2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

わ~朝から、、、(>_<)

この間帰ってきたらブロックの上にクネクネしているものが有ったので近くに寄ってみたらげ~蛇だ~って思って逃げてきたのに今朝会社に行こうとしてまた原チャリを動かそうとしたらこの間と同じ場所に同じ蛇が、、、080723-5.jpg蛇もビックリして逃げていったけどこの間と同じシマヘビです。嫌だな~何処か行ってくれないかな~どうやったら蛇って違う場所に行ってくれるのかな??
今朝またキュウリが1本採れました。今年はやっと13本になりました080723-1.jpgそれとこの間植えたのに一切キュウリの芽が出なかったので先日は少し多めに種を蒔いたら今回は全部出たみたい080723-3.jpgやっぱりこの間は鳥さんに食べられたのね~多すぎ。。。どうしようかな???苗がもう少し大きくなったらお裾分けでもするか、、、
今朝の風景です。。080723-4.jpg2匹はいつもこうして主人を送り出します。。。私の時には無いのにね、、、
朝起きると相変わらず翔が陰でペロペロしています080723-2.jpgでも乳製品の排除で少しはカイカイが治まったかな?でもそれはジメジメの梅雨が明けたからかな???

最近3時にお菓子を食べ過ぎたせいか私の人生の中で体重が最大値をはじき出しました。わ~ヤバイおやつを減らさないと、、、って言いながら今日もおやつが、、、
今日が最後にしないと、、、ヘルシーなものだから大丈夫って言われて食べたけど、、、太るよね~これって、、、080723-6.jpg
今日の2匹らっきーが珍しく起きている080723-8.jpg翔はちょっと、、、その格好変だろう~080723-7.jpg







[ 2008/07/23 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

自家製野菜美味しいでしょうね~
苗もしっかり育つといいですね♪

翔ちゃんのお見送り可愛いv-411
ゴロンしてる姿も可愛いぞ~ぉ
[ 2008/07/24 06:18 ] [ 編集 ]

うわぁ~蛇だ。
よく冷静にシャッターが切れたなぁと感心しております。
我が家の庭には、ずっと同じトカゲがいます。
毎朝、お水をあげるときにご対面します(><)
らっきーくんも翔くんも、お見送りしてくれるんだ。
我が家は、パパが帰ってきたときだけ3ワンのお出迎えがあります。
私が、外から帰ってきてもないけど(涙)
[ 2008/07/24 10:49 ] [ 編集 ]

今年はキュウリが豊作ですね(^ー^* )フフ
自分で作ったお野菜っておいしそうですっ♪
らっきーMさん、お仕事もしているのに
本当にマメにお庭の手入れもされてて
すごいなーって思います♪
翔君、カイカイ少し落ち着いてきたかな?
はながここに来てすごいんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日は旦那がマイクロバブルに連れて行ってます・・。
[ 2008/07/24 12:45 ] [ 編集 ]

わぁ~蛇、苦手です。
らっきーMさんは撮ったんだからすごい(^_-)☆
どこかへ行ってくれるといいですね。

自家製の採れたてのきゅうりは美味しいでしょうv-291

翔君のカイカイ 少し治まってきたようで良かったですねv-411
その調子でカイカイがなくなりますように~~
翔君ったら器用な寝方してますね(’-’*) フフ

[ 2008/07/24 16:06 ] [ 編集 ]

神の化身??

蛇は神の化身と言うのはどこかの国だっけ。。。
でもきっと居心地が良いお家なのですよ(笑)
そのうちきっとお引越しすると思うので
優しく見守ってあげて下さいね

きゅうり美味しそうで!!やはり採れたてですよね
先日ユーカリのオーナーさんから採れたてきゅうりを頂きましたが
トゲトゲが痛くてとても新鮮!
みずみずしくとても美味しかったです
時代は農業・・・らっきーMさんも菜園をやられたら如何でしょうか(笑)

翔君カイカイがいくらか治まったみたいで何よりです
油断は出来ないですけど。。。頑張って!
[ 2008/07/25 01:07 ] [ 編集 ]

pinky☆hahaさんへ

hahaさんもご自宅で菜園如何ですか?
本当に採れたてはみずみずしくて美味しいですよ~e-328
翔の上椅子の背もたれにちょっと見難いけどらっきーもいます~
いつも2匹でお見送りしていますe-348このゴロン変ですよね~e-351
[ 2008/07/25 03:17 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

蛇の顔が反対だったから撮れたんです。
これがこっちを向いていたら絶対無理でした。e-330
怖々撮ったからちょっとピンが甘いし、、、e-351
トカゲちゃんは可愛いですよね~v-10でも蛇は人に向かってくるからちょっと早く何処かに行って欲しいです。v-421
ね~本当はお母さんのお出掛けを見送りして欲しいですよね~e-281
[ 2008/07/25 03:22 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

今年は水枯れで2本駄目になったので再度苗を買ってきたからちょっと採れ具合は少ないんです。
毎年100本以上はなりますから、、、
まきぴさんも如何ですか?
キュウリとオクラは水さえあげれば一番簡単なのでわが家は毎年やっています。e-343
2匹が採れたてが大好きなのでですよ~
それでないと絶対やらないです。
以前はじゃがいも・とうもろこし・さつまいも・インゲンまで植えていましたがイマイチ成りが悪いのでこの2つだけになりました~e-330
はなちゃんカイカイですか~
マイクロバブルは良いって言われていますがどうでしたか?
[ 2008/07/25 03:28 ] [ 編集 ]

トヨッチさんへ

たまたま蛇が逃げていく所だったから頭が反対だったから撮れたんです
それでないと私も流石に怖くて撮れなかったっですv-404
本当にカエルさんとか食べる物が無くなったら何処かに行ってくれることを願うのみですv-421
はい採れたてはみずみずしくて美味しいですよ~
2匹はいい音をさせて食べていますから、、、v-290
ありがとうございます
頑張ります~e-271
上の翔の寝方変ですよね~
私の足音が近づくのが判ったからやっていたのかしら???
[ 2008/07/25 03:33 ] [ 編集 ]

レオパパさんへ

そうそう蛇はお金の神様って言いません??
これでわが家に大金が入ってくれればいいのですが、そうでないなら早くお引っ越しして欲しいです。v-421
採れたてのキュウリは本当に美味しいですよ~2匹も大好きなんですe-266
パパさんのお宅でも如何ですか?
一番簡単なのでわが家は毎年やっています~e-343
実はいつも野菜を頂くおじさんが畑貸してあげるよって言われたんですが、私には絶対無理です。e-351お庭でちょこっと作るくらいが一番良いです。e-348
一時期に較べればかなり良いかも知れませんe-319
ありがとうございます
でもやっぱりペロペロは止めないので再度病院に行って飲み薬を貰ってこようと思っています。
[ 2008/07/25 03:38 ] [ 編集 ]

朝からヘビに遭遇とはビックリですねっ!
けど、ヘビって何だか縁起が良さそう~☆
主人を送り出す時の表情って
何とも言えない切ない表情をしていませんか?
ノンノはカーテンから顔半分だけ出して私を見送っています。
そんな姿を見ると毎朝、家の中に戻りたくなります^^
[ 2008/07/25 23:40 ] [ 編集 ]

家に蛇がでるのは縁起がよいことと聞いたことがあります。
わが家にも、鉢の下などに蛇とかトカゲとか見る時があります。
毒蛇でなければ、野ねずみや、虫などを食べてくれますから、ある意味益獣ですね。^^;
お庭に巣穴でもあり、水が入り込むと肺呼吸の蛇は表に出て水が引けるのを待つ、と聞いたことがありますよ。はやく巣穴に帰ってくれるとイイですね。
翔君のカイカイ!、このままおさまるとイイですね。^^
[ 2008/07/26 11:36 ] [ 編集 ]

あっこさんへ

ね~ビックリでしょ~e-327
朝からブルーになっちゃいましたv-404
でも確かに縁起がよいかも知れませんが、出来れば見たくなかったですね~e-330
ノンノちゃんもお顔だけ出してお見送りしてくれるの~
きゃわいい~v-10
わが家は翔が顔だけ出しています~
確かにまたお家に帰りたくなりますね~
でもわが家の場合はいつもお出掛け前におやつを置いていくのでそれを食べるのに急がしくてシカトされるのが多いみたいv-406
寂しいですよね~
[ 2008/07/26 22:46 ] [ 編集 ]

otonさんへ

確かに蛇は縁起が良いと来たことがあるのですが、やっぱり朝からは遭遇したくなかったです。e-351
多分わが家の周りの田圃からカエルさんが一杯出てくるので暫く蛇もどこにも動かないかも知れませんe-263
え~巣穴が遠くに有ればいいのに、、、
早く帰って~v-421
やっぱりお風呂の回数を減らしたらちょっとカイカイが出て来ちゃいましたv-406
[ 2008/07/26 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する