっきーMさんお疲れですか~。
そういうときは、のんびり温泉でも・・・
って、私が入りたーい!
[ 2008/01/30 20:22 ] [ 編集 ]

pinky☆haha さんへ

実は今のレメディーを調合してくれている先生は我が家に対してはそれ程ではないのですが、お友達も一緒に行っていたのにその方に対して酷い診断をしたのでちょっと不信感を持ってしまってから我が家の2匹にもイマイチな効き目。。。
これは替え時かと、、、e-351
それと普段の管理をして貰える先生を近くで捜そうと思っています。
これがなかなか難しそうだけど、、、
やっぱり近くで信頼出来る先生を見付けると本当に安心なのですが、、hahaさんもpinkyちゃんのために頑張りましたものね我が家も頑張りますe-271
[ 2008/01/30 22:53 ] [ 編集 ]

ワァ―v-291 見事に両極端v-237
鏡で映したようだね。
同じ治療が出来るのなら近くの方がねv-392
今掛かっている病院で相談してみてはv-361

うちもホメオパシー初めてみたけど、大きな変化はまだ無いです。
[ 2008/01/30 22:54 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

偶々ワン友達がらっきーが怪我をした時にアドバイスを貰ったからですよ~
レメディーが怪我に結構良い感じで効いていました~
翔もアレルギーにも効果的だったのですが、最近イマイチになってきたのでそれそろ先生を替えてみようかと思っています。
全く同じ感じでヘソ天していて面白かったのでシャッターを押しました。
しかしあまりにもだらけすぎですよね~
もう少し飼い主が来たらシャキッとするとか。。。して欲しいな~
[ 2008/01/30 23:02 ] [ 編集 ]

ももさんへ

レメディーの飲ませるとe-134は素直なので直ぐに効き目があります~e-461
でも調合を間違えて相性の悪いレメディーを飲むと体のバランスを崩して大変なことになる見たいです。
そう言う時には別の病院に行ってみようと思います。
実は来月熱海の温泉に行きます~e-343
疲れをばっちり取ってきます~e-271
って1回位じゃ取れなかったりして???e-351
[ 2008/01/30 23:06 ] [ 編集 ]

TOKIさんへ

本当に見事でしょ~
仲が良いのか悪いのか???
やっぱりあんまり仲良くないのかな???
レメディー届きましたか~
お水に溶かしてジャッキー君にあげてます?
やっぱりレメディーは舌の上で溶かして服用するのが一番良いらしいのですが、e-134は無理なのでお水に溶かしてあげるのが一番良いらしいです。
それも○いわの先生はボルビックが効き目が良いって言っていたような???ちがかったかな???
[ 2008/01/30 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する