2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大変だ~火事だ~(**;)

会社にいたらお隣の奥さんより電話あって
何だろうって思ったらどうも田んぼを隔てた向かいの家が火事らしい
それも全焼だろうから帰り気を付けてと言う内容
いの一番に我が家まで飛び火がありそう?って聞いちゃいました。
でもビックリです。そのお家って以前も火を出して警察に怒られていたのに。。。
どうもはっきりしたことは分らないのですが、産廃業者のようなことをしていて全て自分の土地内で燃やしたり砕いたりして後はどうも近くのゴミ捨て場や空き地に投棄していたみたい
だから今回も?って思ったら今度は母屋だからきっとタバコの始末のミスとか???
あっという間に燃え広がったようだから。。。
本当に恐いですね~
この年末の気ぜわしい時期に、、、
皆さんも気をつけてくださいね

今日はとっても嬉しいお届け物が届きました~081203-4.jpg
また2匹が寄って来て中身確認アイスだよ~一緒に食べようね~
それからお友だちから美味しいりんご081203-2.jpg蜜が一杯でしゃきしゃき甘くて美味しかったです。でも珍しく2匹は食べなかったのはお腹が一杯だったのかな???
それからいつものガラガラを6回やったら300円の商品券が3個081203-5.jpg勝率5割
この間までは500円券だからケチになってない???
まあ良いや当たったのだから。。。
年末ジャンボも買ったし当たらないかな~

今日も応援ぽち宜しくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2008/12/03 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

田んぼを隔てた家が家事なんて、怖いですね~飛び火は大丈夫?
我が家の方も昨夜火災があり、主人は一睡も出来なかったと言ってました。
この季節は乾燥しているし、火事が多くなってくる感じがありますよね。気をつけないと・・・
[ 2008/12/04 23:31 ] [ 編集 ]

火事!!らっきーちゃん翔ちゃん
家に居たのでよね?心配でしたでしょう?
留守にする時私いつも不安になります。
もしも・・・て
家の近所でも火事があり、数年前ですが
一人で居たので凄く恐かったです。

アイスいいな~
箱とか袋開けるとき「なになに」て
すぐ寄ってきてのぞき込ますよね^m^


[ 2008/12/06 00:34 ] [ 編集 ]

燃えている時は周りが真っ黒になって視界がゼロだったみたいです。
きっと消防車とかが目の前を通ってきっとずっとワンワンしていたと思います。e-351
夜中の火事は怖いですよね~
ご主人も気が気ではなかったでしょうね~v-388
我が家もクリスマスイルミネーションしているから漏電とかで火事にならないように気をつけないとって思います。
[ 2008/12/06 02:39 ] [ 編集 ]

nanaさんへ

お隣の奥さんが居たからきっと我が家に何かあったら連絡くれると思ったので少し安心でした。e-319
それにしても目の前を消防ホースがずっと引っ張られていたらしいのでかなり2匹はワンワンしていたでしょうね~e-350
でも次の日ベランダや玄関に灰が一杯飛んでいたので火事の凄さを実感しました
本当に怖いですよね~e-447
もう何か届くと自分たちのでないかと直ぐに覗きに来ますよね~e-450
[ 2008/12/06 02:47 ] [ 編集 ]

え~火事ですか!!怖い!
火事って、ぜ~んぶ燃えちゃうから
本当に怖いですよね(>_<)
地震より怖い・・・

ガラガラ勝率5割ってすごい!
うらやましいです~。
私こういうの本当に当たらなくて。。
年末っていろんなところでくじ引きしますよね~。
[ 2008/12/06 15:40 ] [ 編集 ]

ももさんへ

近所の火事は木造だったし、色々ゴミを集めていたから燃えやすいもの一杯であっという間に燃え広がったみたいです。
本当に怖いですよね~v-12
末等の上だから結構一杯入っていると思います。
早めにガラガラやったから一杯当たりが入っていたのかも??
実は2位のwii狙いなんですけど、、、
主人曰く買った方が早いんじゃない?って言われて、、確かにって思いましたv-411
[ 2008/12/06 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する