2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

私だけお休みの日。。。

今日は主人だけ会社出勤のため私と2匹がお留守番です。
こんなときしか出来ないと思い久々にミシンを出しました~
でも翔がミシンの音が嫌いなのでもちろん私一人2階にこもりました。
その間にも何度か外に向かってワンワン吠えている声がしたのでいつもの留守番状況が良く判ります~ワンワンうるさくて近所迷惑だよな~でも凄い番犬しているじゃん
バンダナの型紙を作って早速チクチク~出来たと思ってカラーに着けようと思ったらげ~入らない折角今回はリバーシブルで作ってみたのに、、、
もう一度型紙つくりから、、、早速裁断してチクチク調子よく踏んでいたら突然ミシン針がボキって折れましたわ~何でって思って針を交換しようと思ったらねじが堅くて外れないの仕方が無く主人が帰ってくるのを待つことに、、、早速ねじを回してもらって新しい針に換えて縫っていても肝心なところでまたボキって折れちゃうの
何で???
主人曰く刺繍枠がちゃんと真っ直ぐなっていないからでは???って助言を貰って早速チクチク
お~原因はまさにそれだったらしい
結局今日縫ったのは刺繍の部分だけ。。。
いつになったら完成するかな???お出掛け前に完成させないと、、、
5月からまたガソリンが値上がりするから会社帰りに寄って来たらしいんだけど道路まで車が並んでいて閉店間際に行くって言うからと思って横を見たら何~飲んでんじゃんと言う事は自分で運転する気が無いって事。。。
仕方が無く私の運転でちょ~近いスタンドまで。。。なんで2匹も付いて来るの???
ダッシュボードのを見てまた笑われちゃったよ~
でも本当に連休前に止めて欲しいよね~
あっ私の原チャリもガソリン無いんだ~
たいした金額じゃないけど明日入れてこようかな~


[ 2008/04/29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する