2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

風邪も少し良くなりました。

ご心配お掛けしてすみませんでした~
本当に寝込んだのがお休み前で良かったです
昨日もまた雪が降りましたが、殆ど積もらず直ぐに溶けてくれて良かったです
でも今朝はいつもの高架下に散歩に行きました~
日陰の所だけアイスバーンでこの間の朝と同じくらい滑って危ない~
今日は主人の兄の50回忌の法要で2匹はお家でお留守番
(実は私50回忌なんて聞いたことがなかったので???って思っていました)
住職さんの説法で初めて知りました。人は亡くなると初七日のお不動さんから始まり・・・・・50回忌で初めて成佛するんですって、、、
お兄様もこれで人間界に戻る準備が出来たと言うことです。
法要の後お墓参りしていも膳
ここは地元ではとっても有名ないも料理を出してくれる所なのですが、今回初めて入りました
もともとはうなぎがメインだったのでウナギ嫌いには無縁のお店でした~
でも入ってみるといも料理と今日料理専門店でした
とってもフルーティーないもカクテルといもようかん080210-3.jpg
小梅入り茶碗蒸し080210-4.jpg
品数一杯の松花堂弁当080210-5.jpg
デザートは餡入りフルーツ080210-6.jpg
目で一杯味わえるものでした~
お腹一杯もう入りません~風邪のお陰で小食になっていたのにやっぱりおデブの道まっしぐらです。
食事後に家に帰るとやっぱり2匹のクンクン攻撃
そりゃ良いにおいするよね~
今度美味しいもの買ってきてあげるから、、、
やっぱり留守番が気に入らなかったか、、、080210-1.jpg
080210-2.jpg
明日はお仕事また留守番よろしくね出来るだけ早く帰ってくるからねっ
[ 2008/02/10 ] 日記 | TB(-) | CM(12)

よかったですね!

風邪よくなってよかったですね。
最近はほんと、キンキンに寒くなったりと、でも犬を
飼っていると毎日外にでなくてはいけないし、何かと
大変ですよね。私は、腰は悪くしましたが、ここ何年も
風邪をひいたことないのです。やはり**は風邪を
ひかないからか???

先日は本当に、お世話になりましたー!ほんと、すごく
楽しい機会をありがとうございました!お姉さんと義お兄さん
にも是非よろしくお伝えください!
[ 2008/02/11 01:37 ] [ 編集 ]

なななんと早い回復力♪
気合いで治しましたね~(o^^o)ふふっ♪

50回忌って大変珍しいですよ!!
身内が若くして亡くならないと出来ませんものね。
まあ、次の代がしっかりと行ってくれれば別ですが・・・
なかなか代が代わるとが現実みたいです。
お兄さんって幾つで亡くなられたのですか??
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

でも美味しいお料理を満喫したみたいで♪
さすがカフェのお料理とは違って豪勢ですね(*^^)v
やっと成仏なされたお兄さんが喜んでいると思いますよニコ(*^_^*)ニコ
[ 2008/02/11 22:34 ] [ 編集 ]

風邪、よくなりましたか?
この時期の風邪って中々治らないので
ムリはなさらないでくださいね♪

50回忌って私も初めて聞きました。
お兄さまは若くして亡くなられたんでしょうね。
これでやっと生まれ変わる事が出来るんですね。

おいしい物を食べれば元気もでますね!
ダイエットはもうちょっとしたら一緒に頑張りましょ(笑)
[ 2008/02/12 10:16 ] [ 編集 ]

風邪は少しは良くなったとのこと、完治するまでは
無理しないでくださいね。
くれぐれもお大事に~~

50回忌って私も初めて聞きました。
お兄様はもしかして幼くしてですよね???

法事のお料理 美味しそうヽ(´▽`)/~♪
ワンと一緒だと和食ってなかなかないと
思いませんか~~
美味しい料理で体力をつけたらっきーMさんだから
風邪菌も退散してくれますよっ(^_-)
[ 2008/02/12 15:20 ] [ 編集 ]

復活ですね

よかったです。風邪だいぶ良くなったみたいで。
明日は大寒波らしいですのでぶり返さないでくださいね。

お兄様の50回忌法要だったんですね。私もはじめてききました。宗派によって違うのでしょうか?

和食いいですね~なかなか食べられないです。
和食の柔らかい味を私も味わいたいです。

サツマイモ蒸かさないと。。。
[ 2008/02/12 18:55 ] [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
今年は特に寒いが続いてますよね、雪も例年より
多いですね、それだけ寒いんですよねv-409
明日はかなり風も強く寒いらしいですよ
まだまだ無理しないで下さいね
でもでもそんな時でもWAN達の散歩なんですよね~
マスク・帽子・マフラー・手袋と怪しい人になりそうv-405

50回忌、私も始めて知りました
若くに亡くなられたんですね
50回忌で初めて成仏するだぁ~
人間界に戻る準備なんですね
37回忌の法事はよく聞きますけどね。。。
法事の後のお食事が美味しそう!

e-144先日は有難うございました。
シュロッセHPでの翔君の写真、傾げてる顔がメチャ可愛いe-343翔君の得意なポーズなのかな?



[ 2008/02/12 22:24 ] [ 編集 ]

名犬ラッシー(アイラ)さんへ

遅レスですみません~v-435
本当に今年は雪が多いですね~e-350
私も寝込むまでの風邪はいつもひかないのですが、、、
今年は寒い日が続き体調を壊しやすいですe-351
名犬ラッシーさんも気を付けて下さいねe-348
楽しい機会なんて言って頂くと嬉しいです。
本当に突然厚かましいお願いをしてすみませんでした~
早く出来上がると良いですねe-328
[ 2008/02/13 01:24 ] [ 編集 ]

レオパパさんへ

遅レスですみません~v-435
そうです~翌日から用事があったので風邪は気合いで直しましたe-271
でも完全ではないのでこれ以上こじらせないようにお薬飲んでいます~e-348風邪もしゃべりで飛ばせれば良いんですけど、、、
お兄さんは3才の時に病気で亡くなられたみたいです。
なのでご両親は余計不憫だったのでしょうね~v-409
市内では有名なお店なんですが、あまりにも高級すぎて私の口には合いませんでしたe-351ここだけのお話しなんですけど、、e-330
[ 2008/02/13 01:36 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

もう久々に風邪で寝込みました~e-350
今年の風邪は本当になかなか直らないのでまきぴさんも気を付けて下さいねe-348
ね~50回忌なんて私も今回初めて知りました
主人なんてお兄さんが亡くなった時に生まれていなかったのであまり兄弟が亡くなったという感覚が無いみたいです。
美味しいものを食べて風邪を治そう~って思って昨日も仕事の後サンマルクでパン10個も食べちゃいました~e-350
これってかなりやばいですよね~
春になってから痩せます~
多分無理だけど、、、e-351
[ 2008/02/13 01:48 ] [ 編集 ]

トヨッチさんへ

ご心配お掛けしてすみません~
本当に今年の風邪はとっても長引くようです。。。e-350
トヨッチさんも気を付けて下さいね
50回忌という言葉を初めて聞いて人生50年ってここから来たのかしら???って勝手に自分で納得してしまいました。e-77
やっぱり何でも50年で一区切りなんですね~
お兄さんは生存されていたら53才になりますね~
ワンと一緒に入れる和食のお店が出来たらちょっと嬉しいですよね~
でも無理だろうな~e-330
風邪の菌が退散するようにと毎日頑張って美味しいもの食べているのですが、なかなか直らないですね~e-350
[ 2008/02/13 01:56 ] [ 編集 ]

のんのんさんへ

ね~明日は北風が吹いてとっても寒くなる見たいですね~
嫌だな~e-350
50回忌は宗派関係なく有るみたいですよ~
普通50回までは出来ないですよね~e-327
やっぱり若くして亡くなったから可愛そうだけどご両親は最後まで供養出来て良かったと思います。e-460
自分ではこれからもきっと行けなかったのでお店に入ってキョロキョロしちゃいましたe-317
サツマイモ蒸かす~良いですね~e-328
[ 2008/02/13 02:07 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

ご心配お掛けしました~
かなり良くなりました~e-319
でも今年は雪も多いし寒すぎですよね~
明日も北風が強く吹くらしいから暖かい格好して会社に行かないと、、、
私もママさんの格好に+フードまでかぶっているからもっと怪しげに見えると思います。(主人なんて尖ったベンチコードのフードだから後ろから見るとネズミ男に見えますe-330
ね~私もこの年になって初めて知りました~
50回忌なんて殆どの方が出来ないんじゃないかな???
今回お寺で般若心経をフルで読みましたが、ふりがながふってあるのに全然ちゃんと読めないの、、、やっぱりちょっと勉強した方が良いのかしら???
お料理凄い凝ったものだったけど味が濃かったり薄かったりとちょっと私には馴染みのない味で、、、
きっと自分では行かないだろうな~e-351
気に入って頂けて良かったですe-328
翔は話しかけると必ず首を横に倒して聞いています。
飼い主としてはちゃんと聞き分けているんだ~と思っていますが、本当は全く分かってなかったりして???e-350
[ 2008/02/13 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する