2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本日の収穫♪

080924-1.jpgちょっとずつ収穫出来るようになりました~でもミニトマトは直ぐに翔のお腹に入りました~
それからこの間の旅行のお土産を持っていったら近所のおじさんから今日は栗を頂きました~080923-1.jpgでもおじさんたら大きいのは自分の家の木から採ったもので美味しいけど小さいのは隣の家の木から落ちたものだからきっと美味しくないぞ~だって、、、実は隣の家と仲が悪いのできっとそう言ったと思いますが何で家に持ってくるかな~
それから今日はお土産を頂きました~080924-4.jpg鯛せんべいキティーバージョン
千葉って鯛せんべいが名産?初めて知った。。。
今日も2匹はだら~080924-5.jpg080924-6.jpg
でもカメラを向けると起きちゃう080924-3.jpg080924-2.jpg
らっきー寝起きで起こってる?ごめんごめん
今日もお風呂に入れられなかったのでちょっとカイカイが、、、
明日こそお風呂だよ~


[ 2008/09/24 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

収穫の日々でうらやましいわ~

おくらとミニトマトが美味しそう~翔ちゃん新鮮野菜食べられて幸せねv-411

栗はいただき物ですか~テッカテカして美味しそうですね♪
持ってきた方の一言が余分ですが(笑)
[ 2008/09/25 06:21 ] [ 編集 ]

秋ですね~。
栗って家でも十分育つんですね。
秋は、食べ物が豊富で毎年食べまくってます♪
鯛せんべいはじめてみましたぁ。
お味はいかがでしたか?
[ 2008/09/25 10:26 ] [ 編集 ]

pinky☆hahaさんへ

今年はこれでもとっても不作で、、、
来年用に庭の土を良くかき混ぜて入れ替えないと、、、e-330
翔は両方とも大好きなんですよ~
先日のアレルギー検査までトマトはNGだったから一切食べられなかったけど今年からまた食べられてとってもご機嫌みたいです。e-343
栗は週末に茹でていただきます~
やっぱり旬なものって良いですね~e-415
[ 2008/09/26 16:25 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

やっぱり農家のおじさんのお宅はお庭が広いから、、、e-461
家では狭すぎて無理ですね~e-320
そうそう秋は食べ物が美味しい季節ですよね~
思わず食べ過ぎてデブになるのが心配なのでっちょっとセーブしようと思っています~e-348
鯛せんべいは甘くて良くあるおせんべいでしたe-348
でもキティーバージョンで色々な観光地で売っていますよね~採算あうのかしら???
[ 2008/09/26 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する