2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

猫の祟りか悪戯か?

朝お庭に出るとど真ん中に赤いものが、、、
何?って思って近づいてみるとなんと琉金の死骸が、、、
多分これっていつもの猫が嫌がらせのために置いていったんじゃない???
以前玄関には首のないすずめが落ちていたり、庭には行き倒れたネズミがあったり何故か死骸ばかり
もう家に変なもの置いていかないで、、、、
今日は義兄のお母様からとっても一杯の食べ物が送られてきました~
一杯お裾分け頂いちゃいました~ありがとうございま~す
その一部を081202-2.jpg081202-3.jpg081202-4.jpgお赤飯なんて私の大好きな銀杏入り
それに今日は車で来ていたからって帰りにお家まで送って貰っちゃいました~
先日買った長靴が重いからいつもって帰ろうと思っていたからちょ~ラッキー
車だとお家まで30分も掛からないの。。私も車で通勤しようかしら???なんて~絶対無理だけど、、、
着いて直ぐに今度は2匹の散歩は雨が降っていたのでいつもの高架下へ
081202-5.jpg081202-6.jpg
081202-9.jpg081202-8.jpgこの後私に悲劇が、、、翔がもう少しでって思っていたので下ばかり見て歩いていたら前の木の枝に頭をガーン
細い木だったし、帽子をかぶっていて大正解
皆さんも足元ばかり見ていると危険です。。。気を付けて下さいね
明日も早起きしないと、、、
最近天気予報あたらないこと多くない???


今日もぽっちっとよろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ




[ 2008/12/02 ] 日記 | TB(-) | CM(10)

これは、おいそうですね。いいな~。

最近、天気予報当たらないですよね。
昨日なんて、晴れっていう予報だったからなつめのトリミング予約したのに雨降ってるし。。。
翔くん、帽子かぶっててよかったね(^^)
[ 2008/12/03 07:59 ] [ 編集 ]

うちの実家で買っていたネコも
たまーにスズメとか捕まえては
得意げな顔してもってきてました(涙)
食べる訳じゃないのに、捕まえるな!って感じです。
もしかしてらっきーMさんちに貢物?
お裾分けいっぱいもらたったんですね!
おいしそう~~♪

頭ぶつけちゃいましたか?
帽子かぶってて本当によかったですね♡→ܫ←♡
私も気をつけないとな。ドジなので〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
[ 2008/12/03 12:23 ] [ 編集 ]

おっ!!お裾分けいいですねぇ~美味しそう♪
猫ちゃんにやられてますね。。。
こういうもの置いていかれても、困りますよね。
家のホンの少ししかない庭?にも、鳥さんの死骸を置いていかれたことがあるけど、
何で家なの?って思いましたよe-263
怪我がなくて良かったですね。暗くなってからのお散歩。気を付けて下さいね
[ 2008/12/03 15:23 ] [ 編集 ]

私もちろん犬派なんで、猫って苦手です。
我が家の近所も猫が数匹いて、アークが外に出られないことを知ってて、
庭をゆうゆう歩きながらアークを挑発してますv-412

美味しそうなお裾分けいいですね~
らっきーMさんもお赤飯好きですか。美味しいですよね!

[ 2008/12/03 23:07 ] [ 編集 ]

お赤飯おいしそ~♪
銀杏すきなんですよ~
(^ω^) 凸
[ 2008/12/03 23:56 ] [ 編集 ]

オコモンさんへ

母さんの味って感じでとっても美味しかったです。
栗とかさつまでなく大好きな銀杏だったし、、、更にお豆が2種類1つは甘く煮てあって珍しかったです。v-10
トリムの時に雨だと憂鬱になりますね~
折角綺麗にしたのにって思いますから。。。e-263
帽子かぶっていたのは私ですe-348
[ 2008/12/04 11:43 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

やっぱりe-77
以前は確かに助けてあげた時に頭の無い雀が届いて、、、e-350
でも今回は逆にあっち行けっていじめているからやっぱり嫌がらせかと、、、e-330
お母さんの味で美味しかったです~e-343
そうそうしたばかり見て歩いていると危ないですよね~e-351
気をつけてくださいねe-348
[ 2008/12/04 11:45 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

おふくろの味って感じで美味しかったです~v-290
そのお宅によって全然作り方が違いますね~v-426
本当に前のお宅が猫に餌をやり始めてから特に猫が来るようになったんですよ~
止めて欲しいのに、、、
でも確かに何で家なの?って思いますよね~e-281
はい下にばかり気を取られていると危険なのでこれからはちゃんと前を見て歩きます~e-348
でも本当に細い枝で良かったですe-319
[ 2008/12/04 21:13 ] [ 編集 ]

アークままさんへ

本当に外に出られないの判っていて猫って犬を挑発するようにゆったり目の前を歩きますよね~
嫌な性格していますよね~e-281
はいお裾分けとっても美味しかったですe-328
やっぱりお母さんの味って良いですよね~e-349愛情こもっていて、、
[ 2008/12/04 21:19 ] [ 編集 ]

pooさんへ

pooさんも銀杏好きですか?
私も大好きなんです~e-349
先日知り合いが銀杏を一杯拾ってきてからって頂いたんですが、大好きだけどあの殻をむくのが大変なんですよね~e-330
でも無性に食べたくなりますe-415
[ 2008/12/04 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する