2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

雷が落ちた~(*_*)

それもわが家のアンテナに、、
こんな事って有るんだ~
主人は昨日から私は今日2人で風邪で会社を休んで寝込んでいたのに、、、
雷が落ちたから突然TVが消えて、、、ブースターだけおかしくなったのかと思い近所の電気屋さんに買いに走って早速取り付けたら映らず080829-2.jpg
アンテナが何処かでショートしているみたいだから結局電気屋さんに修理をお願いしないとわが家はそれまでTVが見れない
TVの無い生活がこんなにつまらないなんて、、、
しかしよく考えれば凄い確率でわが家に落ちたって事はこりゃー宝くじを買わないと、、、
見事1等が当たったりして???
ゴロゴロなる度にらっきーはテーブルの下に隠れてワンワン080829-1.jpg
翔はずっと外に向かってワンワン080829-4.jpg雷が鳴らなくなったらニコニコしながら近づいてきた080829-3.jpg
やっと声が出るようになったし明日は会社に行かないと、、、
またお留守番中に雷が鳴ったら2匹は大丈夫かしら???

[ 2008/08/28 ] 日記 | TB(-) | CM(12)

ひ~v-12雷落ちたんですか?!
でも人に落ちなくてよかったし、火事にならなくて本当によかったv-7
早速宝くじ買いに行かなくちゃですね。
でもその前に早く風邪治して下さいね~v-48
[ 2008/08/28 23:44 ] [ 編集 ]

あららv-356すっかり風邪は良くなったのかと思ったら、ぶり返しちゃったんですね。。
しかも、パパさんも一緒だなんて。。
お大事にして下さいねv-222

え~~!雷落ちちゃったんですか~~!
ホント、スゴイ確立ですねv-408
たくさんあるアンテナから、らっきー家が選ばれちゃったんですねv-393
ご近所だったらうちの父ちゃん行かせたのになー。。

らっきーちゃんも翔ちゃんも雷苦手ですか?
カーテンの隙間から外を覗く翔ちゃん、可愛い~v-398 雷スゴイね!ってらっきーМさんに報告してるみたいですね!

ホメでハゲが直るんですか~?
ちょっと興味ありましゅ♪
で、ホリステックカウンセラーの資格とってみようかな?とか思っちゃったりして、資料取り寄せてみました。でも、難しそうだから無理そう~~v-393
[ 2008/08/29 01:02 ] [ 編集 ]

アンテナに雷落ちちゃいましたか!!!
実は、結婚前実家に居る時に実家のそばの電柱に見事雷落ちました(><)
夜中だったのですが、すごい爆弾が落ちたかのような音でした。
やはり、テレビは壊れてしまい大騒ぎしたことを思い出しました。
アンテナに落ちたからそれはそれはすごい音だったと思います。
らっきーくんと翔くん、飛び上がったでしょうね(><)
[ 2008/08/29 10:43 ] [ 編集 ]

雷が落ちちゃったんだぁ~
火事にならなくて良かったですね
ビックリしたでしょうv-405
夕べこちらは夜中12時過ぎまでゴロゴロ鳴ってましたよ
最近の雷は花火の様な太鼓を叩いているような
長くて凄い音ですよね~
翔君は雷にワンワン吠えて凄いv-425
まして外を眺めながらなんて余裕だね

風邪長引いてますね
お大事にして下さいv-410

[ 2008/08/29 22:17 ] [ 編集 ]

な、な、なんと雷が落ちたぁ~??(>_<)
でもテレビだけで良かったですね。
知り合いのところも落雷にあって・・・
電気系が全滅と嘆いていました。。。
らっきーMさんは雷女??(笑)
でも無事で何よりでした~(*^^)v

らっきー&翔君は雷に反応をしてしまうのですか。。。
こう多いと困りますよね(x_x;)シュン
マックスは我関せずで寝ていますけど(笑)
大抵の子は大きな音に反応するのですけれど(^^ゞ
確かに留守中は心配ですよね。。。

テレビがない中ゆっくりとお休みして
風邪をしっかり治して下さいね♪
[ 2008/08/29 22:22 ] [ 編集 ]

先日は私のブログにメッセージをありがとうございました。
さっそく、遊びに来てしまいました~

らっきークンと翔クン、雷が怖かったのかしら?
だけど、その姿がとっても可愛いです!

風邪は大丈夫ですか?
暑かったり、涼しかったりで体調を崩してしまいますよね。
お大事にして下さいね。

これからもおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします!!
[ 2008/08/29 23:06 ] [ 編集 ]

凛ママさんへ

本当にビックリですよね~
いつも人ごとのように見ていたのでまさか。。。
落ちるとは思ってなかったのでピカとゴロゴロが一緒になってドーンって来たんですが、、、
でも本当に火事にならなくて良かったですe-328
昨日宝くじ買ったのにイマイチだったし、、、e-351
そうですよね~先ずは風邪を治さないと、、e-271
凛ママさんも気を付けて下さいねe-348
[ 2008/08/30 18:52 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

そうなの~夏風邪は長くなるって言うし、、それにわがやの風邪は頭痛と喉が痛くなるの、、気を付けてねe-348
ね~雷が落ちるって凄い事よね~
でも昨日電気屋さんに電話したら結構今回落ちていて修理の依頼があるらしく結局来て貰うのが月曜日だからそれまでどうしても見たいTVはチラチラ画像を我慢して見ていますe-351
修理父ちゃんにお願いしたかったんだけどやっぱりちょっと遠いよね~e-330
翔は元々意気地なしだったから仕方がないけどらっきーは去年のあの事故から雷が嫌いになったみたいe-263やっぱりトラウマになっちゃうのね~e-351
もう怖いもの見たさで直ぐに翔は見に行くから、、、e-281それでワンワンうるさいの~e-268
姉の所の猫がストレスでか禿げちゃってそれをレメディーで元に直ぐに戻ったよ
結構有効かも、、、e-461
凄いね~色々資格を取ろうと実行する所が、、頑張れ~e-460
私は他力本願で見て貰おうっと、、e-348
[ 2008/08/30 19:03 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

見事に、、、
でもまさかわが家に落ちるなんて、、、
今年はゲリラ豪雨なんて呼び名が出来る程雷多いですよね~e-350
電柱もやっぱりかなりな衝撃なんですね~
わが家の場合は凄い音と地響きが凄かったけどあっという間だったのであれ?見たいな感じでしたe-330
でもブースターだけで切れて良かったです
TVがやられたら買って半年ぐらいなのに泣くに泣けなかったかも???
雷の間翔がワンワンうるさくて大変でした。v-388
早くお天気なって欲しいですね~v-421
[ 2008/08/30 19:08 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

そうなの~
びっくりでしょ~
いつも第三者的に見ていたからまさかわが家が被害に遭うとは思っていませんでした。v-406
本当に火事にならなくて良かったです。
それにアンテナだけで、、、電化製品がやられていたら本当に泣くに泣けなかったかも、、、
翔は余裕ではなく本当に怖くてワンワンしているんだと思います。
らっきーも本当に怖い時だけテーブルの下でワンワンしていましたから、、、
今日もまた雨が降ってきましたね~
雷がならなければいいのですが、、、
夏風邪は長引きますね~
早く直さないと、、、
ママさんも気を付けてね
[ 2008/08/30 19:12 ] [ 編集 ]

レオパパさんへ

ね~ビックリですよね~v-405
本当に被害が最小限で良かったです。。
でもTVが見えない生活がこんなにつまらないとは、、、e-263
確かにその前に2匹の動画を撮っていて早く雷が来ないと何て言った後だったから主人にお前が呼んだんだ~って言われましたe-330
マックス君雷の中でも全然大丈夫なんですか~
流石大物。。。パパさんの子供ですねe-348
羨ましいe-266
去年の悪夢が再度起こらないことを願っているのですが、、、パニクッている時は何があるか分からないので留守番中は心配ですv-390
TVが早く見たいですv-409
でも風邪を治さないとですね
8月最後の日曜日だから明日お出掛けしたいな~
[ 2008/08/30 19:19 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

キララままさんいらっしゃいませ~e-328
お越し頂きありがとうございますv-421
キララ君と凛ちゃんは雷は大丈夫ですか?
良いな~e-328
翔はあまりにも意気地なしで本当に男らしくっておもっているのですが駄目ですね~e-330
ご心配お掛けしてすみませんv-435
なかなか夏風邪は良くならないですね~
頑張って直さないと、、、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。v-344
[ 2008/08/30 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する