2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

また今日も雷が。。。

昨日のゴーヤ080830-5.jpgに引き続き朝また近所のおじさんが畑で採れたナスを届けてくれました~080830-4.jpg以前ナスは食べないってお伝えしたことがあるのに忘れちゃったのかな???私達二人ともナスが嫌いなのでそのまま会社に持っていきました~
家の近くの川の反対側は道路が冠水していて仕方が無く迂回して駅まで。。。
昼間はあんなに晴れていたのに会社が終わって電車に乗るとが酷いよ~って言うメールと車内放送が、、、
最寄り駅に着くと雨はそんなに激しくないけど凄い雷が近い
仕方が無く駅ビルに非難
その間に主人が家の近くの雷が落ちるのを撮ったみたいです080830-1.jpg一つはとっても近くのお家の裏に落ちた稲妻が民家近くになったら直角に曲がって放電したって、、、きっとわが家のアンテナに落ちた稲妻も放電した後のだからブースターだけですんだのかも、、、
もちろん2匹は雷がゴロゴロしている時はずっとワンワンしていました
080830-2.jpg080830-3.jpg
暫くすると雨も止んで雷も少しおさまったみたいなので原チャリで帰りました~
近くの道路はビッショビショなのでいつもの高架下へ
着いてビックリこの辺は全然雨が降らなかったみたいです
帰ってから早速買ってきた宝くじを、、、080830-10.jpgガーンやっぱり200円になっちゃいましたでも残りの東京都宝くじがあります~当たらないかな~1等2000万円
ずっと雷で眠れなかったのでかなり2匹は眠そう080830-8.jpg
頭はどっちだ???080830-6.jpg
でも上で眠るよ~って言うと伸びをして、、、080830-7.jpg一緒に二階に行きます~
明日はお休みゆっくり眠らせてね
[ 2008/08/29 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ラッキーくんと翔くんも雷が苦手なんですね~
アメリも雷と花火がめちゃめちゃ苦手です・・・
回を増すごとに酷くなってきたので、動物病院で安定剤をもらってこの前飲ませましたが、やっぱり振るえとヨダレは酷いです。
この前の雷は2時間くらい長時間だったので、薬でウトウトしてました。
でも私も寝不足ですが、アメリのほうがもっと辛いんだろうな~と思うと可哀想でなりません。

[ 2008/09/01 17:47 ] [ 編集 ]

KAZUさんへ

以前はらっきーは大丈夫だったのに去年の怪我から雷が駄目になってしまって。。。
翔なんて気が狂う程ずっとワンワン吠えていて大変なんです。e-350
アメリちゃんも嫌いなんですか~
お薬で止めるのも大変ですね。
本当に可愛そうだけど早く慣れてくれればいいな~と、、、
花火は逆に近くに行って見せた方が怖がらなくなりました~e-348
今年は雷多すぎますよね~それもとっても長~い時間ゴロゴロするから。。早く雷シーズンが終わってくれればと思います。v-421
[ 2008/09/02 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する