2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

朝霧高原へのお泊り旅行~1日目~

朝起きるとやっぱり雨
なんでこう言う時だけ天気予報って当たるのよ~
今日からTOKI家と初めてのお泊り旅行なのに、、、
とりあえず今朝はいつもの高架下でお散歩をさせて7時に出発~
圏央道が川島ICまで伸びたのでとっても中央道が近くなりました~
今回は坂戸ICから乗って圏央道→中央高速の河口湖ICまで約100kmが1時間半くらいで着いちゃいました~
でもやっぱり河口湖は雨が結構強く降ったり小雨になったりだけど全然止む気配なし
TOKI家とは河口湖ショッピングセンターBELLで待ち合わせして食材買いに、、、
というのも今日のお泊り先はミルクランドの中にあるホテルファームインでここは一棟に素泊まりで食事は各自って感じで、、、ワンOKの棟が4つくらいあるのかな???
3時にチェックインになるのでとりあえずはお昼近くになったから食事をしにプチホテルクースクースの中にある「ドッグガーデン&カフェ」に、、、080510-7.jpgここはワンはお洋服を着ないと中に入れないのでご注意を、、、早速服を着せて中に、、、
ランチメニューからタイカレーを080510-3.jpg
ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティーも美味しそうだったな~080510-2.jpg
その後暖かい飲み物を飲んで談笑していたらオーナーより雨だとお外で遊べないからここのドッグランで遊ばせてあげて下さいって言われてお言葉に甘えて、、、080510-5.jpg
080510-4.jpg080510-6.jpg結構雨が降っていたので濡れちゃったけど下がチップだったから汚れないしWAN達も楽しそうで良かった~でもやっぱりらっきーのビチビチ攻撃が、、、雨の中水道でお尻をゴシゴシ。。。全く毎回嫌になります
その後早速ミルクランドへ直行~



早速お部屋へ、、、広いね~
荷物を各寝室に入れて交代で近くの温泉に行くことに、、、車で5分くらいのところに風の湯があります~大きなお風呂とサウナしかなかったけどとっても空いていて、、お風呂の後には休憩所がありそこで軽い食事が出来るみたいです~
それと耳寄りなのは入浴料が5時を過ぎると800円→500円になるらしく、洗い場が地元の人で結構一杯になるのでそれを了承していけばOKTOKI家がお風呂のときに一瞬だけ富士山の裾野の部分だけ見えましたわかるかな???200805101815000.jpg
後はすっかり雲と霧に隠れてしまって実は今回の旅行では1度も富士山を拝めませんでした。残念
ジャッキー君とチョコちゃんはパパとママがお風呂の間はずっと玄関から動こうとしません
本当にパパとママが大好きなんですね~それに引き換え我が家のWAN達まったくやりたい放題でワンワンするし最悪。。。
皆お風呂が終わり早速夕食を、、
今日は豆乳鍋です~って全然写真がないのは、、、
実は私久々に空腹で飲み始めたのでちょっと食べた時点で酔いつぶれてしまったのです。
だから後はすっかり判りません。時々チョコちゃんが起きろ~って起こしに来てくれるけど気持ち悪い~無理~って事で本当に最初の時点で食事が終わりました
TOKIさん折角作っていただいたのにすみません~
それに片づけまで総てやっていただいてすみませんでした。
そうして今日は終了しました。

[ 2008/05/10 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する