2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やっとアンテナ工事の日♪

朝起きるとやっぱり小雨が降っているのでいつもの高架下へ
ここは雨の日は傘もささずにお散歩出来るのでかなり沢山の人から重宝されているようで、、、日増しにの放置が多くなってきます。マナーの悪い人が多く、ちゃんと持ち帰って欲しいです。
今日はやっと電気工事の日です。今日は会社をお休みして電気屋さんの連絡を待っていると電話が、、、
どうも雷の被害にあった人が多く今日の2時~4時の間になると言うこと、、、
それまでには時間があるので普段掃除していないTVの裏を念入りに掃除機→ふき掃除→乾拭き
これで完璧他の部屋はきっと入らないだろうから全ての部屋に掃除機を掛けて電気屋さんを待った。
3時半過ぎにやっとピンポーン
もう2匹ったらうるさいうるさいずっと吠えているの、、、
でも流石にプロよね~
一瞬見ただけであ~これはBSのアンテナがやられている。。。だって
え~と言うことはBSだけ接続を外せばBS以外は見れたんだ~
かなりショックです全くTVを見れなかった日の3日半はなんだったんだ~
今回はBSアンテナの交換と工事費合わせて13,000円+この間のブースター代32,000円締めて45,000円なり~工事屋さん曰くその前に行ったお宅は母屋の隣の倉庫に落ちてそこから放電して流れただけなのに全ての電化製品がやられたらしい。とするとわが家はかなり軽い状態だったみたい
今年の雷で工事を要する世帯は1000軒ほど、、、例年より大分多いらしいとか、、、
これからは雷がなったら全ての電化製品のコンセントを全て抜く。
これは鉄則なのかも。。。気を付けないと、、、
でも折角今回TV周りを綺麗にしていたのにBSアンテナの交換は洗濯物が一杯干してある南の部屋を通ってベランダへ。。。最悪汚い部屋をしっかり見られました
やっぱり普段からお部屋は片付けないとと実感
なんか急に風が出て来たし嫌な感じと思い主人が帰ってくる前に散歩を済ませようと出掛けたら途中用水路でシジミを捕っているおじさん達に遭遇
でもその人がラサを知っていることにビックリそれにその色は珍しいよね~だって、、、
何て事はない。その人は本職はペットやさんなんだって、、あ~ビックリした~
でも何でこんな所でシジミ捕りして居るんだ~余程暇なのかな???
散歩から帰ってきて暫くして主人も帰ってきた
もちろん2匹の大歓迎は凄い
今日こそはお風呂に入れるぞ~って事でさっさと2匹の食事を。。。
カリカリにジャガイモを入れて080901-5.jpg
予め煮込んでいたお野菜一杯080901-4.jpg
それにレトルトのお肉を加えて出来上がり~080901-6.jpg
今日はらっきーにちょっとおやつをあげすぎたらしく全部食べないの、、、全く
その後は勿論お風呂です。
最近は翔もお利口になりお風呂って言うと2匹一緒にお風呂場に行って蓋の上に飛び乗って準備完了
あ~やっと綺麗になった~080901-8.jpg080901-7.jpgお風呂後はいつも寝ている所しか撮れません
明日からお留守番よろしくね




[ 2008/09/02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

テレビ見れるようになってよかったですね。
しかし、テレビの付属品って結構するんだぁ~。
電化製品、全部やられちゃったおうちは大損害ですね!
恐るべし、雷!!!

ラサを知ってる人ってめったにいらっしゃらないから知っている人に遭遇するとびっくりだよね。
さすが、ペット屋さん(^^)
[ 2008/09/02 09:57 ] [ 編集 ]

テレビのない生活の3日半、大変でしたね~

やっぱり面倒がらずにコンセントを抜いたほうがいいですね。
これから気を付けることにします!

キララと凛も、工事や点検業者の人が家に入ってきたら大変!
ずっと吠えてます…らっきー君と翔君と同じです~
[ 2008/09/02 23:20 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

は~いありがとうございます~
もうずっとTVつけっぱなしですe-351
BSアンテナより取り付け工事費の方が高かったですe-350
本当に電化製品全滅だったら本当に暫く贅沢は一切禁止になる所でした。ほんとうに良かった~e-460
だって用水路でシジミ捕っている汚いおじさんがまさか知っているなんて思わないから特にビックリでしたv-405
でもペット屋さんって判ってなる程って感じでしたe-77
でも平日の昼間に何して居るんでしょうね~
お店はどうしたの?って思いました。
[ 2008/09/03 00:18 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

本当にTVにかなり依存して生活しているな~ってつくづく実感しました。
コンセントを抜くか雷防止コンセントを間に入れると完全じゃないけど有る程度防げるみたいですよ
本当にずっとワンワン吠えていましたからe-330
キララ君も凛ちゃんもなんですか~
ちゃんと防犯犬していますね~e-460
お利口さん~e-328
[ 2008/09/03 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する