2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

泳ぎに行ってきました???

今朝起きるととっても良いお天気
お休みも残るは2日だし遊びに行こうって思い支度をして出掛けました~
行き先は最初秩父のつもりが道路もそんなに混んでいなかったし長瀞まで足を伸ばしちゃいました~
どうせ高速は渋滞だろうと一般道をひたすら走る。。走る。。。かなり遠回りしたのか2時間も掛かってしまいました
なのでちょっと早めのお昼を「ガーデンレストラン桜ながとろ」で、、、
入り口にロープが張られているからお休みかと思っちゃいましたがどうもやっているらしいってことでロープをくぐって中へ
最初テラス席にも良い風が入っていたのですが、途中から無風状態
2匹は暑い暑い080816-12.jpg080816-11.jpg
すっかりバテ気味です。夏はやっぱりこちらのテラス席はには辛すぎます
主人は鮎の塩焼き定食080816-13.jpg
私は桜セットに桜シャーベットと抹茶のアイスの黒蜜080816-3.jpg
最後にシャーベットを頼んで大正解
でもお値段の割に。。。。おそばはもっとこしのあるものが欲しかった
店内も全然エアコン効いてないし、、、やっぱり夏はですね
食事をして直ぐに駅前にある屋根付きの駐車場に置いて岩畳まで
でも道路があまりに暑く2匹が火傷しそうなので抱っこして降りていったので腕はプルプルでした
本当は他の場所で川にって思っていたけどあまりの暑さに2匹が川にザブーン080816-4.jpg080816-6.jpg080816-5.jpg
汚れついでなので翔だけライジャケを着せてまた水の中に~080816-8.jpg080816-7.jpg相変わらず足の着く所まで泳いで少しでも着かなくなるとそのまま逆戻り
これではいつになっても泳げないかも???
暑いし私達も疲れたのでさっさと車に戻ることに、、、
帰りは違う道を通って帰って大正解1時間半で着きました~
今日はあまりに時間が少なかったので一昨年買ったプールを出してお水を入れ始めたら突然が、、とっても近くの鉄塔に落ちた~って思ったらあっという間に豪雨が、、、
仕方が無く足元ちょっと水浴びした程度で今日は諦めました
明日はこの続きを。。。
それにしても今日の雷と雨は凄かった
とっても怖くてテーブルの下に隠れてワンワンしていたらっきー080816-10.jpg
怖いけど窓の外に向かって吠えている翔080816-9.jpg
とっても小心者で意気地なしの2匹です。
いつになったら雷になれてくれるのかしら???
[ 2008/08/16 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

らっきーMさんのお宅から行っても2時間もかかるんですね!
私も、この前川へ行ったときに秩父長瀞も候補に上がったんですが
遠いからやめたんです~やっぱり遠いんだ!

それにしても、近くに落雷って超怖いですね(>_<)
ほんと最近雷多いですよね~・・・怖い怖い。
らっきー君も翔君も雷苦手なんですね。
雷苦手な子って多いですねー。
やっぱり、大きな音が怖いのかな?
[ 2008/08/17 09:39 ] [ 編集 ]

川で泳いでる~。気持ちよさそうです。
羨ましいなぁ(^^)

しかし、昨夜の雨と雷はすごかったですね。
家の前の道路がすごいことになってました。
朝起きたら雨はやんでたし、とりあえずホッとしています。
雷がなっていた時は、ワンコ達かなり怖がってました。
ワンコは、みな雷は苦手なようですね(><)
[ 2008/08/17 10:53 ] [ 編集 ]

おっ♪トリミングで綺麗になりましたね~♪
あー!翔ちゃん、お耳が立ってる~~!
トリミング後はお耳が立つって言ってましたよねv-392 どちらも可愛いのが翔ちゃんでちゅ♪
お盆でも病院やっているのですね~
うちが行ってる病院はきっちり休み^^;
まっ個人だから仕方ないのかなぁ~。。
らっきーちゃんの目、心配ですね。。。
けど、まだ治療の必要ないとの事だからそんなに心配する程ではないのかな?
目薬で落ち着いてくれるといいけど・・・

長瀞!小学生の時遠足で行きました~
うちも盆休み中に行こうかなーと思ったんだけど、かなり暑いので諦めました^^;
涼しかったですか?
ライフジャケット、大活躍ですね!
お水に入るだけでもいいじゃないですか~v-221 あっ、ボール入れたら思わず泳いじゃうかも?!
[ 2008/08/17 18:02 ] [ 編集 ]

長瀞で泳いで来たんですね~
結構移動時間が掛かってしまうんですね
今は有料道路が出来たから少しは早いけど140号
は混みますよねv-409
ラッキー君も翔君も気持ち良さそうだね
そんな姿に癒されますね
連れて行った甲斐がありますね
実は我家も今日、都幾川へ泳ぎに行く予定でしたが
昨日からのv-279で中止。。。
凄い雷でしたね。。。
まだまだ泳ぎに行けるかな?
[ 2008/08/17 21:40 ] [ 編集 ]

あっ、雷雨の前にプール庭に出しておけば水道代が、、、
とか考えちゃうくらい最近の降りは凄いですねぇ ^^
川気をつけてください
遠くで雷の音がちょっとでもしたら、
さっさと川から離れないと U^ェ^U
[ 2008/08/17 22:54 ] [ 編集 ]

長瀞行ったのですね~
そんなに遠い距離ではないと思うんですが、
家からのほうからも結構時間かかりますよ。
140号は混むのかな?
川遊び、2ワンズとも楽しそうに
お水に入ってるじゃないですか…♪
それにしても、最近のカミナリと雨はすごいですよね。
人間だって、こわいよ~v-12
[ 2008/08/18 12:20 ] [ 編集 ]

ももさんへ

たぶん高速が混んでいると思ったので今回は一般道を行ったから時間が掛りました~e-351
高速を使ったらもう少し時間が短縮できると思います~
e-343
それにしてもお盆はどこも一杯だからお家が一番ですねe-348
本当に雷が近くでゴロゴロしていると人でも恐いですよね~
ましてや犬は何の音かわからないからきっと余計恐いんでしょうね~
この間花火の音にワンワンしていたので逆に外に出て音と一緒に本物を見せたらワンワン一切しませんでした~、、、e-319
でも近い雷はちょっと恐くて見せられないですよね~e-330
[ 2008/08/18 14:05 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

暑い中歩いていったので凄い川が冷たくて気持ちよかったみたいです。e-461
でもちょっと長瀞あたりでもお水が汚かったです。
やっぱりもう少し上流に行かないと駄目ですね~e-464
今回の雷と雨が凄かったですよね~
e-134でなくてもあまりに近すぎて恐かったですe-327
確かに道路が川のように流れていましたe-330
本当にこの時期が一番WAN達には苦手なものが一杯ですねe-351
[ 2008/08/18 14:13 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

はいやっとすっきりなりました~e-343
今回はらっきーちょっと短くしました~e-348
なのでとってもシャンプーも楽になりました~e-461
そうそう翔もかなり短くしてもらったからとってもお耳が軽くなって立つんですよe-319
でも直ぐに伸びるとペタって倒れちゃうんですけど、、、e-330
お盆明けだったから病院混んでいたよ~e-351
でも以前から白内障が出ているって言われてそんなに急激に濁っていないからこれ以上酷くならないようにしないとなんだけど、、、お外に連れまわしちゃヤバイよねe-350
そうそう長瀞は遠足とか行くよね~
私も久々行ったけど人が一杯でビックリしました~e-330
それに暑いしe-351犬も人も参りましたe-350
やっぱりちょっと涼しいときじゃないと駄目ですね~e-464
だって折角買ったんだから。。。ライジャケ頑張って使っています~e-343
無理無理最近翔ったら良く飼主の動向を見ているの~
水付近は多分信用できないんじゃないかな???
頑張って泳げるようになって欲しいのに、、、e-263
[ 2008/08/18 14:34 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

はい~折角のお休みなのでちょっと遠出してみました~e-348
高速が混んでいたので一般道で行ったのが時間が掛りすぎたみたいe-351
お盆過ぎたらそんなに混まないでしょうね~
また川に遊びに連れて行ってあげようと思っていますが、もっと近くでもいいかな~って思いました。
だって長瀞あたりでもそんなに川の水は綺麗じゃなかったですもの。。。e-330
確かに一昨日の雷と雨が凄かったですよね~
川が増水していて危ないですものね
まだまだ泳げますよ~
我が家もまだまだ行きます~e-328
[ 2008/08/18 14:40 ] [ 編集 ]

jsさんへ

確かに。。。e-77
良い考えだと思いましたが実は結構風が酷くて枯葉や枝が入って汚くなっていました~
それに全然増えてなかったような??
そうですよね~
この前にも事故がありましたね~
水が濁ったら直ぐに避難しないと。。。
水難事故には充分注意しないと恐いです~v-404
[ 2008/08/18 15:03 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

折角のお休みなので行って来ました~e-343
やっぱり山の裏側だから一本道だし混みますよね~e-330
我が家ちょっと今年はかなりアウトドアー?に嵌っています。って言うか絶対泳げるようになってもらいたいので機会があれば水の場所に遊びに行っています。
でも後から考えるとたったこれだけの為に行ったのに泳げないとがっかりします。e-350
本当に雷と雨。。。恐いですね~
出来ればお外に出たくないですもの。。。
ジャッキー君は雷大丈夫???
[ 2008/08/18 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する