2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

わぁ(^_^;)

今朝会社に出掛けようとして玄関を開けたら突然扉にあたるものが、、、
なんだ?って思ったらいつもの近所のおじさんがまたゴーヤを届けてくれたようです。080820-1.jpg
多分朝は忙しいだろうと思って置いていってくれたのだろうと思うけど扉の前はビックリしてしまいます。。。もう少し端に置いて貰えると、、でもいつもご馳走様です
昼間の3時頃の地震。。。今日はとっても大きく感じました
やっぱり会社のビルが老朽化しているからか、本当に大丈夫?って感じで崩れそうで怖いわ~
それと夕方の雷と豪雨
もう少し遅かったらビッチョリになる所だった~
速攻帰りして良かった~
夕方のお散歩は主人がやってくれたので雨に遭わずにすんだみたい
でも明日は路肩が濡れているから高架下決定だろうな~
明日も早く起きるよ
大丈夫?
080820-2.jpg080820-3.jpg毎日眠そうだね~
今週末は狂犬病の予約しないと、、、

[ 2008/08/20 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

昨日の地震は、結構揺れましたね。
NHKがちょうどオリンピック放送やってたんだけど、局のアナウンサーが放送中びっくりした顔をしてました。

夕方の雨もすごかったですね(><)
散歩から帰ってきてほんの10分ぐらいしたら降ってきました。
散歩中でも遠くで雷が光っていたので、超早足ですませました。
今年は、夕立多いですね!
[ 2008/08/21 06:59 ] [ 編集 ]

おー!またまたたくさんゴーヤを頂いたのですね!
ププ、きっとすぐに気付いて欲しかったんでしょうねv-392
ホントホント!昨日は地震に豪雨と忙しかったですよねーv-355
けど、お散歩間に合って良かった良かったv-222しかも、パパさんがお散歩行ってくれたんて超~羨ましいっす~~!
うちの父ちゃんにも爪の垢飲ませたいわ・・・
今日も夕方雷雨があるような事言ってましたよ~気をつけて帰ってきて下さいね!
大分朝晩涼しくなりましたよね~あともう少し!がんばれ~らっきー&翔~~★
[ 2008/08/21 12:18 ] [ 編集 ]

すごーい ゴーヤですね。
しかも色がとっても鮮やかできれいですよね。
美味しい料理楽しみですよね。
(☆o☆)
[ 2008/08/21 15:48 ] [ 編集 ]

ご近所に心優しいおじさんがいて
羨ましいです。
こんなにいっぱいのゴーヤ。。。
チャンプルしか知らないのですが…
他に美味しい食べ方があったらご教授を。
苦いけど身体には良いですよね~

このところ雨も多く、お散歩がぁ。。。
やはり早朝のお散歩なのですね♪
お勤めがあるから忙しくて大変(>_<)
ゴーヤ食べて頑張ってね(笑)
[ 2008/08/21 21:24 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

地震やっぱり揺れました?
ビルが老朽化しているからじゃなかったんだ~v-411
最近雨が多くて嫌ですね~v-292
朝晩は涼しくなりましたが、豪雨はいらないですよね~
今日はやっと降らないって予報では言っていたけどどうも週末はお天気がイマイチとか、、、
お出掛けしているときに雨が降ると最悪だし、、、
オコモン家は今年はお出掛けは?
また涼しくなったらオフ会したいな~
是非お会いしたいですねv-344
[ 2008/08/22 10:13 ] [ 編集 ]

ひよりねえちゃんさんへ

そうなの~
今年は一杯採れるらしく今朝も頂いちゃった~
流石に一杯過ぎて昨日は会社のお友達にあげました~
そうかな~今朝はピンポーンを何回も鳴らしていたけど、、、e-351
最近本当に地震と雨が多いよね~
やっぱりあの預言者の言った通りのことが起こるのかな???
そうなの~最近結構雨には恵まれていて、、、昨日もいつもの高架下に行ったんだけど雨が止んだから普通に歩道を散歩させて帰ってきました~e-343
父ちゃん全然お散歩してくれないの???
一緒に行けばいいじゃん
それもおソロのe-301着て、、、e-328
我が家2人でメタボになりそうだから歩こうかな~って思うから一緒にお散歩しようとか言えば行ってくれるんじゃないかな???
がんばe-271
涼しくなったらちょっとお出掛けしようね
それもひより姉ちゃんの運転で、、、e-348
[ 2008/08/22 10:21 ] [ 編集 ]

ユキヨさんへ

新鮮なんですけど毎回頂くとたまりますe-330
主人が嫌いなので食卓に出しても食べないから結構困りますe-259
お料理上手のユキヨさんゴーヤって判らない料理ご存知なら教えてくださいv-435
[ 2008/08/22 10:23 ] [ 編集 ]

レオパパさんへ

そうなんです~
いつも畑で採れたお野菜を持ってきてくれます~
旬なお野菜だからとっても嬉しいのですが、、、
ゴーヤ主人が嫌いだからなかなか食卓に出せないし、、、
逆にパパさんお料理ご存知ですか?
ゴーヤって判らないようにしたいのですが、、、
あの苦さはばれますよね~e-330
でも2匹は大好きです~e-348
今日はやっと雨が降らないみたいですね
また週末はお天気が崩れるとか、、、
どちらかにお出掛け予定ですか?
[ 2008/08/22 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する