2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日水道の検針日だったみたい。。。

080716-2.jpgご心配お掛けしましたが、今日水道の検針日で請求金額は前回と殆ど変わっていなかったのでホッとしました。
と言うことは庭の芝を水没し始めたばかりだったのかも知れません
本当に良かった~
まだ4つ葉のクローバー効果があるかな???

翔のアレルギーである乳製品を絶って3日
やっぱり牛乳やヨーグルトを食べるらっきーの横でとっても寂しそうにしていたので今日から2匹とも牛乳の代わりに豆乳にしました。
臭いを嗅ぐ2匹080716-3.jpg080716-4.jpgやっぱり駄目みたいね~
指にちょっとつけて鼻の前に持っていくとペロって舐めるけど飲もうとは思わないみたい
お水で薄めたけどもっと飲まない
翔ったららっきーの器の中も同じものか確認しに来るし、、、流石よね~
でもアレルギーを出ないようにするためには大切。。。豆乳で我慢しようね
朝また近所のおじさんがインゲンを持ってきてくれました~080716-5.jpg今度は主人の実家にお裾分け。。。

今日の夕方の散歩の時に可愛いウェス君に会いました~
名前はミル君1歳7ヶ月♂デジカメ持って散歩に行けば。。。残念

翔なんてまた無視しているのよ~全く愛想がないんだから
色々お話ししたかったけど遠くでちょっと前からゴロゴロしていたから翔もワンワンうるさいし、いつ雨が降ってくるか判らない雲行きだったので名残惜しかったのですが、ご挨拶して帰ってきました~
お家に着いた頃ちょっとポツポツ来たみたいだけど降らないで良かった~
今日もご飯の後は爆睡2匹080716-6.jpg080716-7.jpg



[ 2008/07/16 ] アレルギー克服 | TB(-) | CM(2)

豆乳は、やっぱクセがあるから飲まないのかな?
アレルギーの原因がわかると食べ物にも気をつけますよね(^^)
水道料金ドキドキでしたね。
でもよかった。よかった。
発見が早かったみたいですね。
[ 2008/07/17 09:26 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

本当に結構良い案だと思ったのですが、、、e-351
やっぱり鼻の良いe-134には誤魔化しが効かなかったみたいです。e-330
牛乳・チーズ・ヨーグルトは我が家ではあたり前に与えていたので毎日の習慣で翔にとってはかなり辛いみたいe-263
見ているのが可愛そうですが、ここは心を鬼にして頑張っています。その代わりに小麦粉がOKになったのでちょっとだけクッキーをあげて、、、(乳脂肪がないもの)
水道料金いくら請求が来るのかと心配でしたが、ホッとしましたe-328良かった~e-343
[ 2008/07/18 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する