2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新しい病院。。。2回目の通院

今日は2匹のホメオパシーの病院の日です。
途中渋滞があると遅れたら困るので2時間前に出掛けました~
やっぱりとちゅうちょっと渋滞がありましたが、30分以上前に着いちゃいました~
予約の時間まで近くをお散歩タイム~
やっぱり違う臭いの場所だとらっきーがすぐにそれも街路樹に足をかけてチッコの格好で、、、お尻の下の部分にが付いちゃいました
毎回毎回本当に嫌になります~
少し早めに待合室に入るとそこにはかなり皮膚病が酷い7才のヨーキーの男の子がいました。
その子は1才になるちょっと前からアレルギーが出始めて最初はステロイドを使ってその後綺麗になったら過1年くらいで止めたら今まで以上にアレルギーが酷くなり見事に顔全体が腫れてだるまのようになってしまったらしいんです。
やっぱりステロイドは怖いですね~
わが家も早めに止めて良かったです。
体重測定 らっきー 9.35㎏
       翔  10,25㎏
2匹ともちょっとだけ痩せて元の体重に戻ってきたね~
先ずはらっきーから治療です。今回も針治療20本?とオゾン浣腸それにチタンカラー15分
針は前回よりかなり痛そうでした。
30分の所45分くらい掛かりました。
なのでか翔は今回は針治療無し。チタンカラー30分
それに2匹のいつもあげているフードチェック
今回も2匹用のレメディーを処方して貰い、それからワクチン・狂犬病の注射の件を確認すると今は治療中だから少し落ち着いてから決めましょう~だって、、、
確かこの間はワクチンは3年に1度で良いんだから打てない証明書を出してくれるって言わなかった家??何か忙しいかも知れないけどいい加減じゃない
それからフィラリアはもう飲ませて良いと言うこと、ノミ・ダニはフロントラインは害があるのでレメディーで虫除けスプレーが有りますって言うので今回はそれを頂いてきました~
でもこれでダニを防げるのか心配なのでやっぱりお出掛けの時にはスプレータイプをつけた方が良いかも、、、今回のお会計やっぱり限りなく前回同様にかなり近い
毎回これだと毎月1回で年60万?
これってかなりお高いよね~
いつまで続けられるか、、、それとも完全に良くなってくれるか。。。
帰りはお昼をかなり過ぎてしまいましたが、この間ワン友達さんから教えて貰った所沢のカフェへ。。
げ~閉まっている
そうだ今日は平日だ~夕方の6時OPENだった~
仕方が無く買い物をして帰ってきました~
今日も昼間に寝ている時間が無い分とってもお疲れの2匹。。。
080501-2.jpg翔はちょっと元気?080501-1.jpg

今日は先日注文した主人のデジイチ用のフラッシュが届きました~
これで室内撮りもOKねって上のカットも初めてストロボ発光で撮ってみた模様
良いのか悪いのか???
以前の方が柔らかな明るさで良かったかも???
まあ明日は私は仕事だから、3匹で留守番
きっと練習して今日より上手く撮れるようになっているでしょ~
明日は雨みたいだし、、、でも主人がいるから駅まで送って貰える



[ 2008/05/01 ] らっきーと翔のホメ | TB(-) | CM(4)

お疲れさま~ らっきーママも明日からお休みだわね♪
今回も針治療だったのね。20本だなんて想像しただけでも痛そうだわ。
らっきー君、良く我慢したわね。ところで効果は??
フードチェック、どうだった?ちょっと気になります。
フィラリアは飲ませても良いのね。だけどフロントライン駄目なんだぁ~ん、、、

それにしても毎月1回で年60万?とは...ビックリ!!
[ 2008/05/02 18:31 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

は~い1日は病院で会社を休んでしまいましたが明日からやっと4連休になります。
明日のお天気がちょっと心配ですが、多分腫れるかな??なんて安易な考えでいます。
でも4日は晴天らしいですね
これで綺麗な芝桜の前でみんなで記念写真が撮れますね~e-343
ね~20本は見ている私の方がゾーってしちゃいましたe-330
らっきーも一生懸命私達に助けて光線をよこすのですが、どうにも出来なくて、、、
やっぱり針治療も2回ぐらいでは直ぐに良くならないみたいです。
偶々待合室で会ったヨーキー君はアレルギーでかれこれ5年も通っているそうな。。。
わが家も5年も通ったら破産しますe-351
相変わらず目脂は多いし真っ赤かだし、、、
来週にもえじまさんに行ってきます~
やっぱり定期検査は必要だと思います。
フロントラインは農薬です。そうそうこの子達のお家は農薬で一杯なのよね~まで言われちゃいましたe-327
多分レメディーは単価は100円を切って90円位なんですが、針治療と処方料やフードチェックなどで追加されてしまうため金額が高くなっちゃうみたいですe-350
フードチェックも笑ちゃいます
今度お会いした時に詳しくお話しします。
[ 2008/05/02 21:40 ] [ 編集 ]

そんな金額はうちはいけないー

なんだぁ、いくら今は治療中だから、ワクチンのレメとかは今度ねっていっても
証明書だけはこないだ書いてくれるっていってたからお願いしますって言えばよかったじゃんさーまだ前回のが切れてないんならいいけどさぁ

連休じゃなかったんだねぇ
秩父の芝桜も渋滞まったくなしでしたぁ
[ 2008/05/03 08:42 ] [ 編集 ]

かずぴちゃんへ

ね~私も毎回こんな金額になるなんて予想していなかったからビックリよv-405
○いわなんか較べものにならないくらい高いわ~v-358
そうなの前回はワクチンを打たなくても良い証明書を出してくれるって言ったのに期限が切れてからまだ2週間くらいだから先方に以前のを持っていって病院でまだ治療中だから打たなくても良いって言われたって言えっていうのよ~話が違うでしょ~v-412
何かフードチェックも病院で持って来いって言うから持っていったら1頭500円づつ取るのよe-268それも例のOリングテストで見るだけのくせして、、、私だって馬鹿じゃないからアレルゲンのフードはやらないようにしているんだからはなから大丈夫だって判っているわよ~e-281
良くならなかったら直ぐに他の病院に変えたいくらいだわ~e-351
[ 2008/05/04 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する