2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フィラリアの薬を取りに、、、

お休みの日だったので今日はすっかり朝寝坊
今朝は完全に日が昇って暑い中を散歩になっちゃいました
この間らっきーのブラッシングをしていたら黒いものが落ちた、、、
見るとマダニだったのでこれは直ぐにでもフロントラインは付けたけどフィラリアの薬が無いって事で今日はいつもの病院に電話して薬を頂きに行くことに、、、
2匹は相変わらずお出掛けだからって車に乗って出掛けるのが大好き
でも行き着く先は、、、らっきーはそわそわ・ドキドキだけど翔は全然大丈夫
体重測定
らっきー 9,65㎏
翔 10.35㎏
直ぐに忘れそうだから2ヶ月分を頂くことに、、、
その時にらっきーの痒がっていた背中を診て貰うと
先生曰く、皮脂腺の部分は特にダニが付く所だから痒がることが多いけどフロントライン+をやっていれば大丈夫。特に塗り薬とかもやらなくて大丈夫と太鼓判を押された。
体中カイカイしているのは犬は人のように何処が痒いか判らないからとりあえず近くを掻いているだけだから大丈夫ですよ~って。。。ラサの皮膚病の子が多いかららっきーもアレルギーになっちゃったのかと思って心配しちゃったけどとりあえずホッとしました
帰って直ぐにフィラリアの薬をあげて今日もまったりしちゃいました~
夕方急に風が出て暗くなってきたから急いで散歩に出ようと支度をして玄関を出たら急に大粒の雨が、、、夕方の散歩は高架下決定
少し涼しくなってから高架下に行くとここは殆ど雨が降らなかったみたい
全然天気が違うんだね~
らっきーたらまた縁石の上でしていたら落っこちたから一度は終わったくせにまた同じ所に乗って再度。全くドジなんだから
翔は何故がゆるい久々にレインコートとお尻の下の毛が汚れました
まぁ今日はお風呂の日で良かったね
ご飯の後は早速お風呂に
この間から翔がお風呂場で流れるゴミをキャッチするのが気に入ったみたい
早速黒いゴミを流すと本当に小さいゴミも追いかけようとします。
本当に動体視力が有るんだね~
ドライヤーで乾かして完了
らっきーは目を怪我してから顔は殆ど乾かさないのでなんかジジ臭い
080907-1.jpg080907-2.jpg
080907-3.jpg080907-6.jpg
翔はドライヤーの後は勿論塗り薬を080907-4.jpg目の上もアレルギーが出ている見たいねまたカミカミしたらエリカラだよ
今日の一押し写真080907-5.jpg結構良く撮れたと思ったけどこうしてみるとイマイチだったかな???
明日からまたお留守番よろしくね
 
[ 2008/09/07 ] 病院 | TB(-) | CM(8)

マダニの野郎いたんですねっ!
うちも姿は発見できなかったのですが
黒い糞らしき物がはなの体にいくつかあったので
速攻フロントラインしちゃいました(^ー^;)
なるべくやりたくないのですが仕方がないですよね。
虫除けスプレーをどんなにやってもダメですね。
昨日の夕方は突然すごい雨&スコールでしたね!
はなと車に乗っていたのですが大パニックで大変でした..。

翔君、目の上がちょっと赤いですね..。
アレルギー少しでもよくなるといいですね!
[ 2008/09/08 09:11 ] [ 編集 ]

大分風邪が長引いちゃってるみたいですねv-400いつも元気ならっきーMさんだから心配だわ~。。
早く良くなりますように。。。

うちも先月すっかりフィラリアあげるの忘れちゃいましたよ~~v-408しかも買うのも忘れてた^^;
そうそう!昨日は突然突風?と雨、すごかったですよね!うちも布団干してたんだけど、2階のベランダから布団がドスン!と落ちてきてびっくりしましたv-405 らっきーちゃん、すっかり縁石うんぴーがお気に入りなのですね♪ププ
翔ちゃん、目の上もアレルギーですか?!
一度出ると広がっちゃうのかしら。。
うちもさくらのお尻のハゲ、毛が生えて大分良くなってきました~友達から甲状腺が悪いとハゲるよ~って言われてえー!って思ったけど、大丈夫だったみたいです。
あっそうそう、拍手コメありがとうございました!
これ、案外おもしろいですね~
↓のらっきーのら、受けました~~(~∇~* ))
[ 2008/09/08 20:28 ] [ 編集 ]

この時期多いみたいですよね。
近くの公園の草は伸び放題だし。
虫除けスプレー使ってます。
でもくさぼうぼうの所はとにかく近寄らないようにしてます・
[ 2008/09/08 21:55 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

ね~床に黒いものが居たから捕まえたらマダニだったんですよ~
家も忘れていたので焦って付けちゃいました~
そうしたららっきーのカイカイが少し無くなりましたが、、、
カイカイの習慣からかまだカミカミして居るんですよね~v-292
本当に嫌になりますね~e-350
凄い雨でしたね~
遠くで雷もなっていたので相変わらず翔がワンワンしてうるさかったですe-281
お髭のところがアレルギーが出ていたので床に擦っているので目も出て来ちゃったみたいですe-263
早くこの時期が過ぎてくれればって、、、v-421
[ 2008/09/09 01:52 ] [ 編集 ]

ひより姉ちゃんさんへ

本当に夏風邪は長く掛かって嫌だわ~v-406
ご心配おかけしてすみませんv-435
そうなの~わが家もすっかり買うのを忘れて焦って買いに行ったの、、、
突然風が出て来てやぱいって思ったらすぐに降ってきましたよね~v-399まあ散歩途中で降られなくて良かったかも、、、
らっきーは高架下行くと必ず縁石の上でするんだよ~
全くいつも雑草とか生えているから目に入りそうで心配で、、、v-292
翔もアレルギーが酷くなっているからやっぱりステロイド始めないと駄目かも???
「ら」最高でしょ~偶然デジカメ持っていたから撮れたの。。でも汚い話だから載せるのどうしようかなって思ったけどあまりにもうけたから載せちゃいましたe-348
[ 2008/09/09 03:28 ] [ 編集 ]

ユキヨさんへ

本当に今年はダニ・ノミが異常発生しているから気を付けないとなんですが、犬は雑草とかに顔突っ込むの大好きなんですよね~v-404
だから予防に薬は必需品ですね
[ 2008/09/09 03:30 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です~
風邪はもう大丈夫ですか?
真夏の暑い時期より今頃の方がダニがいっぱいいますね
メイ・北斗も部屋で体をブルブル振ると小さな黒い物が・・・・
v-405ガムテープを持って取り巻くってます。。。
我家も明日フェラリア飲ませなきゃv-410
チャイなんてすごく小さな薬なのに・・・結構なお値段にはビックリでした。。
でもしっかり予防は大事よねv-218
[ 2008/09/09 21:38 ] [ 編集 ]

M&Hママさんへ

夏風邪は本当になかなか抜けなくて大変です。
うたた寝も風邪が直らない原因かも???e-351
今年は特に多いみたいなのできちんと薬を付けないと危ないみたいです。
いつもピリピリって破くタイプのカレンダーにシールを貼っていましたが、前月のが判らなくなるので破かないタイプのカレンダーに貼ることにしました。これで間違い無く付けられると思います。e-343
本当に病院の薬はお高いですよね~e-330
わが家は最近はプロントライン+はネットでお安く買っています~e-319
[ 2008/09/10 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する