2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日のラジオで、、、

主人がラジオのニュースで聞いたらしいのですが、今mixi株がどんどん下がっている模様
それは何故かというとどうもサイパンで逮捕された○浦和義容疑者がどうもmixiで日記を残していたらしい。
今回規約を改正して勝手に本も出せるようにしたとか、、、
なんか変じゃない???

以下規約参照

第8条 動画等の使用許諾等

1. 本サービスを利用してユーザーが動画等を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該動画等を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2. ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

これって個人のものを勝手に使用出来るって言うことでしょ~
わが家も時々動画や画像を掲載しているけど削除しようかな~
絶対おかしい
[ 2008/03/10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

えーー!
そうなんですか?
でもそれってちょっとおかしな話ですよねー。
元々mixiの日記自体公開するかどうか
選べるのになー。
意味ないですよね!
[ 2008/03/11 12:38 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

規約見てびっくりですよ~v-405
他のどのブログ見てもここまでなっている所無いですよ~e-281
無料で書かせてやっているんだからそんなの当たり前だと思っているのかしら??
非公開にしている人は著作権はその人に有るのかしら???
本当に変なのe-268
[ 2008/03/11 22:55 ] [ 編集 ]

その節はいろいろとありがとうございました~♪

わっ!聞いてびっくり見てびっくり!
MIXIってそうなんだっ!!
それでなくても、個人情報がどうのってすごく問題になって厳しくなってるって言うのにーv-217
なんだか使うのが怖くなっちゃいますね!


[ 2008/03/14 00:22 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

お~元気そうで良かった~e-328
落ち着いたらまた是非一緒に遊びましょうねe-348
酷いでしょ~
他のブログの規約見たってここまで書いてあるところないよe-281
流石に投資家は早いよね~こういう話題
ラジオもしっかりやっていたけど他のところではそんなに重要視していない
これも問題だよね~
我が家も直ぐに削除したいけどコメントしていただいたりとかしている画像があるから折を見て削除します。
一応勝手に規約変えたmixiへの抗議行動なんだけど、、、e-330
きっと少なすぎて届かないだろうな~e-351
[ 2008/03/14 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する