2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ワクチン接種

昨日の大雨から一転朝起きると晴れっ~ピーカン
あっという間に道路は乾いていたからいつもの散歩道
今日は午前中に2匹のワクチンの日
ちょっと焦って支度をして久々の2匹がちっこい時からお世話になっている病院へ
今まで皮膚科専門、眼科専門、ホメオパシー認定病院とあっちこっち行っていたから去年翔が足を痛めた時に行ったきりだから本当に半年ぶり???それ以上かな???
で院長先生がいると必ず出る「らっきーちゃんの目かなり良い感じで戻りましたね~本当にその節はすいませんでした」だって去年のあの魔の日に一番最初に電話して直ぐに診て貰いたかったのに他の急患が居るからと早急な手当が必要と突き放されたんだもんねそれで家から近い病院に行ったらそこが経験もない医者で不適切な処置のため気づくのが遅かったららっきーの目も摘出する所だったんだから、、、
まっそのお陰で眼科を探して最適な治療をして貰えて今が有るのだから逆に感謝しないとかな???
らっきー 9.75㎏
翔 10.45㎏(どうも最後の行った時より多少は減ったらしいまじ???)
8種混合ワクチンとフィラリアの薬2頭分で締めて20,500円也
一切再診料も取らないしやっぱりここは良心的な会計だわ~
暫く様子を見て失礼しました~
途中○ジマがポイタ君が安いので買い占めてからお家に、、、
その後はお庭のラズベリーが、、、鳥から実を守るために掛けていたネットでなんか枯れてきたから焦って収穫080705-1.jpg悲しいことに他の実は全て鳥にやられました。
らっきーを抜かした三匹で食しました~甘い~
新しいキュウリの苗も順調に育っています。
今日も1本収穫出来ました
その後先日注文した翔の療養食とフロントラインが届きました~
またのぞき込む翔080705-3.jpg080705-2.jpgまったくも~っ邪魔だって言うの、、、
夕方少し陰ったからと久々2台とも車の洗車を、、、車内も掃除機掛け。。。
暑いしヤブ蚊がいて最悪でしたが綺麗になりました~
明日は気持ちよくお出掛け出来ます~
お天気も持ちそうだし良かった~

この間買ったお菓子080704-2.jpgこれは冷やしてから食べたかった
[ 2008/07/05 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

暑いですね・・・・梅雨明けかも????

今日は、死ぬほど暑かったですね
このまま、梅雨明けしそうかも・・・・???
家もは、まだ、今からエアコン使うのは我慢が足りないと言う事で、必死に耐えましたが何にもしてなくても汗が止まらない・・・・・・・
我慢しきれず、とりあえず扇風機をあわてて組立てて風にあたってみたけど、それでも暑い、仕方ないので車でエアコン全開で、いつもの散歩コースへ行って、日陰コースに昨日の大雨のおかげで、散歩道は程よく水分を含んでいて涼しかったです。
でも、散歩終わって家に帰ってきたら、我慢できなくてエアコンスイッチ入れてしまいました。^^
それから昨日の夕立のおかげで悲惨な目にあったのでプログにのせてみました・><

2匹とも注射されちゃったんですね。
2人は注射恐怖症じゃないのかな?
家の子は、何匹か注射みただけでお漏らしする子がいます。
家は数が多いから獣医さんが出張できてくれます。
それに出張費もとらないので良心的ですよ^^


それから獣医を選ぶ時は本当に気をつけなければ、最悪の結果になりかねないので、どこでもいいからって飛び込みで行くのは危険ですよね。><
家も、いいかげんな獣医のおかげで助かるはずの小梅の赤ちゃんを殺されてしまったので何軒も病院を探して探して、やっと今の所みつけました。
それでも、夜中の救急はやってないんです。
一番近い信用できそうな救急病院は車で1時間近くかかる場所なので、それが今悩みの一つなんです。><
都内だと動物救急車あるらしいけど・・・・・・
田舎にも、動物救急医療センター作ってほしいもんですね・・・・・・
[ 2008/07/06 02:48 ] [ 編集 ]

ナナちゃんパパさんへ

遅レスですみませんv-436
本当に湿気があり毎日ジメジメして暑い日が続きますね~v-388
わが家は既に大分前から24時間エアコン稼働ですv-356
注射恐怖症と言うより病院嫌いな2匹です。
でもあっという間に終わるので全然大丈夫みたいです。v-290
本当に病院探しは難しいですよね~v-390
我が家は今行っている所は車で30分以上掛かるのでちょっと遠いし、、、かといって去年の二の舞で家から近いとヤブもあるし、、、
やっぱり何かの時のために近くにホームドクターがあると安心ですよね~
24時間OKとHPで書かれいても多摩○○○○みたいな悪徳獣医もいるし、、、気を付けないと
良い所があったら良いんですけど、、、e-351
[ 2008/07/09 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する