2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お休みはいつもお天気がイマイチ(-_-)

折角のお休みの日なのに今週は土日ともイマイチなお天気。
いつものように2匹は主人の肩に乗って???外を081116-2.jpg081116-1.jpg
土曜日はひたすらお部屋のお掃除。。。主人は車のお掃除
午後から車検の予約に行ったら結構時間が掛かってしまって、、、
でもお土産に地元のお醤油を頂きました~081116-3.jpg卵かけご飯用
主人は生卵は食べられないので私専用です

今日は朝起きると雨が降っていたので散歩は高架下へ
今日はリビングのお掃除というか郵便物の整理
かなり最近サボっていたため郵便物が貯まってしまって、、、
ダイレクトメールって本当に多いんですよね~
要らないのに、、、
午後から買い物に出掛けてその後お天気が良くなったら近くの公園に行こうと思っていたけどどうも駄目みたい
今日は2匹のお風呂の日
相変わらず翔は遊び好き
お風呂って言うと率先してお風呂場に行きます~
でも最近どうも翔がドライヤーで乾かそうと思うといつもガルルが、、、
それに反応してらっきーもガウガウが始まってしまいます。
後少しでまた悪夢の二の舞が、、、どうしたのかな??
でもどうにかだましだまし乾かして完了081116-4.jpg081116-5.jpg
翔はいつもの違うポーズで何て、、、081116-6.jpg081116-7.jpg最近こうして乾かさないと怒るからですあ~あっでも最近特に舐め舐めが酷くなったからあっという間に菌が繁殖して真っ黒仕方がないので塗り薬してエリカラする?
でも丁度届く所だからな~
明日もお天気悪そうだし早く起きないとね
お留守番よろしくね

[ 2008/11/16 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

ほんとこの週末のお天気はイマイチでしたねー!
私もはなもブリブリ怒ってました(笑)
でもおかげさまで家の中はちょっとキレイに
なったかもしれません( ̄m ̄*) ププ
でも今日のこの天気がうらめしいです。

翔くんも大事な所、黒くなっちゃいますか?
はなもです(涙)
舐めるとダメですね。ほんとすぐに真っ黒になっちゃう..。
昨日久しぶりにマイクロバブルしたのですが治るかなー。
[ 2008/11/17 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
肩に乗ってお外見てるのかわいいv-344
翔ちゃんのおしり^m^

ななは、雨の日夕飯終わると
ボールを、もってきて遊んで上げるまで付きまといます。

舐めて黒くなったの治るのですか?
是非教えてください。
お願い致しますm(__)m
[ 2008/11/17 13:26 ] [ 編集 ]

舐めて菌が広がって黒くなるんですか?

アークは昨日お風呂の時は気づかなかったけど、夜右の後ろ足を異常に舐めてて、
見たら指の間が真っ赤に腫れてて・・・
今日慌てて病院に連れて行ったら、舐めすぎて化膿したようだと言われました。
とりあえず飲み薬で治してから、指の間をよく洗って消毒したりしましょうと・・・
足の洗い方が悪かったのかな~と反省してます。
[ 2008/11/17 22:41 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

遅レスですみませんv-436
我が家もお天気が悪いお陰で(?)結構綺麗になりました~e-420
最近全然お薬もあげてないし塗り薬もしていないし、好きなアレルゲンのお肉もあげているし、それにお風呂も1週間に一度になってからアレルギーに悪いことばかりしているかも??
マイクロバブルの成果どうでしたか?
翔もやってみようかな~e-415良くなるかな~
いつものトリマーさんの所バブルシャワーだけなんですもの、、、e-350
[ 2008/11/18 21:10 ] [ 編集 ]

nanaさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
もう飼い主の肩を足の滑り止めにしているんですよ~v-292
我が家も遊んで欲しい時にはゴムのおもちゃを持ってきてくわえて置いていきます
黒くなったのは菌が繁殖した後に治りかけなのでその黒ずみを綺麗にするステロイドが入った塗り薬があります。実は以前皮膚科に行った時に貰ったのですが、出来れば使いたくないのでギリギリまで我慢していたら真っ黒になっちゃいましたv-388
それとホメオパシーのレメディーも黒ずんだ皮膚にかなり有効的でしたが先日そんなに強くない飲み薬で副作用で半身が麻痺したことがあったので出来れば使わないようにしています。
どちらを選択するか難しいですよね~v-390
[ 2008/11/18 21:19 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
病院に行って聞いた話ですが、黒ずみは菌が繁殖して暫く経った後の皮膚らしいんです。(菌が居た場所)
翔も足の裏の肉球の間が真っ赤っかになっています。
出来るだけ乾いた布で拭き拭きしています
最悪の場合は除菌シャンプーで洗った後に冷風で乾かしています。
温風だと余計悪くなるって以前言われました~
本当にアレルギーは可愛そうですよね~v-409
代わってあげたいです
[ 2008/11/18 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する