2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日から新しい病院へ~

朝から良いお天気だ~
こんな暖かい日はお出掛けしたいのに午後から2匹の新しい病院だ~
午前中は洗濯・掃除を頑張り練習練習080411-3.jpg080411-7.jpg
080411-5.jpg080411-6.jpg
080411-4.jpgもうちょっと上手くなりたいね~
お昼ちょっと過ぎに出掛けると結構道路が混んでいる~
これってお花見?それとも???
やっぱり久々の天気が良い日はみんなお出掛けなのね~
今日の病院はいつも行っている眼科の近くだから場所もだいたい判るし楽勝って思っていたのに途中渋滞でちょっとギリギリになってしまいました
まずは体重測定
らっきー 9.75kg
翔  10.45kg
これって体重計狂ってない????
今日は初診と言うことでみっちり1頭1時間ずつ計2時間
かなり長い時間でした。
らっきーは問診後に眼球を元に戻すためと白内障止め、それからちょっと歩き方がおかしいと言うことで頭と腰に針が、、、一杯(見ているだけでとっても痛そう)その後オゾンカテーテルで終了~
今度は翔の番よ~待っている時からヒュンヒュンずっと鳴いているの~
先ずは問診から、、、やっぱりここでもアレルギーはそんなに酷くないけどどうもわが家の環境がいけないらしい。。。農薬や除草剤(農村地帯だから)とTV(殆どの時間TVがつけっぱなしだから)の電磁波がアレルギーに特に影響しているとか、、、
かなりヤバイよね~生活環境から変えないといけないできるかしら???
翔の首の辺りがとっても太くてなんで?っと思っていたらどうもリンパの流れが良くないと言うことで首にチタンの首輪をすること30分と後ろ足の動きがおかしいと言うことで腰の部分に数本の針
これまた翔が助けてくれて~って訴える目をしてこっちを見ているの
とっても可愛そうになっちゃった
お支払い越え~
ちょ~高い今回は検査があったからと言われたけど次回は???
ちょっと心配ね~お金続くかしら???
でもとっても不思議なことが起こったの
それはいつも車に乗っている時に他のワンちゃんを見るとワンワンずっと吠えてうるさい2匹が目の前をビーグル。。。暫くしてダックスなど通っても一切吠えない
何でこんなに効果てきめんなの???
って思っていたら何て事はない
タダ疲れてボッとしてただけでした
暫く寝て起きてからは相変わらず外の怪しげな人やもちろんにもいつも通りワンワンしていましたから、、、あ~ビックリした
帰りの車の中で、、仲良く見える??080411-2.jpg080411-1.jpg
今日は2匹にとってまた病院嫌いになる要素を一杯持った日になっちゃいました大丈夫かな???
お疲れ様明日はお出掛けしようか、、、
[ 2008/04/12 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(10)

お疲れ様~

鍼治療だったのね~
鍼治療、何回か行くと気持ちよくなるよ~(って私だけど(笑))

鍼治療って、最初高いのねー
ワンの鍼治療。
鍼だけで、最初3万って聞いた事あるから、今回行った所はまだ良心的???
次の治療費がぐ~んと下がる事を祈ります・・・(^人^)

でも、2ワンで2時間・・・問診、身体の調子を見る事をしっかりしてくださる先生だったんですねv-407
何回か行くうちに、鍼治療の気持ちよさが伝わるといいね!

TVの電磁波、気を付けて~
pinさんの脳腫瘍も、TV前に寝ていたのが原因じゃないかと思ってます。
症状が出て、色々調べてから気付いたけど、時既に遅し・・・
早く気付いてよかったね!
[ 2008/04/13 09:08 ] [ 編集 ]

病院で半日が終わってしまいそうですね。
それにしても1頭1時間の診察なんて丁寧だなぁ。
ワンコも針治療があるんですね。
初めて知りました。
電磁波もアレルギーに影響するとは。。。
我が家もどちらかというと一日つけているのでアレルギーのあんずにはよくないんだなと実感しました。
[ 2008/04/13 11:05 ] [ 編集 ]

病院が変わっても、やる事は同じだから好きにはなれないよね。
でも、仕方ない事だけど、費用がかかるのには、痛いですよね。
子供の人口よりワンコの頭数が上回ったのだから、保険があっても良いのではね。
[ 2008/04/13 12:01 ] [ 編集 ]

新しいv-100病院、1頭の問診が1時間なんで凄いね~
鍼治療かv-409ちよっと痛そうだね
らっきーMさんは色々よくご存知ですよねv-433凄い!さすがv-415
翔君のアレルギーの原因が・・・農薬や除草剤それにTV電磁波がアレルギーに
特に影響しているとかでv-405人事じゃないですね
翔君もらっきー君もe-125に乗ってWANちゃんを見かけると凄いだぁ~
翔君からワンワン吠えるのかな?
メイ・北斗も同じですWANを見かけたとたん
北斗なんで悲鳴をあげる感じですよ
それにメイが興奮してシートベルトを噛んじゃますv-406所々穴が・・・・v-356
[ 2008/04/13 15:16 ] [ 編集 ]

昨日と打って変って、今日は寒い(ーー;)
朝から雨v-279でした。
マックスの散歩も中止。
(夕方は行って来ました。)

らっきーくん・翔くんの新しい病院いかがでしたか?
鍼の治療だったのね。
ワンちゃんにもあるとは聞いていましたが・・・

私自身、まだ、鍼治療したことないけど、とってもいいと聞いたことあります。

でも、電磁波が影響とは・・・ビックリしました。

マックス、車の中で他のワン見つけると、窓から乗り出そうと(笑)
危ない子です。
[ 2008/04/13 22:38 ] [ 編集 ]

pinky☆hahaさんへ

今回の病院はもともとホメオパシーを扱っているからって行ったのですが、メインは針治療で2匹ともちょっとおかしい所を治してそしてレメディーで毒出しをして体のバランスをもどすみたいな感じで治療するらしいのですが、、、
でも翔のアレルギーについてはあんまり今回は取り立てて治すって感じではなく環境を変えればアレルギーが無くなるみたいな言い方をされて、、、
でも私としては今痒がっている耳とか脇の下を治して欲しかったのに、、、e-263
え~針治療って3万円???そんなに掛かるんですね~v-405
明細を見るとやっぱり針の治療よりレメディーの方が高かったですよ~e-351
電磁波って確かに体に良くないって言われているけどそんなに影響すると思わなかったのでびっくりです。
それに主人なんてコーヒーの香りも良くないからってコーヒー禁止令になってしまいました
(可愛そうe-350)でも俺は飲むって言っているけど多分飲まないでしょ~e-348
TVの前に置いてあったベッドは直ぐに移動しましたe-319
これで少し良くなってくれればって思っています。e-328
[ 2008/04/13 23:52 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

そうなんです。最初から初めての方は1頭1時間次回からは1頭30分って言われていましたが、まさか本当に1時間ずつ掛かると思いませんでしたe-350
人と違ってワンの場合は感覚が鈍いって言われていますが、針をぐりぐりさせていたので本当に痛そうでしたe-327
電磁波がアレルギーと関係しているとは思っていなかったので本当にビックリです。v-405
でも早速TVの前のベッドだけは遠くにしましたe-319
[ 2008/04/14 00:10 ] [ 編集 ]

ユキヨさんへ

ね~2匹益々病院嫌いになりそうです。e-351
4月から動物の保険料も上がったから益々入りにくくなったし、、、
病院代ちょっとお高すぎて、、、もう少しお安くして貰いたいです。v-421
[ 2008/04/14 00:14 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

最初から言われていましたが、まさか本当に1頭1時間だと思わなかったのでビックリでしたv-405
偶々ホメオパシー治療をしている病院を探したら針治療もしていたって感じで全然凄くないですよ~e-463
でも確かに生活環境がアレルギーに関係あったなんて本当にビックリです。(ハウスダストが一番原因かと思っていましたから、、、e-327
メイちゃんも北斗君も車の中では大変なのね~シートベルトまで咬んでしまうとは恐るべしメイちゃんの歯ですねe-348
わが家も本当にワンワンは止めて欲しいのだけどなかなか直らないですね~e-263翔がどうもゴムのおもちゃに異常に興奮するのも電磁波とかが影響しているって言われたけどそれは違うような???
2匹が良くなってくれればそれが一番なので暫くは頑張りますe-271
[ 2008/04/14 00:28 ] [ 編集 ]

レオママさんへ

今日は降ったり止んだりでしたが、一日雨でしたね~e-350
わが家は朝晩とも高架下にお散歩に行きました~e-351
それにしても昨日とは全く違い寒い日でしたね~e-327
でも帰りの車の中で犬を見ても吠えなかった時には本当にこんなに針の効果があるんだとビックリしましたが、、、神業って思っちゃったけどやっぱりですね。そんなに直ぐに効き目があったら誰も2度目は行かなくなりますものね~e-348
先生曰く「針治療は有っている子は自分から進んで病院に来るようになります」って言われたけど家の場合はどうかな???って感じです。
ワンを見るとマックス君は外に出ようとするなんてそれも怖いですね~e-327
[ 2008/04/14 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する