2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

らっきーの”ら”

今日又いつものおじさんから頂きました080904-2.jpg一杯の茄子だから嫌いだって言っているのに、、、でもその中で面白いものを見つけました080904-6.jpg
名づけて親子茄子なんて~そのままお裾分けです。
我が家の収穫080904-1.jpgミニトマト2個だけ寂しい~でもこれは今年撒いたわけでなく去年の実が落ちたものから出た苗だから仕方が無いよね
でも今年は我が家は不作です
やっぱりお庭の土を来年は総取替えしないと駄目だね~
朝会社に行こうと思って出たら横に芋虫
これは蛾の幼虫?080904-3.jpgたぶんこれはアゲハの幼虫080904-4.jpg朝lから気持ち悪い
今日はちょっと遅くなってしっかり雨に遭っちゃいました
駅前は霧雨だったのに家の付近になったら結構大粒の雨
え~主人まだ帰ってきてない
暫く待っていたら帰ってきたので早速いつもの高架下へ
ここは全然降ってなかったみたい
今日はらっきーたら文字080904-5.jpg自分の「ら」を書いたのね
汚い話ですみません~飛ばして下さい。
今日も滅茶苦茶咳が酷くて、、、
やっぱり日頃の不摂生が風邪を直り難くしているのね
早く直さないとお出掛けも出来ない
な~んて絶対お出掛けしちゃうけど
また2匹の写真が無い
でもいつも寝ている写真だからね良いか~



[ 2008/09/04 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(4)

(’-’*) フフ 続けて茄子のおすそ分けがあったんですね。
らっきーMさんは食べられないとは・・・v-399
近くだったらいただきたいところです~~残念!

らっきーの"ら"って何だろう?と思ったら・・・
(≧∇≦)/ ハハハ ほんとだ、"ら"に見えますよ。

咳がひどいとのこと、くれぐれもお大事にしてくださいね。

[ 2008/09/05 12:38 ] [ 編集 ]

トヨッチさんへ

汚い話題ですみませんv-436
でも本当に見たときびっくりしましたから
こんな変な形になるのいつもうん○しながら動くからこうなるんですよね~一箇所でしっかりすればこんな文字も書けないし、お尻の下の毛も汚れないのに、、、e-281
本当にお近くなら皆さんにお裾分けできるのに、、、e-330
そうなんです咳が出始めると止まらなくて、、、
本当に長引いていて嫌になりますe-350
[ 2008/09/05 13:29 ] [ 編集 ]

トマトって毎年同じ所に植えてはいけないんですって
場所変えてますか?
因みに茄子も同じ種類(?科?)なので
茄子とトマトで位置交換でもダメなんだって
ま、お宅で茄子は植えないから大丈夫でしょうけど…
畑の中でローテーションする?らしいですよ

早く風邪治してね 今月は連休があるんだから!i-278

「ら」お見事です。お習字なら初段?i-179
[ 2008/09/05 13:47 ] [ 編集 ]

ママン@ダン・リリさんへ

いつもと言うか最初はプランターで作っていましたが去年は落ちた実から出ていたから今年とは違う所かな???いつものおじさんにほうれん草は同じ所は駄目だって聞いていたのですが違う所に種を蒔いたりしていたけど、トマトもなんですねe-351
やっぱり今年はお庭の土を取り替えないと駄目だと思います。前までは石灰蒔いて土を元の戻していたけどそう言えば去年はやらなかったかも???
ご心配お掛けしてすみません
頑張って風邪直してお出掛けしたいですe-415
[ 2008/09/06 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する