2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日は病院のハシゴのつもりだったけど、、、

朝起きたら既に7時過ぎ
仕方が無く午前中の病院は諦めてお家でまったり~
その間に主人がまたカメラを。。。081011-1.jpg081011-2.jpg
081011-3.jpg081011-4.jpgでもいつも同じカットばかりで代わり映えがしないね~
たまには違うように撮ってくれないかな~
夕方から予約してある皮膚科の病院へ
やっぱり道路は混んでいて凄い余裕を持って出て来たのにかなりギリギリ
更に4台しかない駐車場が一杯でとりあえず私と2匹だけ中へ。。。
中にはいると診察室に一杯ワンちゃん・ネコちゃんが入っている模様
名前を呼ばれたのは30分近く経ってから、、、
そのちょっと前にはやっと駐車場に止められた主人も来て中に、、、
先ずは翔の検診から、、、カイカイが止まらない旨を伝え痒い所を見せると院長先生の一言
こりゃ~あマラセチア菌が繁殖していてアレルギー治療はその後だわね~だって、、、
飲み薬と患部に軟膏と消毒液で洗い様子を見る。
次はらっきーの番です。ドキドキ顔のらっきー。普段なら考えられないくらい従順
背中の濃皮が段々おおきくなった旨を伝えるとこれはダニアレルギーから来ていますだって、、、
やっぱりいつもの先生と同じ見解。。。でもこちらは治療しないと酷くなると背中一杯に広がって毛が抜け始めますって言われました。
らっきーの場合も飲み薬と軟膏(翔と一緒)で治療をして様子を見ることに、、、
2匹とも2週間後に再度診て貰うことに、、、でもらっきーは食べ物アレルギーじゃなくて良かった
今回は2匹という事でお高めの17,000円
翔のマラセチアの薬でカプセルタイプのものは高いから1粒も落とさず飲ませてねって言われた通り2週間で7千円
全て終わったのが6時過ぎ
今日はこの後ケイさんファミリーとお食事の約束がしてありま~すっ!
途中やっぱり大渋滞
約束の時間を30分も遅刻してすみません
今日のお食事の場所は久々の「ラフレシア」です。
こちらはもちろん店内ワンOKです
主人は生姜焼き081011-5.jpg私はベーコンとほうれん草のクリームパスタ081011-6.jpg
ワンにはお水とガムとクッキーサービスがあります~
最後に記念撮影をして貰って。。。その横で私もパチリ081011-7.jpgわ~ごめんねデイちゃんの横顔しか撮れなかった
それからケイさんから今一番売れているバナナと柿それからお散歩バッグありがとうございました~081011-9.jpg大切に使わせて頂きます~
また是非ご一緒させて下さい~








[ 2008/10/11 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

こんにちは!先日はお付き合い頂いてありがとう。
お土産早速食べちゃいましたぁ~美味しかった。御馳走さまv-398
忙しい中病院へ行って、時間と高い薬代もかかったのに翔君大変なことになっていたのね。
↑の記事みて、もう~ビックリ!!v-399
でもらっきーMさんの適切な判断で、大事に至らなくてホントに良かったぁ~
薬に頼らずに良い方向へ。。。私も翔君の自然治癒力を信じてます。がんばれ~v-364
[ 2008/10/16 18:57 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

先日は大変お待たせした上にお土産を一杯頂きまして本当にすみませんでした。v-436
でも今回は本当に反省しています。
やっぱり一気に色々な治療をし過ぎたのかも知れません
翔の体もついていけなかったのでしょうね~
やっぱりこのままではいけないので病院にはこういう事があったと連絡しないとと思っています。
ちょっとドキドキだけど、、でもやっぱり薬の処方には十分注意して貰わないとって意味では一言言わないと、、
ありがとうございます~v-344
翔にはこれからもアレルギーと一生つき合って貰わないとなので頑張って貰うしかないと思っています。
この間はちょっとしかお話し出来なかったので今度また一緒に遊んで下さい~e-328
[ 2008/10/17 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する